400万人が利用する会社訪問アプリ

  • メディアコース
  • 3エントリー

初心者OK!面白いコンテンツを作る!企画〜制作を一気通貫で担いたいあなたへ

メディアコース
学生インターン
3エントリー

on 2018/05/23

521 views

3人がエントリー中

初心者OK!面白いコンテンツを作る!企画〜制作を一気通貫で担いたいあなたへ

オンライン面談OK
東京
学生インターン
海外進出している
東京
学生インターン
海外進出している

吉田 将来

早稲田大学係属早稲田実業学校高等部 硬式野球部 2年まで選手、3年からマネージャー兼助監督で活動していました。 大学1年冬から株式会社ギガスリートのマーケティングインターンとしてジョイン。全国軟式野球リーグG-LEAGUEのチーム数拡大をミッションに、草野球チームへの直接営業やマーケティング戦略を担当しました。 大学卒業後、ギガスリートに新卒入社。 野球特化メディア(動画紹介・オピニオン記事・Q&A)の運営、新作グラブ体験会やホームラン競争等の野球道具のプロモーションイベントの運営・コンテンツ制作(動画・記事)を担当しています。

清水 宏美

東京大学在学時、ナイロビにて約1年の国際協力インターンシップ。 その後、データアナリストとして約半年のインターンシップ(国内)。 新卒で、ワークスアプリケーションズの新卒採用担当として採用の全行程を担う。 社会人4年目に、当時隣の席だった現代表に誘われ、株式会社ギガスリートにジョイン。 大学在学時に、フットサルの都リーグ(ほとんど社会人)に所属しており、社会人がスポーツを行うことの不便さを身を以て体験していたため、ビジョンに共感。

大垣 伸悟

16歳で単身渡米した後、アメリカプロ野球選手。 ⇒教師(情報システム系) ⇒ソフトウェア製品企画開発(大企業向けERPパッケージ製品) ⇒人事・採用広報 ⇒海外での事業を立ち上げ・拡大(北米・インド・中国・韓国・台湾・シンガポール) 「全世界人口をアスリート人口へ」というビジョンを掲げ活動を行いました。 ・全国軟式野球リーグGrand Slam設立 ・キックボクシング日本最強決定トーナメント KING OF KINGS 統一 そして今、 -スポーツビジネスマーケットを5倍に -全地球人口をアスリート人口に というビジョンを掲げて株式会社ギガスリートを立ち上げました。

一流と二流の違い

大垣 伸悟さんのストーリー

栗林 卓摩

早稲田大学商学部4年 野球とサッカーの二刀流(小学サッカー→中高野球→大学サッカー) かねてより興味のあったスポーツビジネスを経験したいと考え、 中でも異彩を放っていたギガスリートに応募。 以来インターンシップとして勤務中(もうすぐ3年目突入)。 その間さまざまな可能性を見出され 営業、コンテンツ制作、イベント企画、メディア管理など多岐にわたる業務を経験。 就職活動では第1志望から内定をもらう(予定)

株式会社ギガスリートのメンバー

早稲田大学係属早稲田実業学校高等部 硬式野球部 2年まで選手、3年からマネージャー兼助監督で活動していました。 大学1年冬から株式会社ギガスリートのマーケティングインターンとしてジョイン。全国軟式野球リーグG-LEAGUEのチーム数拡大をミッションに、草野球チームへの直接営業やマーケティング戦略を担当しました。 大学卒業後、ギガスリートに新卒入社。 野球特化メディア(動画紹介・オピニオン記事・Q&A)の運営、新作グラブ体験会やホームラン競争等の野球道具のプロモーションイベントの運営・コンテンツ制作(動画・記事)を担当しています。

なにをやっているのか

------------------------------------------ ①全国軟式野球リーグ G-LEAGUE ------------------------------------------ 世の中には多くの野球のアプリ・ソフトウェアがありますが、ほとんどが使われていない状況です。 我々は、「リーグ」の形式でサービス提供を行い、リーグに加盟した人が気づけば自社のソフトウェアシステムを使っている状態を作っています。 対戦調整・試合結果の閲覧・他チームとの交流など、スポーツ特化のマッチングシステム&ソーシャルメディアの役割を果たします。 G-LEAGUEを拡大することで、草野球のITプラットフォームを作ろうとしているのです。 このプラットフォーム、まずは日本の草野球で体力をつけ、他国・他競技へと展開します。 チームスポーツのプラットフォームとして、全世界の人々をアスリートとして輝かせる。 そんなサービスを目指し、日々邁進しています。 -------------------- ②野球メディア -------------------- いくつもの野球メディアを所有。 ソーシャルメディアマーケティング上では日本最大級の野球メディアとなっています。 動画プロモーションに強みを持ち、大手スポーツメーカーからの依頼も多く受けています。 企画から制作・運用までワンストップでのマーケティングエージェンシーとして、野球分野で他に類を見ない存在となっています。
全国軟式野球リーグ G-LEAGUE®

なにをやっているのか

全国軟式野球リーグ G-LEAGUE®

------------------------------------------ ①全国軟式野球リーグ G-LEAGUE ------------------------------------------ 世の中には多くの野球のアプリ・ソフトウェアがありますが、ほとんどが使われていない状況です。 我々は、「リーグ」の形式でサービス提供を行い、リーグに加盟した人が気づけば自社のソフトウェアシステムを使っている状態を作っています。 対戦調整・試合結果の閲覧・他チームとの交流など、スポーツ特化のマッチングシステム&ソーシャルメディアの役割を果たします。 G-LEAGUEを拡大することで、草野球のITプラットフォームを作ろうとしているのです。 このプラットフォーム、まずは日本の草野球で体力をつけ、他国・他競技へと展開します。 チームスポーツのプラットフォームとして、全世界の人々をアスリートとして輝かせる。 そんなサービスを目指し、日々邁進しています。 -------------------- ②野球メディア -------------------- いくつもの野球メディアを所有。 ソーシャルメディアマーケティング上では日本最大級の野球メディアとなっています。 動画プロモーションに強みを持ち、大手スポーツメーカーからの依頼も多く受けています。 企画から制作・運用までワンストップでのマーケティングエージェンシーとして、野球分野で他に類を見ない存在となっています。

なぜやるのか

スポーツにはまだまだ多くの可能性が秘められています。運動することで心に強く作用するだけでなく、参加・観戦することでも、感動という形で多くの影響を与えることができます。 日本のスポーツビジネスを世界レベルに。 そのために日本のスポーツ環境を世界トップクラスに整備していく必要があります。 選手、プロモーター、ファン。 この3者それぞれにとってのインセンティブバランスを取りながら、そしてトータルでの最大化を考えることで、マーケットを拡大していくことを狙います。 テクノロジーの進化によってその可能性は次々に広がっていきます。 TVというメディア中心に行われてきたプロスポーツが牽引してきた功績は大きく、そしてスポーツは新たなフェーズへと進んでいきます。 メディアの多角化と新規参入の容易性がもたらす変化の波が、スポーツの世界を変えます。 そしてその恩恵はより多くの人にチャンスをもたらします。 誰もなし得なかったフェーズへ。 我々ギガスリートはスポーツがもつ可能性に挑戦します。

どうやっているのか

スポーツの可能性を信じるビジネスメンバーと、関数型言語を扱うエンジニアメンバーが、日々一丸となって課題に取り組んでいます。

こんなことやります

スポーツビジネス分野におけるスタートアップが非常に珍しい中、 ギガスリートはまったく新しいビジネスモデルを創造しています。 ビジネスとして未開拓のアマチュア野球というマーケットに挑戦しましょう。 独自のマーケティング・ブランディングを吸収できるチャンスです。 ★こんなことをやってもらいます。 -野球メディアの運営 -クライアントワーク(野球メーカーなど) ★こんな方、お待ちしています。 -コンテンツを作りまくりたい。 -メディア運営の実績を積みたい。 -メディア・広告の現場で制作力・企画力を身に付けたい。 -クライアントへの提案力を身に付けたい。 ★こんな方に、おすすめです。 -プロスポーツチームの広報になりたい。 -将来、スポーツメディア運営に携わりたい。 -広告代理店に興味がある、制作会社への就職を考えている。
7人がこの募集を応援しています

7人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2011/06に設立

5人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 社長がプログラミングできる/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都港区六本木2-4-9アソルティ六本木一丁目ビル10階