日本人の社員やお客様とセブ支社のフィリピン人エンジニアの架け橋となってくれる「ブリッジSE」のアシスタント業務をお願いしたいと思っています。
プログラミング・英語のスキルに自信がない方でも、今回の募集で最も重視させていただくのはその方の「熱意」です!
海外インターンシップに挑戦してみたいという方は、ぜひご連絡ください。
【業務内容】
・ブリッジSEアシスタント業務
日本人の社員やお客様とフィリピン人エンジニアでプロジェクトを進める上で、通訳やスケジュール管理補佐、クオリティチェック補佐など、橋渡しをする役割です。
またスキルに応じてコーディング業務もお願いしたいと考えています。
①コーディング(HTML, CSS, JS, WordPress)
LIGのビジネスは多岐に渡りますが、主要な事業の1つに「Web開発事業」があります。Webサイト制作やシステム開発を手伝っていただきます。
②スケジュール管理補佐、クオリティチェック補佐
フィリピンのエンジニアが実装した成果物のテストや、マネジメントツールを用いてのスケジュール管理の補助をお願いします。
③通訳、翻訳(日・英)
日本のディレクターやお客さまとフィリピン人エンジニア間での通訳や、仕様書など書類関係の英語訳・日本語訳をしていただきます。
・その他の業務
以下の業務もお願いしたいと思います。
ただ、こちらは全体の業務の1~2割程度と思って下さい。
①LIGブログでの記事執筆
LIGブログに記事を投稿してもらいます。
セブ支社で学んだことをぜひアウトプットしてください!
②コワーキングスペースの接客手伝い(※)
LIGフィリピンのオフィスはコワーキングスペースも兼ねているため、受付でお客さまのご案内・対応を少し手伝っていいただきたいと思っています。
【サポート体制】
・滞在、就労に必要なビザ支給
・海外保険
・日本ーセブの往復航空券
・宿泊施設支給
・正社員登用アリ
【必須条件】
・何かしらのプログラミング言語を勉強したことがある人(実務経験は問いません)
・半年以上の勤務が可能な人
・TOEIC 450~500以上の英語スキル
【歓迎する人物像】
・HTML/CSS/JavaScript/WordPressを勉強したことがある人(実務経験は問いません)
・成長意欲の高い方
・海外で働きたい、挑戦してみたい方
・自ら考えて進んで行動ができる方
・積極的に情報発信ができる方
・常に新しいことにチャレンジする意欲がある方
・素直な方
※ ビジネスレベルで日本語が話せる方であれば外国の方も歓迎です