400万人が利用する会社訪問アプリ
養田 峻介
東京大学経済学部卒業。ブロックチェーン開発事業で起業した後、ベンチャー企業にて経営企画、及びWebマーケティング業務に従事して事業開発を経験。その後、REAPRA Venturesにて産業創造の対象となる投資領域のリサーチや、スタートアップに対する支援に携わる。2021年に株式会社Synayaka(しなやか)を創業し、代表取締役に就任。
脳科学で起業することを決意した理由
Kawamata Kenji
【Main Career】※副業に関しては、職歴をご覧ください。 慶應義塾大学卒業後、自身の体験から日本の就活事情に課題を感じ、HR SaaSベンチャーのウォンテッドリーに入社。ウォンテッドリーでは、4年に渡りSaaS事業におけるThe model全領域の立ち上げを経験。その間に全領域での表彰実績および、上場企業での継続的トップセールスという目標を達成(同時に営業推進として、退職後も活用される多くのルール・仕組みを構築)。 21年12月、自身が入社時に掲げた目標を達成したことをキッカケに、更なる成長を求め、金融 SaaSスタートアップであるUPSIDERに転職。ビジネス10人目 / 1人目HR専任メンバーという初期フェーズにおいて約1年に渡り『採用・採用広報』『組織推進』『人事労務』の横断的な立ち上げを担う。大型資金調達を繰り返し実施する中、ビジネス採用責任者として組織のHR部門における推進を一任。 22年9月、ヤフー株式会社に転職。組織2人目SaaS経験者として、データ分析SaaSに携わり、CDO直下にてヤフー初となるSaaSビジネスのグロースに従事。The model式の組織体制初期フェーズにおいて、インサイドセールス部隊立ち上げに着手しつつ、兼務として、営業推進・新卒OJT運用推進・CRM推進(Salesforce周りの機能導入・改善)等の推進役にも従事。 LINE社と合併後の23年10月からは、LINEヤフー株式会社の主力であるマーケティングソリューションカンパニー(広告事業部)に事業部が吸収合併・異動となる。LYが保有するビッグデータを用いたエンタープライズ顧客の課題解決を役割とする『データコンサルタント/分析官』にキャリアチェンジすると同時に、長年実績を積んできた推進部署の立ち上げの両軸で活動。23年度末には所属部署でのMVPに選出される。24年以降も、大幅な組織体制変更が続く中、引き続きデータコンサルタント/分析官を主務としつつ、過去の取り組み実績から、本部全体を横断して推進役を担う『ビジネスオペレーション室』の立ち上げ及び、チームリードを担う。 HR領域に関しては、副業含め約7年間携わっており、現在では採用コンサルタントとして、複数クライアントのブランディングおよび採用支援を実施している。
孫田 博美
個人事業主として、人材育成・組織開発・採用コンサルティングを行っています。 大学卒業後、セールスプロモーション企業での勤務を経て、人材会社の新卒エージェント事業部にてキャリアコンサルタント職に9年間勤務。 その期間、ほぼずっと「育成」に関わっており、現場OJT・チームリーダーなどを担当。 新卒・中途入社の20代〜30代などに幅広く接してきました。 その中で、「どんな人でも輝けること」そして「仕事にやりがいを見出す尊さ」を実感。 もっと多くの企業と、その中で働く人々に光を当てたいという思いから、独立して現在に至ります。
採用 担当
0人がこの募集を応援しています
会社情報