400万人が利用する会社訪問アプリ

  • ゲーム運営
  • 5エントリー

当社のゲームを盛り上げて行くパブリッシング、運営企画担当者を絶賛募集中!

ゲーム運営
中途
5エントリー

on 2020/06/03

932 views

5人がエントリー中

当社のゲームを盛り上げて行くパブリッシング、運営企画担当者を絶賛募集中!

オンライン面談OK
東京
中途
言語を活かした仕事
東京
中途
言語を活かした仕事

株式会社HIKE 採用担当

株式会社CREST 代表取締役 株式会社5pb.で音楽ディレクターとしてキャリアをスタート。 ポリゴン・ピクチュアズでプロダクションマネージャーとして「Star Wars: The Clone Wars」を担当、その後フロンティアワークスで新規事業担当、音楽プロデューサーを経て、東宝にてTOHO animation RECORDSの事業立ち上げを行い、レーベルヘッド兼チーフプロデューサーとして50作品以上をプロデュース。 2017年に独立。2018年にCRESTを設立。

Riana Fujita

◎経歴 数学科出身、外資コンサル4年半を経て、事業会社の経営企画、子会社統括、事業開発ののち、スタートアップのゼロ立上げに呼ばれて0→100名の経営管理を経ました。 合弁設立やM&Aでグループとして事業会社を育て、5社で役員兼務ののち、コンサルティング会社へ戻りました。経営管理のチームで、いわゆる経営のコンサルティングをしていました。 この秋よりフリマアプリの会社で働き始めました。 ◎経験の深い領域 1.経営管理の制度設計と管理数値ベースの組織運営提案 2.グループ会社の統括管理、子会社立ち上げ、M&Aとその後の組織・オペレーション構築 3.新規や改善プロジェクトの立ち上げや推進 ◎得意なこと 1.数字から各社各事業・サービスの状況を捉えていく事、現状整理と課題を見出して優先順位をつける事が得意な方です。 2.外部アライアンスから出資、提携、JV設立等の資本提携・業務提携の落とし込みと契約まとめ、お約束づくりから立ち上げて走り出すまでのサポートに強めです。器用なほうなので法務税務財務の間で落とし所をつける 3.全社的な業務改善のプロジェクトマネジメント経験が多いほうです。 (決算早期化、勘定科目の統一、マスタ統合、予算管理システム入れ替え、給与計算システム入れ替え、勤怠システム入れ替え、等) 4.会社経営に係る管理実務をそこそこ1人で立ち上げて回せます。スタートアップでは、少しずつ人を増やしてマネジメントしていました。 (財務、経理、IR、法務、採用、広報、労務、評価、制度設計、給与、研修、等) おまけ.Excel、パワポが得意なほうです。VBScriptとVBAが未だにカタカナくらい書けます。 ◎よく知る業界 エンタメ業界が過去一番長く、7年になります。ネットサービス、アプリ、ゲーム、映像や音楽などのコンテンツ業界メイン、ネット広告、アプリやSNS含むデジタル広告も理解あるほうです。 統計学会学会員。特技はカラオケ。元ネット民かつソシャゲランカー。

株式会社HIKEのメンバー

株式会社CREST 代表取締役 株式会社5pb.で音楽ディレクターとしてキャリアをスタート。 ポリゴン・ピクチュアズでプロダクションマネージャーとして「Star Wars: The Clone Wars」を担当、その後フロンティアワークスで新規事業担当、音楽プロデューサーを経て、東宝にてTOHO animation RECORDSの事業立ち上げを行い、レーベルヘッド兼チーフプロデューサーとして50作品以上をプロデュース。 2017年に独立。2018年にCRESTを設立。

なにをやっているのか

株式会社CRESTでは、アニメーション・ゲームを中心として、アニメメーカー・制作プロダクション・ゲームメーカー・出版社と共同し、企画から製作管理・開発、パブリッシング、ライセンス運用までのトータルプロデュースを行っています。 また、国内外の市場ニーズに合わせて、様々な企業とのアライアンス、コンテンツ開発などグローバルで展開していける新たなコンテンツ創造にチャレンジしています。

なにをやっているのか

株式会社CRESTでは、アニメーション・ゲームを中心として、アニメメーカー・制作プロダクション・ゲームメーカー・出版社と共同し、企画から製作管理・開発、パブリッシング、ライセンス運用までのトータルプロデュースを行っています。 また、国内外の市場ニーズに合わせて、様々な企業とのアライアンス、コンテンツ開発などグローバルで展開していける新たなコンテンツ創造にチャレンジしています。

なぜやるのか

MISSION 世界中のクリエイティビティーをマッチングさせ、新たなコンテンツを興す。 VISION 既存カルチャーから新たなカルチャーを生み出すことで、世界中を魅了するコンテンツを継続的に創造する。

どうやっているのか

・コンテンツプロデュースという新しいビジネスモデルへの挑戦 コンテンツの重要性や価値がより高まる時代において、コンテンツの力をあらゆるスキームでプロデュースすることにより、価値を最大限に高めるプロフェッショナル集団として日々挑戦しています。 ・ゼロイチを創造するスタートアップスピリット レガシーなコンテンツ業界において、スピードと自由な精神でゼロイチを生み出すチャレンジを続けています。失敗を恐れず、既存の発想にとらわれない大胆なアクションができる方大歓迎。 ・コンテンツを誰よりも愛するチーム CRESTでは、コンテンツを愛する気持ちを何よりも大切にしています。コンテンツプロデュースはまだプロフェッショナルが少ない領域であり、強い想いとモチベーションを持つ人こそが強いプロデューサーになっていくと考えています。 ・グローバル視点で広げていくポテンシャル 世界17拠点を持つPPHDとの連携や韓国の子会社との連携により、日本の優れたコンテンツをグローバル規模で広げていくことができる、数少ないポテンシャルもCRESTの武器のひとつです。

こんなことやります

当社が開発するゲームの販売、配信に関する業務全般を担当していただきます。 開発したゲームを盛り上げて行くための販売、配信の企画を立てて、お客様に届けるというとても大事なポジションです。 また、ゲーム内外のイベント実施や公式SNSの運営、コミュニティマネジメントなどを通じて、ユーザーのニーズに合わせたポジティブな施策を考え、開発チームと連携してより良いゲーム、サービスにしてくのも重要な業務となります。 【具体的な業務内容】 ■ゲームを販売、配信するためのパブリッシング業務全般 ■制作物の最終チェック及びクオリティコントロール ■配信中ゲームの運営管理(KPI分析、ユーザー動向調査など) ■公式SNS運営、コミュニティマネジメントを通じたゲーム、サービスのクオリティ管理 ■ゲーム内、ゲーム外でのイベント企画 ■各施策に関する、分析とレポーティング 【必須条件】 ・ゲーム販売や配信に関する経験、運営企画経験をお持ちの方 ・ゲームの公式SNSやコミュニティ運営の経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・配信プラットフォームでの登録、配信手続き経験をお持ちの方 ・公式SNS立ち上げや、配信プラットフォームなどでのコミュニティマネージャー経験をお持ちの方 ・ゲーム、アニメが大好きで、開発チームとも積極的に携わりたい方 ・チャレンジ精神、コミュニケーション能力の高い方 ※少しでも弊社にご興味ある方は、会社案内から気になってポイントなど、カジュアルにお話ししたいと思っています。ぜひ一度お声がけください!
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2018/03に設立

250人のメンバー

〒160-0004 東京都新宿区四谷2-11-6 FORECAST四谷6F