「1day,2daysのインターンいっぱい行けば色んな業界知れるしいいかも!」
そんな大学1,2年生の皆さん!ちょっと待った!
業界を知って何が分かりますか?
業界研究ならインターンに参加しなくてもPCさえあればできますよ!
インターンシップで一番大切なのは、
「自分が会社で働いているイメージができるか?」
「会社の業務内容が自分に合っているか?」
ではないでしょうか。
短期インターンシップで、社員に話を聞く時間もありますが、百聞は一見に如かず。実際に自分がやってみたり、見てみたりしないと分からないものです。
「3days~のインターンはプレゼンの発表まであるから実務も分かりますよ!」
それでは、その3日間で経験した知識は就活もしくは社会に入って活かせますか?
そのプレゼンはその会社でやっている業務と似たものかもしれませんが、インターン生の実業を知るための判断材料に過ぎないということを忘れてはいけません。
だからこそ、長期で実際に社員の一員として働くことに意義があるのです。
例えばCFPコンサルティングで働くことで、その会社の強みであるWebマーケティングを自分の強みにさえできるのです。また社員もインターン生を社員の一人として接するので、マーケティング業務について学びを深めることができます。
【CFPコンサルティングのインターンシップ】
弊社のインターンシップは2コースあります。
・アドバタイジング(広告)
デジタルマーケティングプロモーション全般に対してのコンサルティングを行います。
主にYahoo!JapanやGoogleで掲載するリスティング広告運用解析です。
・クリエイティブ(Webデザイン)
デジタル広告を取り巻く広告の制作物(画像、バナー、WEBページなど)のデザインから構築まで行っています。
CFPコンサルティングでは弊社でしか提供できないマーケティングノウハウやWebデザインスキルがあります!
「短期でいいや!」と思っていたけど、長期の方がいいのかなと感じて頂けたら、是非お気軽にご連絡下さい!ご相談、エントリー等何でもお待ちしています!