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東京:エクスペリエンスデザイナー募集!領域を問わない体験をプランニング

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中途

on 2024/09/12

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東京:エクスペリエンスデザイナー募集!領域を問わない体験をプランニング

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海外進出している
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横田 知子

2000年、グラフィックデザイナーとして関西の制作会社2社にて9年間実績を積む。 2009年、アナログ的な発想や知識を活かしながら、 デジタル分野での実務経験を積む為にColors Inc.にWEBデザイナーとして入社。 入社後デザインだけでなく、ディレクションも担当することで、 企画からクオリティを重視したアウトプットまでの進行管理も同時に学ぶ。 2012年、ホールディングス化により、ワントゥーテンに転籍。 国内でのインスタレーションイベントから大型プロモーションサイト制作、アプリ開発など、 幅広いデジタル施策の体験設計からプランニング、プロデュースを手がける一方、 海外モーターショーやSXSW、常設展示でのインタラクティブディレクションなど、海外での実績も多く持つ。 CANNES LIONS・CLIO HELTH・ADFEST・ACC・広告電通賞など受賞歴あり。 現在では総勢25名近く配属されているプロデュース部のチーフマネージャーも兼務しています。

長井 健一

1→10 ( ワントゥーテン ) で、最高技術責任者として技術の観点で経営に携わっています。現在は、プロダクト「QURIOS (キュリオス) 」を中心に、新規事業の推進に邁進しています。このQURIOSを通じて、現実空間と仮想空間が融合していくXR空間に、AIで自律的に考えて動く「存在」を生み出せないかと考えています。 QURIOSについて:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000016942.html AIやXRに関して、参考書籍や作品を一部、ブクログにまとめています。ご参考まで。 https://booklog.jp/users/naggg

梅田亮

2002年、早稲田大学理工学部を卒業後、同年に大手広告会社入社。マーケティング部署を経てコミュニケーションデザイン領域へ。マーケティング領域の多様化に伴い、デジタル、PR、プロダクト/コンテンツ開発など、新たな領域を幅広く積極的に取り込み、プロジェクト全体を推進していくチーフプロデューサーとして活躍。 2015年7月21日、1-10driveの代表取締役兼CEOに就任。 2011年、2013年、2014年クリエイター・オブ・ザ・イヤーノミネートをはじめ、TIAA、NYFestival、ADFEST、AD STARSを受賞。また、AdverTimesコラム連載(2012~2013年)他、執筆、講演、審査員など経験多数。

サワベ ヨシアキ

京都工芸繊維大学卒業。1997年にワン・トゥー・テン・デザインを創業し、ユニークなアイデアと時流に合わせた先進的なチャレンジによって、多くの大型キャンペーンを成功に導く。 これまでに、カンヌライオンズ(カンヌ国際広告祭)金賞、One Show Interactive金賞、アジア太平洋広告祭(アドフェスト)グランプリなど、国内外のアワードを100以上受賞。 現在は、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会アドバイザー、パラリンピックサポートセンター顧問、超人スポーツ協会理事なども務め多方面に活動中。

株式会社ワントゥーテンのメンバー

2000年、グラフィックデザイナーとして関西の制作会社2社にて9年間実績を積む。 2009年、アナログ的な発想や知識を活かしながら、 デジタル分野での実務経験を積む為にColors Inc.にWEBデザイナーとして入社。 入社後デザインだけでなく、ディレクションも担当することで、 企画からクオリティを重視したアウトプットまでの進行管理も同時に学ぶ。 2012年、ホールディングス化により、ワントゥーテンに転籍。 国内でのインスタレーションイベントから大型プロモーションサイト制作、アプリ開発など、 幅広いデジタル施策の体験設計からプランニング、プロデュースを手がける一方、 海外モーターショーやS...

なにをやっているのか

2009年の創業以来、「それっておもしろいの?」を信条としたユニークなアイデアと最先端テクノロジーを軸に、AI技術を駆使した新サービスの開発や、プロジェクションマッピング・XRを活用したデジタル演出などを行っている近未来クリエイティブ集団です。 近年では「自然環境データAI」「AR技術」を活用したプロジェクションや、再開発地における体験型アトラクション・イマーシブ空間の制作など、国内外を問わず、商業施設やリアル空間のデジタル化・近未来体験を通じて企業課題および社会課題に取り組んでいます。今後も未来を切り開くクリエイティブとテクノロジーで、空間DX、エンターテイメントソリューションを提供してまいります。 <参考> ■ワントゥーテンの実績リール(2分程度) https://www.youtube.com/watch?v=ZU10MjdmQZo ■澤邊代表の想いやプロジェクト実績の動画など(YouTubeチャンネル) https://www.youtube.com/channel/UCxvAjheFwuVH_EPm_adBR3w <実績紹介> ■パラスポーツ・アクティビティ「CYBER BOCCIA(サイバーボッチャ)」が自治体に初導入 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000016942.html ■セントーサ島再開発マスタープラン第一弾としてオープンした、30,000平方メートルのプロムナードでの大規模没入型デジタルアートを制作 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000188.000016942.html ■ワントゥーテン、「日本一予約の取れない工場見学」と噂の島田電機製作所が新しく開設した、「押す」をテーマにしたアミューズメント施設を制作 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000016942.html
上:ワントゥーテン 二条城夜会/下:SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE
上:既存メタバースの課題を解決する、デジタルツインとAIエージェントの統合ソリューション「QURIOS(キュリオス)」/下:CYBER WHEEL X
スタッフ間で積極的にコミュニケーションをとりつつ、プロジェクトを推進していきます
ワントゥーテン有志による展示会 「WORRA EXHIBITION Vol.01 “WANNA WORRA?”」(2022/6/10〜2022/6/12)
上:Beautiful Bangkok 2020 – A Blossom of Happiness –/下:IoT文具「しゅくだいやる気ペン」
上:味の素㈱「ほんだし®︎」東海工場見学/下:そだてるタウン 暮らし方が変わる、分身ロボットの可能性と未来in METoA Ginza

なにをやっているのか

上:ワントゥーテン 二条城夜会/下:SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE

上:既存メタバースの課題を解決する、デジタルツインとAIエージェントの統合ソリューション「QURIOS(キュリオス)」/下:CYBER WHEEL X

2009年の創業以来、「それっておもしろいの?」を信条としたユニークなアイデアと最先端テクノロジーを軸に、AI技術を駆使した新サービスの開発や、プロジェクションマッピング・XRを活用したデジタル演出などを行っている近未来クリエイティブ集団です。 近年では「自然環境データAI」「AR技術」を活用したプロジェクションや、再開発地における体験型アトラクション・イマーシブ空間の制作など、国内外を問わず、商業施設やリアル空間のデジタル化・近未来体験を通じて企業課題および社会課題に取り組んでいます。今後も未来を切り開くクリエイティブとテクノロジーで、空間DX、エンターテイメントソリューションを提供してまいります。 <参考> ■ワントゥーテンの実績リール(2分程度) https://www.youtube.com/watch?v=ZU10MjdmQZo ■澤邊代表の想いやプロジェクト実績の動画など(YouTubeチャンネル) https://www.youtube.com/channel/UCxvAjheFwuVH_EPm_adBR3w <実績紹介> ■パラスポーツ・アクティビティ「CYBER BOCCIA(サイバーボッチャ)」が自治体に初導入 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000016942.html ■セントーサ島再開発マスタープラン第一弾としてオープンした、30,000平方メートルのプロムナードでの大規模没入型デジタルアートを制作 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000188.000016942.html ■ワントゥーテン、「日本一予約の取れない工場見学」と噂の島田電機製作所が新しく開設した、「押す」をテーマにしたアミューズメント施設を制作 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000016942.html

なぜやるのか

上:Beautiful Bangkok 2020 – A Blossom of Happiness –/下:IoT文具「しゅくだいやる気ペン」

上:味の素㈱「ほんだし®︎」東海工場見学/下:そだてるタウン 暮らし方が変わる、分身ロボットの可能性と未来in METoA Ginza

ワントゥーテンの企業理念は「没頭を生み出す。」 私たちは、近い将来に顕在化する社会課題として「退屈」があると考えています。 働き方改革、週休3日、単純労働の機械・AIへの置き換え。これから働く時間はどんどん短くなり、可処分時間は確実に増えるでしょう。 その時、人は何に時間を使うでしょうか?その中で、「暇ではないけど、退屈な状態」に頭を悩ませる人々が増えてくるはずです。 私たちはアイディアとテクノロジーを用いてこの課題に挑み、⼈々の⼼に⽕をつけ「没頭」の状態を生み出そうとしています。「没頭」は、新たな気づきを⽣み、あらゆる興味へとつながり、世界をどこまでも広げてくれる。 そんな、知性と感性で満たされる、味わい深い⼈⽣をすべての⼈に。 こんな私たちの思いに共感し、一緒に未来を創造してくれる仲間をお待ちしています! ■ワントゥーテンのVISIONをもっと詳しく https://www.1-10.com/vision/

どうやっているのか

スタッフ間で積極的にコミュニケーションをとりつつ、プロジェクトを推進していきます

ワントゥーテン有志による展示会 「WORRA EXHIBITION Vol.01 “WANNA WORRA?”」(2022/6/10〜2022/6/12)

キーワードは「成長と循環」 ワントゥーテンに所属するクリエイターは「成長と循環」を合言葉に日々活動をしています。 成長と刺激に満ちた環境・文化で、価値の高い仕事を行い、それに見合った対価を得る。 この良い循環の中で、何より大切なのは「成長できる環境」であること。 技術やスキルだけではなく、思考や価値観、人としても成長できる環境でありたい。 もちろん、解決すべき課題も多くありますが、日々改善していこうという空気がそこにあります。 <働く環境> ・フレックスタイム制を導入しているため、始業時間・就業時間を各社員が自由に設定可能です。 ・週3回の在宅勤務を推奨しており、通勤や移動の煩わしさを離れて制作に集中することができます。 <職域のミックスカルチャー> クリエイティブ職として、グラフィックデザイナー、ウェブデザイナー、3DCGクリエイター、アートディレクター、プランナーといった多くの職種のメンバーが在籍しています。 また、Webエンジニアのほか、UNITYやTouchDesignerなどのインタラクティブ系エンジニア、あるいはハードウェアエンジニアなどの技術職や、ビジネスサイドの職種など、様々な専門性を持ったスタッフが「すぐ近くに」いる、デザインとテクノロジーを横断した職域のミックスカルチャーこそがワントゥーテンの魅力です。 <成長する環境> ・シード 前述の通り、職域のミックスカルチャーがあるためプロジェクトを通じての成長はもちろんですが、プロジェクト以外の空き時間を有効活用し、各個人の興味がある開発や勉強を会社公認で行える「シード」という制度が設けられています。 シードで制作された内容や知見は社内共有され、そこから新たなプロジェクトや活動につながるきっかけにもなっています。 ・社内勉強会 各チームの定例会議でナレッジの共有が行われているほか、社内有識者や社外ゲストを招いたチーム横断の勉強会も企画・実施されています。 ・1on1コミュニケーション 不定期ですがチームリーダー(マネージャー)との1on1ミーティングも行われています。 日々の業務のほか、キャリアに関する悩み、プライベートな相談など細かなキャッチアップを心がけています。 ・没頭手当 若手社員の支援として、没頭手当というサポート施策も企画されています。 用途は自由ですが、新しい知見や経験、環境構築などに役立ててもらいたいと思っています。 <仕事との向き合い方> ・エクスペリエンスデザイン視点 ワントゥーテンのクリエイターは「作る」ことの前に「考える」ことを大切にしています。 市場や社会情勢、技術潮流などを踏まえて課題の本質に立ち戻り、提案する。 プロジェクトを点ではなく線や面で捉え、体験設計する。 それこそが価値の高い仕事だと考えています。

こんなことやります

<業務内容> リアル・バーチャル問わず、社会課題や企業課題の解決に向けたクリエイティブな戦略プランニングおよび体験設計を担当する人材を募集しています。クライアントワーク及び自社事業において、次世代の体験を創造するリーダーとして活躍していただける方を歓迎します。 ・クライアントのビジネス目標や課題に応じた戦略立案 ・コンセプト設計およびプランの作成、提案 ・KPIに基づいたプロジェクト進行の管理 ・クリエイティブおよび技術チームのディレクション ・リアル・バーチャル問わず、エクスペリエンスデザイン(体験設計)の実行 ・クライアントや関係者とのコミュニケーション管理および調整 ・チーム全体の進行を把握し、納期や品質を維持 <必須経験> ・顧客体験設計・エクスペリエンスデザインの実務経験3年以上。 ・戦略立案やコンセプト策定から詳細なUXプランニングまでの全領域の業務経験。(資料作成、クライアントへのプレゼンテーション実施、実制作のサポートといった一連の業務フロー) <歓迎経験> ・商業施設の空間演出や興行(ライブや演劇等)の演出経験 ・メタバースやデジタルツイン/ミラーワールドの企画・体験設計 ・サービスなどのエクスペリエンスデザイン経験 ・サービス設計に向けたワークショップなどでのファシリテーション経験 ・ゲームプランニングなどエンタメ領域での企画・体験設計 ・プロジェクトマネジメントスキル(プロジェクト全体または担当領域のマネジメントを行った経験) <求める人物像> トレンドを自発的に追いながら、芯を捉えた体験を作り出してくれる方。
0人がこの募集を応援しています

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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2009/07に設立

    110人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 1億円以上の資金を調達済み/

    支社:東京都品川区