400万人が利用する会社訪問アプリ

  • 未経験可!マンガ編集者!
  • NEW

この写真の右側に代表が写っています!代表との距離も近いエンタメ企業!

未経験可!マンガ編集者!
中途
NEW

on 2024/11/14

2 views

0人がエントリー中

この写真の右側に代表が写っています!代表との距離も近いエンタメ企業!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

大石 弘務

taskey株式会社 CEO&founder 学生時代にシステム開発を行う会社を起こし、2014年Taskey株式会社を創業。taskey及びpeep運営を行う。 また、大石ロミー名義で作家としても活動をしており、IWGPシリーズで人気の直木賞作家・石田衣良氏に師事する。著作『エスカレーターボーイ』 、沖縄国際映画祭で募集された第1回よしもと×Amazon原作開発プロジェクトにてグランプリを受賞し、Amazonプライム 内でドラマ原作として選出される。

許斐 亜斗

2014年に国内最大手経営コンサルティングファームに入社後、経営戦略・toB/toCマーケティング・市場/顧客リサーチ・組織デザイン・HRを担当し、2018年より事業責任者に就任。2019年よりtaskey株式会社に入社後、プロモーション・UX・CX・データ分析・編集領域を兼任。

コンサルティング会社からエンタメ系スタートアップに転職した

許斐 亜斗さんのストーリー

taskey株式会社のメンバー

taskey株式会社 CEO&founder 学生時代にシステム開発を行う会社を起こし、2014年Taskey株式会社を創業。taskey及びpeep運営を行う。 また、大石ロミー名義で作家としても活動をしており、IWGPシリーズで人気の直木賞作家・石田衣良氏に師事する。著作『エスカレーターボーイ』 、沖縄国際映画祭で募集された第1回よしもと×Amazon原作開発プロジェクトにてグランプリを受賞し、Amazonプライム 内でドラマ原作として選出される。

なにをやっているのか

「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。」 マンガ・ノベルアプリ『peep』を運営する当社では、掲載作品である原作シナリオ(チャットノベル)の開発から、マンガ(モノクロデジタルコミック)等さまざまなデジタルコンテンツの編集・制作を行っております。peepだけではなく、さまざまな電子書籍アプリ・サービスでも配信しており、日々たくさんの読者・ファンの方々に応援いただいております。 私たちは、生み出した作品が多くの人に読まれることがこの上ない喜びであり、作品を通して人とつながることこそがクリエイターの欲求の根源だと考えます。生み出した作品をより多くの人に届けるため、私たちはグローバルでNo.1を目指します。世界を舞台にエンターテイメントの世界に挑戦することは、高い水準のマインドを必要としますが、私たちは本気で世界中の人々を楽しませたい、そして世界一の作品を生み出せると信じています。
ヒット作品を創出し、国内/グローバルに届けることをミッションとしたメディア・エンターテイメントカンパニーです。
taskey STUDIOはスマホに最適化されたエンターテイメントを創出する自社コンテンツ制作スタジオです。
定例MTGの様子
普段の写真 (20代-30代の若手メンバーが揃ってます)

なにをやっているのか

ヒット作品を創出し、国内/グローバルに届けることをミッションとしたメディア・エンターテイメントカンパニーです。

taskey STUDIOはスマホに最適化されたエンターテイメントを創出する自社コンテンツ制作スタジオです。

「21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。」 マンガ・ノベルアプリ『peep』を運営する当社では、掲載作品である原作シナリオ(チャットノベル)の開発から、マンガ(モノクロデジタルコミック)等さまざまなデジタルコンテンツの編集・制作を行っております。peepだけではなく、さまざまな電子書籍アプリ・サービスでも配信しており、日々たくさんの読者・ファンの方々に応援いただいております。 私たちは、生み出した作品が多くの人に読まれることがこの上ない喜びであり、作品を通して人とつながることこそがクリエイターの欲求の根源だと考えます。生み出した作品をより多くの人に届けるため、私たちはグローバルでNo.1を目指します。世界を舞台にエンターテイメントの世界に挑戦することは、高い水準のマインドを必要としますが、私たちは本気で世界中の人々を楽しませたい、そして世界一の作品を生み出せると信じています。

なぜやるのか

「文化の襷をつなぐ」 私たちは、次のグローバルヒットはスマートフォンから生まれると信じています。 世界中の人々がスマートフォンを持つようになった現代において、コンテンツの生み出し方、そしてその流通まで大きな変革が起こっています。 私たちは人の心を震わす作品を生み出し、その作品を世界中の人々へ届けたいと考えています。 決して、現在の小説やマンガなどアナログ時代から続く文化を破壊したいわけではありません。 これまで脈々と受け継がれてきた文化を、正しく次の世代につなげていく襷のような存在になりたいのです。

どうやっているのか

定例MTGの様子

普段の写真 (20代-30代の若手メンバーが揃ってます)

▍代表作 ・小悪魔教師サイコ ・監禁区域レベルX ・ぬらりひょんの棲む家 ・生まれ変わった剣聖、剣士が冷遇される魔術至上主義の学園で無双する ・恋するサイコの白雪くん ・カップルゲーム ・皆様には人権がございません ・黄泉がえり聖女は冥府の王に愛される ・使い捨て影武者王女は暗殺公爵に溺愛される ・愛人転生 ―サレ妻は死んだ後に復讐する― …etc ▍バリュー・価値観について taskeyでは3つの大切にしているバリューがあります! <OWNERSHIP> オーナーシップとは、問題解決に対する本気度。 顧客体験のオーナーとして強い当事者意識を持ち、 人より早く動き、最後の1秒までこだわります。 合言葉は「それは顧客のためになっているか」。 私達は、全員が高い当事者意識を持ったプロフェッショナルです。 <GRIT> グリットとは、やり抜く力。 カオスを歓迎し、あらゆる手段でチャレンジを続けます。 傑出した成果は、いくつものプロトタイプや失敗の上に成り立っています。 モーツァルトは偉大な名曲を生み出す過程で、900以上もの楽曲を手掛けたと言われています。 私達は一人一人の執念が生み出すパワーを信じています。 困難な理想を掲げ、その達成までねばり強く打席に立ち続けます。 <HEARTFUL> 私達は常に、関わる人間をリスペクトします。 素晴らしい仕事には、そこに携わる人々の愛や徳が必ず存在するからです。 自分の言葉がチームの士気を高め、自分の態度がチャンスを作ることを理解しています。 私達はメディア・エンターテイメント・カンパニーとしての誇りを持ち、 成果と共に温かな称賛が贈られるオープンなチームであり続けます。 ▍研修について 入社後は、会社の事業方針説明・業界知識・編集業務の基礎・シナリオ講座等、さまざまな独自の社内研修を実施。 座学だけではなく、先輩編集者の作品作りや打ち合わせに参画していただきながら、ものづくりの流れやクリエイターとのコミュニケーションの仕方、お仕事における重要なポイントを学んでいただきます。 チームでヒット作を創出することを大切にしているため、定期的に編集者で共有や振り返りのミーティングを開催しています。 また、現状の業務進捗やキャパシティを確認し、メンバー全員が各々の仕事状況を把握できるように定期的な面談やすり合わせを行い、状況に応じたフォローアップができる体制をとっています。

こんなことやります

エンタメが大好きなあなたへ! 私たちtaskeyは、【21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。】というビジョンのもと、マンガ・ノベルアプリ「peep」の開発・運営を行い、若者を中心に人気を拡大中です。 スマホに最適化されたプラットフォームを通じて、デジタルIPコンテンツの制作に取り組むメディア・エンターテイメント・カンパニーとして、グローバルに挑戦しています。 当社では、掲載作品である原作シナリオ(チャットノベル)の開発から、マンガ(モノクロデジタルコミック)等さまざまなデジタルコンテンツの編集・制作を行っております。peepだけではなく、さまざまな電子書籍アプリ・サービスでも配信しており、日々たくさんの読者・ファンの方々に応援いただいております。 経験がない方も大歓迎です! taskeyには「自分のアイデアで作品を形にしたい」「漫画業界で成長したい」と願う方が一人前の編集者になれる仕組みが整っています。 本当に好きなことを仕事にし、一緒に新しい物語を紡ぎ出しましょう! ▍業務内容  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ モノクロ電子コミック(横読み)の編集・制作・ディレクション。 peepヒットノベルの電子マンガ化(コミカライズ)に関する編集・プロデュース業務をご担当いただきます! 【業務内容の詳細】 ・peep掲載のヒット原作をもとにしたマンガ化(コミカライズ)企画の立案 ・漫画家/クリエイターのスカウト ・制作に向けた執筆打ち合わせ ・ネームや原稿のチェックとフィードバック ・入稿までのスケジュール管理 ・校正、入稿業務 ・担当作品の宣伝、販促企画の立案 ・オリジナル漫画企画の立案やコンテンツ開発 ※事業拡大に伴う増員のため、時期に応じて上記以外の業務が発生することもございます。 【配属】 スタジオ事業部マンガ編集チーム <研修について> 入社後は、会社の事業方針説明・業界知識・編集業務の基礎・シナリオ講座等、さまざまな独自の社内研修を実施。 座学だけではなく、先輩編集者の作品作りや打ち合わせに参画していただきながら、ものづくりの流れやクリエイターとのコミュニケーションの仕方、お仕事における重要なポイントを学んでいただきます。 チームでヒット作を創出することを大切にしているため、定期的に編集者で共有や振り返りのミーティングを開催しています。 また、現状の業務進捗やキャパシティを確認し、メンバー全員が各々の仕事状況を把握できるように定期的な面談やすり合わせを行い、状況に応じたフォローアップができる体制をとっています。 ▍必須スキル  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ・エンタメが好きで「ヒット作品をつくる」という強い熱意と意欲がある方 ・社会人経験1年以上の方 <歓迎> ・エンタメ業界出身の方 ・マンガやノベルの編集経験がある方 ・アニメやゲームの制作進行経験がある方 ・イラストの制作進行経験がある方 ・その他、編集経験やディレクション経験がある方 ※未経験も可能ですので、エンタメに関わりたい方はぜひご応募ください! ▍求める人物像  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◆多くの作品に携わり、たくさんのチャレンジをしたい方 ◆誰にも負けないくらい、エンタメに愛情・情熱を注ぎたい方 ◆読んで楽しい作品を世に広めたい方 ◆当社が大事にしている3つの「VALUE」と「VISION」に共感いただける方 <VALUE> ⚫︎OWNERSHIP/顧客の問題解決に本気になれるか? ⚫︎GRIT/困難な状況下でもやり抜けるか? ⚫︎HEARTFUL/関わる全ての人をリスペクトできるか? <VISION> 21世紀、世界でもっとも読まれる物語を生み出す。 ※エンタメに関して幅広い知識と興味を持っている方、大歓迎です! ▍弊社で働く魅力  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎人気のある原作からコミカライズを行うためヒット率が高く、編集者としてヒット作品に携われる機会が豊富 ◎入社後のオンボーディングやマンガ作りの基礎から応用まで様々な教育カリキュラムと知見共有の機会があり、未経験の方でも最速で力をつけられる環境 実際に1年以内にヒットマンガの編集に携わることが可能 ◎希望があれば0→1で作品作りをすることもでき、自分の作品を世の中に届けられるチャンスがある! ◎同じ事業部内に原作開発チームがあるため、面白いストーリーを作るためには?という目線でも、事業部が一丸となってヒットを創出することを目標に情報共有・切磋琢磨できる環境 ▍勤務地  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 東京都渋谷区代々木三丁目26番2号 新宿カメヤビル8階 これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
 是非お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンよりエントリーしてください!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2014/08に設立

    50人のメンバー

    東京都渋谷区代々木三丁目26番2号 新宿カメヤビル8階