私たち株式会社M&A Doは企業売却のサポート・M&A仲介を手がける会社です。買い手企業から提携依頼を受け、より良いM&Aのマッチングを図ります。
■事業内容■
・M&A支援事業(M&A仲介、M&Aアドバイザリー業務)
・スカウト型M&A
・事業承継サポート
・後継者スカウト
・PMI(経営統合)サポート
・企業価値評価
株式譲渡をはじめ、マジョリティ譲渡・マイノリティ譲渡・会社分割・事業譲渡など、さまざまなスキームに対応することが可能です。譲渡オーナー様の譲渡後の資産を最大化し、譲受企業様の負担も軽減することを目指しています。
▍M&A支援の流れ
はじめに当社との協議や候補先との面談を実施。その中で企業概要書・株価算定報告書を作成し、候補先企業様からの条件提示に進みます。その後は基本合意契約を締結し、当社を交えて細かなすり合わせを行い譲渡を実行。相談段階から実行後の引き継ぎまで、ワンストップでサポートします。
■事業の実績■
2021年の設立以来、数多くの相談に立ち会ってきました。まだまだ若い会社ながら、これまでの累計成約件数は30件以上。買い取りニーズ登録件数は11,000件を誇ります。今後は5年後までに上場を視野に入れて、事業を拡大したいと考えています。