400万人が利用する会社訪問アプリ
山田 真央
東京大学に入学後、メルカリや DeNA のインターンを経て、在学中に創業、大学中退。学生時代に飲食店でのアルバイトを通じて、飲食業界の真のインフラの必要性を痛感し、「ダイニー」を創る。
松本 拓隼
事業の立ち上げ・グロースについて考える・学ぶのが好き/スタートアップ大好き/Youtube・podcastながらランニング/3歳双子の子育て/ビジネス×育児の二刀流してる皆さん、一緒に頑張りましょう💪
Kazuki Otomo
東京大学在学中に株式会社アイデミーにて機械学習・人工知能の開発に従事。 東京大学工学部卒、同大学大学院情報理工学科博士課程在籍中。 実産業ネットワークに関する研究で国際論文を多数発表。 在学中に現 CEO と株式会社 dinii を創業し CTO を務める。 株式会社diniiでは、自身の飲食経験と、低レイヤーからweb開発までのスキルを活かし、「飲食のインフラ」となるサービスを初期から構築・運用している。
野島 航
《自己紹介》 ダイニーでHR全般をやっています。ダイニーを世界で戦える企業・組織にすることが目標です。 《会社紹介》 ダイニーは、【"飲食"をもっと楽しくおもしろく】をミッションに掲げ、飲食業界向けにVerticalでfull suiteでソフトウェアを提供しているAll in One Platformベンチャーです。 《成長性》 ARR:T2D3以上の成長 導入店舗数:前年比240%増 累計調達額:20億円超 従業数:30名(2022年)→110名(2024年) 《何をやっているのか》 独自に開発したモバイルオーダーシステムを、飲食店向けに導入させていただいております。 ただし、弊社が実現したいことは単なる飲食店の業務効率化ではなく、来店したお客様のオンライン化(CRM)も実現し、「飲食店」と「来店するお客様」の両方の満足度向上を実現したい、つまり「全ての人の"飲食"インフラになる」ことです。 《どう実現するのか》 リピーター作りに苦労してきた飲食業界に弊社プロダクトを導入していただき、お客様一人一人の来店情報をデータベースに蓄積することができます。蓄積されたデータベースから、リピート率やリピート頻度を可視化することができ、お客様個人に合わせたリピート率アップを再現することができます。 また、既存の収益構造とは別軸の収益構造を生み出すために、お客様が店舗スタッフへ投げ銭する機能も備えています。 その他、モバイルオーダー上からオンライン決済が可能なPeyment Systemも備えており、レジ会計の混雑や業務効率化を実現します。 《diniiのこれから》 今後は下記の領域にも広げていくべく、事業計画を進めています。 ①FinTech:自社サービスで独自に蓄積したデータベースを元に、決済をはじめとした金融パッケージの提供。 ②外食Media:dinii独自の全国の飲食データが収集可能なため、カテゴリをセグメントしてユーザーに情報を提供。 ③バックオフィスのSaaS:POSから経営管理システムの一気通貫による、飲食バックオフィス業務効率化。 《なぜやるのか》 私たちが作りたいのは、"新しい飲食文化"、"新しい外食体験"になります。そのためには、既存の飲食体験のあり方を根底から見直し、今までに思いつかなかった体験を開発・提供していく必要があると考えています。 飲食業界のゲームチェンジャーとして、ぜひ一緒に戦いませんか? まずはカジュアルな場からでも結構です。直接、より詳しく弊社の話をさせてください。
会社情報