■何をやるかよりも、誰とやるか
創業7年、平均年齢30歳。メンバーの経歴や個性は様々ですが、「今までに無いものを作ること」に真剣です。
例えば、「街をジャックしたい」というクライアントの要望に対して、ニューヨークやパリで行われていた、ポスターで街をエリアジャックする「WILD POSTING」という企画は、ミューカを創業した大塚が原宿に浸透させました。
最初は民家の壁1枚から始まった企画でしたが、原宿エリアを約100枚のポスターでジャックする規模にまで成長し、多数の有名ファッションブランドにご利用いただいています。
HARAJUKU WILD POSTING Instagram
https://www.instagram.com/harajukuwildposting/
現在も新規企画や新規事業を実現するために、メンバー全員で意見を出し合い、試行錯誤しながら前に進んでいます。
私たちの根底にあるのは「広告で世の中をより良くしたい」という思い。クライアントもユーザーも、そして会社も社員も、「どうすればみんなで、よりハッピーになれるか」という発想でビジネスをしています。
屋外広告はそのためのツール。屋外広告の枠にとらわれず、クライアントの課題解決や世の中に楽しさを届けるためのチャレンジを常に行っています。
■私たちの採用姿勢
「誰とやるか」を重視する私たちにとって「採用」は会社の最重要ミッション。
その考え方や方針についてお話しさせて下さい。
一人ひとりがプロフェッショナルとして「ないものを生み出す」という私たちのビジネスの在り方は、仕事や生きる上での「マインド」であり、「これからどうありたいか?」という考え方や姿勢です。経験・知識は入社後に積み重ねることができますが、働くことに対する価値観は人によって異なりますし、それは会社が否定することも、変えることもできません。
だからこそ、お互いの価値観に共感し合えることが、一緒に働く上で重要だと考えています。今、読んでくださっているあなたにとっても、働く会社を選ぶことは、人生における重要な意思決定であることに間違いありませんので、お互いが対等にお互いを見極める場として、思いを語り合えたら嬉しいです。
■求める思考・姿勢
・「全員で一緒に会社を大きくしていきたい」という価値観に共感できる
・他の人がやらないことにチャレンジしたい、挑戦し続けたいという意欲がある
・良い環境とは自分でつくるもの、難しいことも実現するにはどうすれば良いかを考えられる。批判ではなく、改善策を見つけようとする姿勢がある
・自分ができることをどんどん増やして、自分の価値を高めたい。会社の看板ではなく「自分」として仕事ができるように個人として圧倒的な成長がしたい
・仕事に夢中になれたら幸せだと思う。夢や目標を語れる場所にいたい
■ミスマッチを起こさないために
あえて書きます。以下のような方は、当社にはマッチしない可能性が高いです。
・大手企業を志望されている
・安心や安定を好み、変化が苦手
・自分が動くよりも相手から働きかけて欲しい
・決められた枠の中で仕事がしたい
・自分の責任範囲が広がることに抵抗がある
・面倒なことは誰かにやって欲しい。自分が動くのは損だと思う
・自分と異なる意見や考えに、耳を傾けられない
・仕事が好きな人には共感できない
■ここまで読んでいただいてありがとうございます
会社説明会にご参加くださいましたら、まず当社についてご説明させていただきます。その上で、お互いの理解を深めるために、会社や仕事に対する価値観・考え方を共有できれば嬉しいです。