400万人が利用する会社訪問アプリ
田中 塁
私はものづくりが好きで、何か新しいものを作ることをやってみたいと思いエンジニアを志しました。 現在、androidアプリのエンジニアをしております。 今までの実務では、請負業務としてバグの修正、機能拡張を行い、コードを素早く理解することや色々な手法での開発を得ることができたと思っております。 また、自社サービスの開発では、企画、デザインから関われることもあり、android特有のデザインや機能の提案から行いました。付け加えて、リリースまで行えたことでアプリ全体の把握ができたと思っております。
岩田 まどか
子どもの頃からものづくりが好きです。4コマ漫画や小説、手芸、作曲、ゲームなど様々なジャンルのものを作ってきました。その中で個人サイトを運営していた経験を仕事に活かそうと思い、システムエンジニアになりました。 初めは客先に常駐し、Webアプリケーション開発のプロジェクトに参画していました。業務経験を積むうちに、自社サービスの開発に携わりたいと考え、BtoCの会社に転職しました。 その後は主に新規サービスの開発を担当し、Androidアプリの設計・開発、デザイナーなど他部署との仕様調整を行ったり、既存サービスの機能追加・改修をしていました。 現在は転職し、引き続きAndroidエンジニアとしてサービスの開発に携わっています。
今 雄一
1985年北海道生まれ。千葉大学大学院工学研究科修了。ディー・エヌ・エーにてソーシャルゲームのサーバーサイド開発業務と運用を経験。2013年9月より現職。noteの立ち上げから関わり、現在もインフラからフロントエンドまで幅広く対応。 note: https://note.com/konpyu
加藤 貞顕
note株式会社 代表取締役CEO・編集者。アスキー、ダイヤモンド社で雑誌、書籍、電子書籍の編集に携わる。おもな担当書は『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』『スタバではグランデを買え!』『なぜ投資のプロはサルに負けるのか?』『英語耳』など。大阪大学大学院経済学研究科博士前期課程修了。