400万人が利用する会社訪問アプリ

  • 映像編集
  • 1エントリー

アニメ映像編集|AI技術を用いたハイクオリティな映像コンテンツ制作を実現!

映像編集
中途
1エントリー

on 2024/10/16

94 views

1人がエントリー中

アニメ映像編集|AI技術を用いたハイクオリティな映像コンテンツ制作を実現!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

高瀬 希望

多摩美術大学の修士課程修了。 デザイナーを経て、PjMへ。 趣味は旅行と空手 学びは一生。身軽にどんなところでも。

杉原 千尋

バーチャルライブで使用される演出映像をはじめ、編集やカメラワーク、完パケの編集管理など、映像制作全般に幅広く携わる。

山口 純弥

東京工科大学大学院修了。在学時に音声処理を専攻し、機械学習を用いた音声処理分野の研究に携わりつつ、フリーランスの作編曲家・演奏家・サウンドエンジニアとして多数の楽曲やコンテンツの制作に携わる。2020年にxRTech企業のバルス株式会社に参画。 xR業界でサウンドエンジニアとして,サウンドディレクションやミックス・マスタリング、SE制作,音響効果やMA等音に関わる業務全般を担当し、より良い音をファンに届ける業務に携わっている。

バルス株式会社のメンバー

多摩美術大学の修士課程修了。 デザイナーを経て、PjMへ。 趣味は旅行と空手 学びは一生。身軽にどんなところでも。

なにをやっているのか

主に2つの事業を展開しています。 ・アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN」 ・ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」
ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子
アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」
全席フリーアドレスのオフィス
自社のモーションキャプチャースタジオ
若いメンバーが活躍
スタジオも兼ねた控室

なにをやっているのか

ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子

アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」

主に2つの事業を展開しています。 ・アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN」 ・ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」

なぜやるのか

若いメンバーが活躍

スタジオも兼ねた控室

「アーティストとファンが世界中のどこにいても一緒に楽しめる場所を創る」 住んでいる場所や活動方法に関係なく、世界中のどこからでも活動ができ、 アーティストの届けたいものを世界中のファンに届け、そのファンからの応援で活動をしていける世界を創りたいと考えています。 ただ、現状、場所や資金がなく十分な収入が得られず活動ができなくなっているアーティストさんが多いです。 そういった方々に、テレビやスマートフォンの次に来るメディアと言われているXR技術を活用し、 場所に関係なく活動できるプラットフォームと、その活動できちんと収益化できるツールを提供したいと考えています。

どうやっているのか

全席フリーアドレスのオフィス

自社のモーションキャプチャースタジオ

【バルスのMVV】 ーVision(バルスが実現したい社会):世界中のどこに住んでいても、性別、人種、年齢、外見に左右されることなく、自分の才能で生きていける社会を作る ーMission(Visionを達成するためにバルスがおこなうこと):高度な知識がなくても、誰もが気軽に作り、ファンと一緒に楽しめる環境を作る ーValue(バルスの価値観・考え方):  ①「目指すは予想外 」アーティストとファンの100%の期待に応えるのは当たり前。アーティストとファンの期待を超えるのも当たり前。バルスはアーティストとファンの期待の先にある世界を現実にして、心ときめく「ワオ!」体験を提供します。  ②「感動にロジックを」なぜ」から始まる疑問にロジカルな答えを持っているのがプロ。 ロジカルな答えは、感覚や経験ではなく、数字や事実をベースに自分の言葉で説明ができること。 バルスは、なぜやっているのか分からない状況に疑問を持ち、積極的に巻き込まれて改善していくことにワクワク感を抱くプロ集団です。  ③「失敗も前進」ゴールに到達するために、できない理由を探すより、できるようにするやり方を考える。停滞することは衰退と考え、ブレずにゴールを目指す。 バルスは、失敗しても、前進するためのチャレンジから学び続けるイテレーションを続けます。 【設備投資】 我々はスタートアップでありながら、自社のモーションキャプチャースタジオを完備。ハリウッド映画やゲーム開発のCG現場で使われている「VICON」のカメラを導入し、ハイクオリティな映像制作を実現しています。 【社員インタビュー】 https://www.wantedly.com/stories/s/balus_member_interview

こんなことやります

現在当社は、さらなる事業拡大を続けていくため「テクノロジー×プロデュース でエンタメ業界を変える」を今後の事業戦略におけるテーマとして掲げ、 AI技術やXR、メタバースを駆使した新規事業開発プロジェクトを進めています。 その一環として、新たにAI技術を用いた映像制作を行うプロジェクトを立ち上げました。 ハイクオリティな映像コンテンツ制作を実現するため、アニメの映像編集ができる方を募集いたします。 アニメーションやイベントの制作進行経験がある方や、 AI技術、メタバース、リアル×バーチャルといった、新しいエンタメやテクノロジーに興味がある方にオススメのポジションです! 【業務内容】 主にアニメの編集をお任せいたします。 ・映像素材の取り込み・整理 ・カット編集 ・映像のクオリティチェック ・最終編集・書き出し ・その他映像に関係する各種業務 【使用ツール】 ・動画編集:Adobe Premiere Pro ・コミュニケーションツール:Slack、Google Workspace 【ポジションの魅力】 ・AI技術を活用した最先端の技術を使用してエンタメのトレンドに関われる ・AI技術・XR・メタバースといった今後急成長する分野での実務経験が積める ・自身が関わった企画、演出でファンが熱狂している様子を肌で感じる達成感 ・少数精鋭のチームのため、自分の手で事業を作り上げているという実感 【必須要件】 ・Premiere Pro、After Effectsを使用した映像制作及びアニメ編集経験(2年以上) 【歓迎要件】 ・コンポジットもできる方 ・3DCG関連の映像経験がある方 ・映像機材やカメラの知識がある方 【求める人物像】 ・各ボジションのメンバーと円滑なコミュニケーションを取りながら業務を進行できる方 ・新しい技術を取り入れ、柔軟な制作フローを構築していくことに抵抗のない方 ・映像が出来るまでの一般的なフローに精通しており、デリバリーを意識し能動的に動ける方 ・エンタメ全般が好きな方
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2017/10に設立

    72人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都中央区日本橋