2012年に「Lifebear」を立ち上げました。
当時のコンセプトはシンプルで、自分たちが本当にほしいと思えるサービスを作ること。
派手なスタートではありませんでしたが、サービス品質が評判となり、予想を超える多くのお客様に使っていただけるようになりました。
この10年以上、私たちは一貫してサービスの本質的な価値を追求し続けてきました。
特別なプロモーションを打つことなく、広告宣伝も行わず、それでも1,800万ものダウンロードを達成できたのは、ひたすら愚直にサービスを改善し続けてきたからにほかなりません。
それぞれの機能を丁寧に磨き、お客様の声に耳を傾けながら、地道に成長を積み重ねてきました。
しかし、私たちは決して今の状況に満足しているわけではありません。
むしろ、ここからが本当の勝負だと考えています。
周囲からは「成功したサービスの維持フェーズ」に入ったのではないかと言われることもありますが、私たちはそうは思いません。
Lifebearにはまだ大きな伸びしろがあり、目指すべき場所には到底届いていないのです。
私たちが目指すのは、単なる便利なアプリではなく、社会のインフラとなるサービスです。
生活の一部として誰もが当たり前に使い、なくてはならない存在になること。それが私たちのゴールです。
そして、その道のりはまだ半ばどころか、ようやく本格的な挑戦が始まったばかり。
だからこそ、これからも現状に甘んじることなく、さらなる進化を遂げるために挑戦を続けていきます。