UPDATAでは、企業のDXを加速させるための「ノーコードでデータ統合・分析・活用までワンストップで行えるDX SaaS」を開発しています。
私達はデータ活用こそがDXの一丁目一番地だと考えています。しかし実際に活用ができている企業は多くありません。その原因として「データのサイロ化」や「プロフェッショナル人材の不足」が挙げられます。
▼UPDATAが考えるDX化に対する「3つの課題」
https://www.notion.so/UPDATA-DX-3-11c53163cf5a42ddbca8d5f66bdad13c
UPDATAのDX SaaSを使えば、社内に散らばっているデータを一箇所に集約し、可視化、分析、アクションの自動化等が行えるようになります。さらにアクションの結果を蓄積する事でより優れたアクションを行う事ができ、改善のサイクルを実行することができるようになります。
本来同様の環境を実現するにはETLやDWH、BIツールなどを複数組み合わせ、さらに専門知識を持つデータサイエンティストやエンジニアの協力も必要不可欠です。
私達はそれを限りなくシンプルに、誰でもできるようにしたいと考えています。
今まで難易度の高かったデータ活用を簡易化することで、新規事業によるビジネスモデルの変革や、業務改善によるオペレーションの改善、業務効率化を行うことで、自社の社員の働き方(Employee Experience)や顧客体験(CustomerExperience)の向上を促進します。