400万人が利用する会社訪問アプリ
Akira Takahashi
1973年東京生まれ。大学卒業後、家業である中華・高橋に入社。2001年に28歳で3代目として社長就任。toC事業の展開や開発製造拠点C’s kitchenの設立・中華料理ファンを増やすためのWEBメディアの開設など、業務用に特化していたそれまでの事業構造の改革を進める。 企業理念『いつの時代も環境と調和し、食に感謝できる豊かな社会づくりに貢献します。』 時代の移り変わりとともに、社会や自然などの環境は変化し続けます。その変化を敏感にとらえ、自身の在り方をその環境に最も適したものへと進化させなければなりません。その進化とは、豊かな社会をつくるためのものです。豊かな社会とは、食べものに感謝ができること。 食べものに感謝するということは、生かされていることに感謝することでもあります。こうした当たり前ともとれることに対し、感謝の気持ちを持てる社会づくりに貢献し、いつの時代にも必要とされる企業であることを目指します。
代表インタビュー①~中華・高橋のこれまで 二次卸からメーカー・小売へ!働き方改革とDX
遠藤 洋一
『上り坂』『向かい風』も全く気にはしない方ですが、やっぱり『追い風』『下り坂』は最高ですよね。 ただ、登った分だけしか下れないと思うのでその努力はし続けようと思っています(笑) 私は全くの凡人です。ただ『運』と『縁』はかなりある方だと思う。なのでウォンテッドリーでよくお見かけする自分に自信があって何でもできるというような優秀な方々とは違います。
tomokazu suzuki
日本の中華をもっと楽しもう!
鈴木 菜摘実
新卒から企画営業職・ルート営業職の後、飲食店経営本部での総務・経理事務を経験。 2022年5月に株式会社中華・高橋に入社しました。 蒲田の実家で羽根つき餃子をはじめ中華に親しみ、 大学では中国語を勉強していたので不思議な縁も感じています。 最近は、三軒茶屋【香辣里】の「青唐辛子ピータン合え」にはまっています!
中華・高橋ではたらく人たち~東京営業部編①