400万人が利用する会社訪問アプリ
秋本 可愛
■なぜ法人を立ち上げたか? 大学時代に介護現場でのアルバイトを通じて、介護の仕事は楽しかった一方で、「人生の終わりは必ずしも幸せではない」現状や、介護に関わる人も苦しんでいる現状に課題意識を持つようになりました。 今後ますます深刻化すると言われる中、同世代の若者が全く日本の介護問題に関心を持っていないことに課題意識を持ち、現状のままでは嫌だと想いと勢いで大学卒業と同年4月、株式会社Join for Kaigoを設立し、現在社会人7年目、会社も7期目に入りました。 ■ストレングスファインダー 1. ポジティブ 2. 包含 3. 社交性 4. コミュニケーション 5. 成長促進 どポジティブで、ビジョナリーで、新しいことに挑戦するのが好きです。 関係構築力に長けています。
野沢 悠介
介護・福祉領域の人の可能性を広げる仕事をしています。 専門は人事/HRで、特に採用に強みを持っています。 ・事業会社で約10年間採用業務および、採用チームのマネジメントを実施 ・現在は、介護事業所を中心に複数社の採用支援のコンサルティング業務を行っています。 また、ワークショップデザイナーとして、キャリアデザイン、リーダーシップ、コミュニケーション等に関連したプログラムの開発・実施も手掛けています。
欲張りな人間だからこそ、自分も、会社も、世の中もアップデートさせていきたい。【代表インタビュー】
Masato Sasaki
2019.5.21より株式会社Join for Kaigoの仲間になりました。 肩書きは今流行りの「コミュニティマネージャー」です。 【僕のこれからの仕事】 KAIGO LEADERSという介護に関心のある人があつまるコミュニティを形成することです。 東京を中心に活動していたのですが、その活動を札幌・仙台・東京・金沢・名古屋・大阪・広島・福岡と全国8都市に拠点をつくります。 また、オフラインの拠点活動だけでなく、オンラインコミュニティにしていきます。 コミュニティの関心軸は「高齢化社会をポジティブに捉え直し、アクションにつなげていけること」ネガティブな発言や批評は必要ありません。では、どうしたらいいのか…自分になにができるのか…と前向きな捉え直しができるコミュニティにしていきたいです。 【できると思っていること】 ・心理的に安全な場つくり(懇親会やアイスブレイクはまぁできるかなぁ…と) ・人前で話すこと…エバンジェリストとかなりたい ・人の話を聴くこと…つらい話も大丈夫 ・パソコン(Word・PowerPointは大丈夫、Excelは勉強中) また今度続きを書きます。
会社情報