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Webでもない!UI/UXでもない!単純にグラフィックデザインを極めたい人

グラフィックデザイナー(専門)
10エントリー

on 2020/02/12

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Webでもない!UI/UXでもない!単純にグラフィックデザインを極めたい人

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中途・副業・パートタイム・契約
海外進出している
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菊池 将太

マーケティング室でシニアプロデュサーってよくわからない役職で エージェント兼採用担当をしている菊池将太です。 3人兄弟の長男です。 ひょんなことからゲーム会社にマーケッターとして入社をして、 なぜかいま新規でWebサービス作ってます。 最近『マリオテニス』で遊びました。 もはやスポーツゲームを超えてシューティングゲーム感が強いことにガクブルしました。 おばあちゃん家は八丈島でです。 でも、僕は虫が苦手な都会っ子です。 よろしくお願いします。

藤長 由衣

自社ゲーム開発スタジオのエージェントです!

東島 茜

東京学芸大学教育学部表現コミュニケーション専攻(現 表現教育コース)にて芸術表現を学ぶ。在学中からクリエイターが身近な存在だったということもあり、新卒でクリーク・アンド・リバー社へ入社。 ゲーム・映像・テレビのエージェントを経て現在は採用・リクルーティングを中心に担当。 某2.5次元舞台の先行予約抽選権のために発売前のBlu-rayを全巻予約する程度にはアニメ好き。

近藤 洋樹

20代は音楽活動をしていました。学生時代より飲食店にて調理の仕事をやっていたので料理が得意です。 音楽活動終了後、幼少より好きだった絵を描くことに関係する仕事に興味があり、WEBデザイナーに。UIデザインやDTP、フリーランスで原画の仕事などを経て、現在のゲーム製作の仕事へ。 どんな職種でも基本的に”モノ作り”の仕事を選んできました。また、可能なら相手(お客さん)が見える、反応がわかる仕事にやりがいを感じています。

株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー

マーケティング室でシニアプロデュサーってよくわからない役職で エージェント兼採用担当をしている菊池将太です。 3人兄弟の長男です。 ひょんなことからゲーム会社にマーケッターとして入社をして、 なぜかいま新規でWebサービス作ってます。 最近『マリオテニス』で遊びました。 もはやスポーツゲームを超えてシューティングゲーム感が強いことにガクブルしました。 おばあちゃん家は八丈島でです。 でも、僕は虫が苦手な都会っ子です。 よろしくお願いします。

なにをやっているのか

◎約500名の日本最大級のゲーム開発クリエイティブスタジオ! 総合クリエイターエージェンシーとして、創業以来「クリエイターの生涯価値の向上」の理念を掲げ、人材紹介・プロデュース・コンサルティング・教育 等、幅広い分野へ事業を展開しています。 より多くのゲーム開発企業やゲームクリエイターを支援できる環境を整えるべく、約10年ほど前にゲーム開発スタジオを設立。コンシューマーゲームやネイティブアプリの開発を中心に自社開発タイトル・大手ゲームメーカーとの共同開発や2D/3Dグラフィックの受託制作、ブラウザ型のゲーム開発などを行っており、現在は約500名の大規模スタジオに成長。プランナー・ディレクター・エンジニア・アートディレクター・イラストレーター・シナリオライター等、ゲームクリエイターが多数在籍。 また、大規模スタジオの基盤をいかし、若手クリエイター育成にも力を入れています。未経験からスタートするメンバーも多く、「どこでも通用するクリエーターを生み出していく」ことも、私たちの使命のひとつだと考えています。

なにをやっているのか

◎約500名の日本最大級のゲーム開発クリエイティブスタジオ! 総合クリエイターエージェンシーとして、創業以来「クリエイターの生涯価値の向上」の理念を掲げ、人材紹介・プロデュース・コンサルティング・教育 等、幅広い分野へ事業を展開しています。 より多くのゲーム開発企業やゲームクリエイターを支援できる環境を整えるべく、約10年ほど前にゲーム開発スタジオを設立。コンシューマーゲームやネイティブアプリの開発を中心に自社開発タイトル・大手ゲームメーカーとの共同開発や2D/3Dグラフィックの受託制作、ブラウザ型のゲーム開発などを行っており、現在は約500名の大規模スタジオに成長。プランナー・ディレクター・エンジニア・アートディレクター・イラストレーター・シナリオライター等、ゲームクリエイターが多数在籍。 また、大規模スタジオの基盤をいかし、若手クリエイター育成にも力を入れています。未経験からスタートするメンバーも多く、「どこでも通用するクリエーターを生み出していく」ことも、私たちの使命のひとつだと考えています。

なぜやるのか

創業以来「クリエイターの生涯価値の向上」の理念を掲げている弊社。だからこそ、一人ひとりのキャリアに寄り添う環境や文化が根付いています。開発の中枢メンバーになる・極めたいスキルを追求していく・大手ゲームメーカーに常勤して経験を積む・独立する…等、様々なキャリアを描くことができます。 そんな様々なキャリ形成に必要なインフラとしてゲーム開発スタジオを設立してはや10年。もはや日本最大級のゲーム開発クリエイティブスタジオに成長してきました。

どうやっているのか

◎「やりたい」をどんどん実現していける日本最大級のゲーム開発クリエイティブスタジオ! 会社全体として、「できる」よりも「やりたい」を尊重。どんなゲームに携わりたいか・どんなスキルを身に着けていきたいかを重視しプロジェクトにアサインする方式で、クリエイターそれぞれのキャリアに寄り添い、事業を行っているのが特徴です。 エンジニア、プランナー等の役割に関係なく、意見やアイディアを出し合う機会が多いのも特徴です。VR、ARなどの最新技術やバーチャルユーチューバーなどの話題のネタも積極的に取り入れるなど、「良いゲームをつくりたい」「面白い世界観を提供したい」という熱意のもと、日々、開発に取り組んでいます。 [ENVIRONMENT] ・独立制度:Creative Business Unit ・転職支援制度 ・福利厚生、インセンティブ [INPUT] ・スキルアップ勉強会(3DツールMaya・Unity等) ・事例共有会(デザイン、他社ゲーム等) ★知識や最新情報のインプットに対して積極的な社員が多く、毎週勉強会を開催しています。

こんなことやります

ゲーム・エンタメ系ジャンルが大好きなデザイナーさんを探しています!!webデザイン出身者の方大歓迎です!!ゲーム・エンタメ系ジャンルに興味がある、そんな方・・・一度お会いしませんか?? ★業界未経験な方も歓迎! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▽具体的な仕事内容 自社タイトル開発・運営(IP・オリジナル等)/大手ゲームメーカーとの共同タイトル開発・運営 として、下記をお任せします。 ・ゲームの新機能に関するUIの設計 ・ゲームのUIに使用するグラフィックデザイン ・デザイントレンドを把握した上での改善提案 ・デザインワークフローの改善 ・コーポレートサイトの運用、更新、リニューアル 等 ※入社後は、スマホアプリや家庭用ゲームのUIデザイン業務に従事していただきます。スキル感は様々だと思うので、スキルに応じて案件やタスクは決めていきたいと考えてます。 ▽歓迎スキル ・スマートフォンアプリのUIデザイン制作業務 (Sketch, Photoshopなどのツール) ・スマートフォンアプリUIプロトタイプ作成業務・デザイントレンドの知識 ・ユーザビリティ、アクセシビリティの知識 ・ソーシャルゲームの開発経験 ※必須ではありません。未経験の方も歓迎します。 ▽こんな方、お待ちしております!・デザイン=設計の考えをお持ちの方 ・単純にクリエイティブを追求したい方も ・行動心理学とか好きな方 ★随時、複数タイトルを新規開発・運営しています。弊社では、お互いの希望をすり合わせた上で、お任せするタイトルを決定しています。 ※本募集に関しまして:クリーク・アンド・リバー社での正規雇用となっております。 気軽にご応募、お待ちしております!
1人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
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募集の特徴
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会社情報

1990/03に設立

1,474人のメンバー

  • 海外進出している/

東京都港区新橋4-1-1 新虎通りCORE