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あなたの営業スキルを日本の教育の未来を創る事業開発の仕事で活かしませんか?

事業開発、営業
中途
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on 2020/10/13

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あなたの営業スキルを日本の教育の未来を創る事業開発の仕事で活かしませんか?

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讃井 康智

ライフイズテック株式会社 取締役 1983年福岡市生まれ。 東京大学教育学部卒業後、リンクアンドモチベーションにて、コンサルタントとしてグローバル企業からベンチャー企業まで様々な企業の理念浸透、戦略実行支援、人事制度構築、研修開発などを担当。当時、組織コンサルタント部門で史上最年少プロジェクトマネジャーを務める。 退職後、東京大学大学院教育学研究科 学校開発政策コースに進学。専門は、学校経営・政策実施・学習科学。同年より、東京大学 大学発教育支援コンソーシアム推進機構リサーチアシスタントも務める。その後、ライフイズテックの立ち上げに関わる。

築比地 健太

1989年、東京都生まれ。大学卒業後、広告代理店へ入社。2013年4月より現職であるライフイズテック株式会社に入社。大学時代に創業当時のLife is Tech !に参画し、メンターとしてキャンプに参加。各コースのカリキュラム設計の他、各地のキャンプ運営担当、関西支社の立ち上げを担当。2014年より海外展開の責任者として、シンガポール法人、オーストラリア法人を設立し、代表にて現職。

教育の未来を切り開くために。たった1年でライフイズテックにカムバックした理由

築比地 健太さんのストーリー

松井 晋平

松井シンペー1981.12.10生。 ライフイズテック株式会社執行役員 兼 COO(チーフ・オタク・オフィサー)。 教育変革「面白くて為になる教育」を心に活動。 デジタル教育「Life is Tech!」を運営。 大志を持つ若者を全力で応援。 日本ゲームユーザー協会会員。 慶應大学経済学部中退。 ゲーム、アニメ、ネット、音楽が好き。 マクロスが好き、菅野よう子が好き。

田口 峻平

東京理科大学大学院基礎工学部電子応用工学科卒、同大学院修了。大学院在学中に、人工心臓へのワイヤレス電力伝送を研究。その後、グリー株式会社に入社。子どもたちのキラキラした目が好きで、未来に希望を持ち自ら変えていける環境を創るため、ライフイズテックに入社。人を夢中にさせる、感動させる環境・モノ・サービスによって世界をより面白くしたい。

ライフイズテックの「川藤先生」の信念。中高生ひとり一人の可能性を信じ、誰ひとり諦めずに寄り添い続ける

田口 峻平さんのストーリー

ライフイズテック株式会社のメンバー

ライフイズテック株式会社 取締役 1983年福岡市生まれ。 東京大学教育学部卒業後、リンクアンドモチベーションにて、コンサルタントとしてグローバル企業からベンチャー企業まで様々な企業の理念浸透、戦略実行支援、人事制度構築、研修開発などを担当。当時、組織コンサルタント部門で史上最年少プロジェクトマネジャーを務める。 退職後、東京大学大学院教育学研究科 学校開発政策コースに進学。専門は、学校経営・政策実施・学習科学。同年より、東京大学 大学発教育支援コンソーシアム推進機構リサーチアシスタントも務める。その後、ライフイズテックの立ち上げに関わる。

なにをやっているのか

私たちは創業14期目の、プログラミング教育を中心にサービスを展開するEdTechのベンチャー企業です。「中高生ひとり一人の可能性を一人でも多く、最大限伸ばす」をミッションに掲げ、まずは2025年に「イノベーション人材を120万人(中高生の20%)育てる」ことを目指しています。 2011年、参加者たった3人のキャンプから始まったライフイズテック。以来、ブレることのないミッションとLX(Learning Experience)という強みを軸に、オンライン教材、そして学校向け教材へと、次々に事業領域を拡大・成長してきました。 現在は、4つの事業を展開しています。 【学校向けSaaS】 学校指導要領改訂対応 プログラミング学習教材プラットフォーム「ライフイズテック レッスン」 https://lifeistech-lesson.jp/ 【企業向けサービス】 全社員のDX化を目指す企業のデジタル人材研修「DXレディネス」 https://dx.life-is-tech.com/ 【学習塾向けSaaS】 学習塾向け「情報AIドリル」 https://juku.lifeistech-lesson.jp/ 【中高生向けIT・プログラミングイベント】 IT・プログラミングキャンプ&スクール「Life is Tech ! Camp」/「Life is Tech ! School」 https://camp.life-is-tech.com/ https://life-is-tech.com/school/ 2022年には、社会・環境といった分野で高い公益性を実現している企業の国際的な認証であるB Corpを取得。 教育を通じて子どもたちの未来と社会課題へ取り組む企業として、ステークホルダーとともに次世代のための教育変革の推進を目指しています。 <NEWS> NewsPicks「『インパクト・スタートアップ』が社会を変える!起業家と投資家が語る最前線」(2022/11/30) https://newspicks.com/news/7826967/ 雑誌『Forbes JAPAN』(2022年9月号) https://life-is-tech.com/news/news/220726-media
Life is Tech ! のキャンプやスクールはのべ5万5千人が参加し、国内最大規模となっています

なにをやっているのか

Life is Tech ! のキャンプやスクールはのべ5万5千人が参加し、国内最大規模となっています

私たちは創業14期目の、プログラミング教育を中心にサービスを展開するEdTechのベンチャー企業です。「中高生ひとり一人の可能性を一人でも多く、最大限伸ばす」をミッションに掲げ、まずは2025年に「イノベーション人材を120万人(中高生の20%)育てる」ことを目指しています。 2011年、参加者たった3人のキャンプから始まったライフイズテック。以来、ブレることのないミッションとLX(Learning Experience)という強みを軸に、オンライン教材、そして学校向け教材へと、次々に事業領域を拡大・成長してきました。 現在は、4つの事業を展開しています。 【学校向けSaaS】 学校指導要領改訂対応 プログラミング学習教材プラットフォーム「ライフイズテック レッスン」 https://lifeistech-lesson.jp/ 【企業向けサービス】 全社員のDX化を目指す企業のデジタル人材研修「DXレディネス」 https://dx.life-is-tech.com/ 【学習塾向けSaaS】 学習塾向け「情報AIドリル」 https://juku.lifeistech-lesson.jp/ 【中高生向けIT・プログラミングイベント】 IT・プログラミングキャンプ&スクール「Life is Tech ! Camp」/「Life is Tech ! School」 https://camp.life-is-tech.com/ https://life-is-tech.com/school/ 2022年には、社会・環境といった分野で高い公益性を実現している企業の国際的な認証であるB Corpを取得。 教育を通じて子どもたちの未来と社会課題へ取り組む企業として、ステークホルダーとともに次世代のための教育変革の推進を目指しています。 <NEWS> NewsPicks「『インパクト・スタートアップ』が社会を変える!起業家と投資家が語る最前線」(2022/11/30) https://newspicks.com/news/7826967/ 雑誌『Forbes JAPAN』(2022年9月号) https://life-is-tech.com/news/news/220726-media

なぜやるのか

私たちが取り組むのは、日本の社会課題です。 1 子どもたちのウェルビーイング 日本の教育における問題点のひとつに「偏差値主義・平均点主義」があります。現在の画一的な教育手法では、子どもたちが持つ多様な個性や、内に秘めた無限の可能性を引き出すことは非常に難しいといえます。むしろ、他者との比較で自信を失う子どもも多いのではないでしょうか。その証拠として、日本の子どもは自己肯定感・自己効力感、将来への希望が先進国で最下位(※1)。精神的幸福度も、38カ国37位(※2)という結果に。 未来を背負う子どもたちが、自分に自信を持ち、理想の人生を切り開けるように。その結果、日本社会が明るく豊かなものになるように。子どもたちの可能性を伸ばすことは、社会をつくりだすことだと信じています。 ※1 内閣府「子ども・若者白書」平成26年版 ※2 ユニセフ「レポートカード16」 2 未来をつくる人材の育成 鉱物資源やエネルギー資源が、他国と比べて豊かとはいえない日本の最大の資源は、間違いなく「人」です。中でも、日進月歩で進化し、私たちの生活の根幹であるテクノロジーを担う「デジタル人材」は、今後の国際競争力において最重要とも言えるでしょう。しかし、日本のデジタル人材充実度は世界22位。デジタル競争力は世界27位(※3)と、すでに大きく遅れをとっています。また、社会への大きな影響力を持ち、破壊的イノベーションのバロメーターと言えるユニコーン企業の数でも、アメリカが320社なのに比べ、日本はわずか5社(※4)。デジタル人材の育成は、これから日本が生き残るために最も重要と言えるでしょう。 ※3・4 Mckinsey&Company「2023 日本デジタル改革」 3 学校教育のアップデート AI技術やIoT、ビッグデータを活用してさまざまな技術革新が起きる現代社会。これは第4次産業革命と呼ばれます。18世紀、イギリスは紡績と蒸気機関によって世界の覇者となりましたが、同じように経済を根底から変えるような変化が、まさに今起きているのです。また、日本の公教育は10年に一度、文部科学省が初等・中等教育における教育課程基準「学習指導要領」を変えますが、2020年度に小学校、2021年度に中学校、2022年度に高等学校と、まさにここ数年で子どもたちの学習内容は大きく変わりましたした。とくに、小学校で2020年度から、中学校で2021年度からプログラミング教育が必修化され、高校では2022年から「プログラミング」や「データの活用」などを学ぶ共通必履修科目「情報 I 」が新設されことは非常に大きな変化といえます。学ぶ内容に加えて、2020年からのコロナ禍もあり、教育におけるDXは急務ですが、学校現場のリソースがそれに追いついていません。多忙な教員の方々だけでは解決できない課題も多く、効果的なプロダクトの活用が期待されています。 ライフイズテックは、中高生に向けた「ライフイズテックキャンプ」や「ライフイズテック レッスン」、「情報AIドリル」を入り口として、社会人になっても「学び続けたい」という気持ちに応え続ける、学びのインフラでありたいと思っています。 誰もが学びを楽しみ、自分の成長にわくわくできる社会へ。最大の学習効果を届けることを通じて、社会課題を解決する。それがライフイズテックです。

どうやっているのか

ライフイズテックの社員数は142名(2023年9月時点)。大手事業会社やSaaSプラットフォーマー、エンタテインメント企業、コンサルティングファームやクリエイティブエージェンシーなど、多様なバックグラウンドのメンバーが専門性を発揮して活躍しています。 また、男性56%・女性44%となっており、そのうち、パパ率は56%・ママ率は41%と、お子さんを育てながら仕事に打ち込む社員が多いことも大きな特徴と言えます。産休・育休の取得率は男性50%・女性100%です(2022年7月〜2023年6月)。 本社は、東京メトロ南北線・都営三田線の白金高輪駅から徒歩5分。基本的にフルリモートを導入しているため、出社はほぼありません。さらにフルフレックスなので、業務の進捗やプライベートの予定に応じて、勤務の開始時間や終了時間を自由に選ぶことができます。副業ももちろん可能です。 「フルリモート、フルフレックスだと社内の交流が少なそうで心配」という方には、ブカツ制度を活用するのがおすすめです。また、部署によっては定期的にランチ会を開催していたりと、フレンドリーでフラットな文化です。

こんなことやります

【職務内容】 ライフイズテックのメイン事業であるプログラミングキャンプ/スクールはもちろん、新事業でウォルト・ディズニー・ジャパンの協力を得て誕生したオンライン型プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」、自治体と協働した地方創生事業「Tech for Local」(https://life-is-tech.com/jichitai/)、全国の中学高校にプログラミング教育を届ける「Teens Coding Week」(https://life-is-tech.com/tcw/)など、様々なパートナーと一緒に事業を創る、事業開発分野を幅広く担当いただきます。 【仕事の魅力】 挑戦の意味も含めて幅広い業務をお任せしていく社風ですので、人・社会・中高生のためになる仕事をバリバリしたい!という方には、ライフイズテックならではのやりがいを得られるお仕事です。 企業・学校・自治体とコラボレーションしながら、新しい教育を日本中に広めていける魅力があります。 【応募資格】 必須の経験/能力 ・企画営業ないしは事業開発の経験を1年以上お持ちの方 望ましい経験/能力 ・新規開拓営業のご経験をお持ちの方 ・事業(サービス)開発のご経験をお持ちの方 ・経営企画や企業戦略設計のご経験をお持ちの方 望ましい人物像 ・ 教育業界に興味・熱意があり、幅広い業務を楽しみながら主体的に行動していける方
20人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2010/07に設立

152人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都港区南麻布2−12−3 南麻布ビル 1F