400万人が利用する会社訪問アプリ
おがわ まさみ
Mirrativ プロダクトマネージャー 2006年寺島情報企画に入社。携帯公式サイトの運営、経営企画室にてバックオフィス業務を経験。iPhone3Gの登場から、スマートフォンアプリケーションのディレクション業務に没頭。 2011年AppBankに転職し、手がけたアプリは10本以上。ゲーム攻略アプリのプロデュースをきっかけに、ゲーム実況動画や生放送への出演も経験。 ゲームの成功とコミュニティ成長の密接な関わりを肌で感じ、その知見を Mirrativ に全力でぶつけながら日々奮闘中! 私がミラティブで働く理由 - Gadget Girl http://www.gadget-girl.net/entry/20180410/1523327289 会社員だった私がYouTuberに!? ゲーム実況者『スプリングまお』を経てみつけた居場所 https://careerhack.en-japan.com/report/detail/974 コミュニティチームよりユーザーの皆さまへ――わかりあいたいミラティブの愛をこめて https://www.pr-table.com/mirrativ/stories/14533i
赤川 隼一
1983年生。慶応義塾大学環境情報学部卒業後、2006年DeNAに新卒入社。2012年4月より最年少執行役員として海外事業、ブラウザゲーム事業等を管轄。2015年、スマートフォン画面を生配信するライブストリーミングサービス「Mirrativ」を開始。2018年3月に、Mirrativ事業をDeNAからMBOする形で株式会社ミラティブを創業し、現在までに累計90億円超を資金調達、日本最大のゲーム実況アプリとして運営中。「わかりあう願いをつなごう」をミッションに、ゲームとゲーム実況の融合「ライブゲーミング」やバーチャルアバター「エモモ」を通じて、日本発の新たなコミュニケーションの形を世に展開している。 もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長らく趣味でつながるコミュニティやコミュニケーションサービスを仕掛けては失敗も小成功もくりかえし、「好きでつながり自分の物語が生まれる居場所」をビジョンとするミラティブ社に至る。
全社採用で『語りわかりあう会社』の輪を拡げていくーーミラティブが目指す未来と採用の今