350万人が利用する会社訪問アプリ

  • プロデューサー
  • 1エントリー

京都:プロデューサー募集!領域を問わない新たな体験を創出!

プロデューサー
中途
1エントリー

on 2024/09/12

20 views

1人がエントリー中

京都:プロデューサー募集!領域を問わない新たな体験を創出!

オンライン面談OK
京都
中途
海外進出している
京都
中途
海外進出している

サワベ ヨシアキ

1973年東京生まれ。1992年京都工芸繊維大学入学後、18歳の時にバイク事故に遭い、手足が一切動かない状態となる。大学に復学後、24歳でワントゥーテンを創業。 現在は、XR と AI に強みを持ち、総勢約150名からなる近未来クリエイティブ集団1→10(ワントゥーテン)を率いる。パラスポーツとテクノロジーを組み合わせた「CYBER SPORTSプロジェクト」や、日本の伝統文化をアップデートする「ジャパネスクプロジェクト」を牽引し、市川海老蔵七月大歌舞伎の歌舞伎座でのイマーシブプロジェクションマッピング、旧芝離宮恩賜庭園や名古屋城でのライトアップイベント、XRとプロジェクションにパフォーマンスを融合させた施設開発など、エンターテインメントによる地方創生を推進している。

梅田亮

2002年、早稲田大学理工学部を卒業後、同年に大手広告会社入社。マーケティング部署を経てコミュニケーションデザイン領域へ。マーケティング領域の多様化に伴い、デジタル、PR、プロダクト/コンテンツ開発など、新たな領域を幅広く積極的に取り込み、プロジェクト全体を推進していくチーフプロデューサーとして活躍。 2015年7月21日、1-10driveの代表取締役兼CEOに就任。 2011年、2013年、2014年クリエイター・オブ・ザ・イヤーノミネートをはじめ、TIAA、NYFestival、ADFEST、AD STARSを受賞。また、AdverTimesコラム連載(2012~2013年)他、執筆、講演、審査員など経験多数。

澤井 宏和

プロジェクトマネージャー。2002年よりweb業界に入り、デザイナー、プログラマー、Flashエンジニアを経て現職。体温を感じるコンテンツ、結果を残すコンテンツ造りをモットーに、体験型コンテンツの企画及び制作進行、シナリオ設計を担当。また、ソーシャルを活用した大規模プロモーションコンテンツやゲームコンテンツ制作経験も。ここ数年はテーマパークや水族館などエンタメ・商業施設の設置型コンテンツを中心にプロジェクト管理をしています。

横田 知子

2000年、グラフィックデザイナーとして制作会社2社にて9年間実績を積む。 2009年、アナログ的な発想や知識を活かしながら、 デジタル分野での実務経験を積む為にColors Inc.にWEBデザイナーとして入社。 入社後デザインだけでなく、ディレクションも担当することで、 企画からクオリティを重視したアウトプットまでの進行管理を同時に学ぶ。 2012年、ホールディングス化により、ワントゥーテンに転籍。 国内でのインスタレーションイベントから大型プロモーションサイト制作、アプリ開発など、 幅広いデジタル施策の体験設計からプランニング、プロデュースを手がける一方、 海外モーターショーやSXSW、常設展示でのインタラクティブディレクションなど、海外での実績も多く持つ。 CANNES LIONS・CLIO Awardなど国際的な広告賞での受賞歴あり。 現在では総勢25名近く配属されているプロデュース部のチーフマネージャーも兼務しています。

株式会社ワントゥーテンのメンバー

1973年東京生まれ。1992年京都工芸繊維大学入学後、18歳の時にバイク事故に遭い、手足が一切動かない状態となる。大学に復学後、24歳でワントゥーテンを創業。 現在は、XR と AI に強みを持ち、総勢約150名からなる近未来クリエイティブ集団1→10(ワントゥーテン)を率いる。パラスポーツとテクノロジーを組み合わせた「CYBER SPORTSプロジェクト」や、日本の伝統文化をアップデートする「ジャパネスクプロジェクト」を牽引し、市川海老蔵七月大歌舞伎の歌舞伎座でのイマーシブプロジェクションマッピング、旧芝離宮恩賜庭園や名古屋城でのライトアップイベント、XRとプロジェクションにパフォーマン...

なにをやっているのか

2009年の創業以来、「それっておもしろいの?」を信条としたユニークなアイデアと最先端テクノロジーを軸に、AI技術を駆使した新サービスの開発や、プロジェクションマッピング・XRを活用したデジタル演出などを行っている近未来クリエイティブ集団です。 近年では「自然環境データAI」「AR技術」を活用したプロジェクションや、再開発地における体験型アトラクション・イマーシブ空間の制作など、国内外を問わず、商業施設やリアル空間のデジタル化・近未来体験を通じて企業課題および社会課題に取り組んでいます。今後も未来を切り開くクリエイティブとテクノロジーで、空間DX、エンターテイメントソリューションを提供してまいります。 <参考> ■ワントゥーテンの実績リール(2分程度) https://www.youtube.com/watch?v=ZU10MjdmQZo ■澤邊代表の想いやプロジェクト実績の動画など(YouTubeチャンネル) https://www.youtube.com/channel/UCxvAjheFwuVH_EPm_adBR3w <実績紹介> ■パラスポーツ・アクティビティ「CYBER BOCCIA(サイバーボッチャ)」が自治体に初導入 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000016942.html ■セントーサ島再開発マスタープラン第一弾としてオープンした、30,000平方メートルのプロムナードでの大規模没入型デジタルアートを制作 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000188.000016942.html ■ワントゥーテン、「日本一予約の取れない工場見学」と噂の島田電機製作所が新しく開設した、「押す」をテーマにしたアミューズメント施設を制作 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000016942.html
上:ワントゥーテン 二条城夜会/下:SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE
上:既存メタバースの課題を解決する、デジタルツインとAIエージェントの統合ソリューション「QURIOS(キュリオス)」/下:CYBER WHEEL X
スタッフ間で積極的にコミュニケーションをとりつつ、プロジェクトを推進していきます
ワントゥーテン有志による展示会 「WORRA EXHIBITION Vol.01 “WANNA WORRA?”」(2022/6/10〜2022/6/12)
上:Beautiful Bangkok 2020 – A Blossom of Happiness –/下:IoT文具「しゅくだいやる気ペン」
上:味の素㈱「ほんだし®︎」東海工場見学/下:そだてるタウン 暮らし方が変わる、分身ロボットの可能性と未来in METoA Ginza

なにをやっているのか

上:ワントゥーテン 二条城夜会/下:SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE

上:既存メタバースの課題を解決する、デジタルツインとAIエージェントの統合ソリューション「QURIOS(キュリオス)」/下:CYBER WHEEL X

2009年の創業以来、「それっておもしろいの?」を信条としたユニークなアイデアと最先端テクノロジーを軸に、AI技術を駆使した新サービスの開発や、プロジェクションマッピング・XRを活用したデジタル演出などを行っている近未来クリエイティブ集団です。 近年では「自然環境データAI」「AR技術」を活用したプロジェクションや、再開発地における体験型アトラクション・イマーシブ空間の制作など、国内外を問わず、商業施設やリアル空間のデジタル化・近未来体験を通じて企業課題および社会課題に取り組んでいます。今後も未来を切り開くクリエイティブとテクノロジーで、空間DX、エンターテイメントソリューションを提供してまいります。 <参考> ■ワントゥーテンの実績リール(2分程度) https://www.youtube.com/watch?v=ZU10MjdmQZo ■澤邊代表の想いやプロジェクト実績の動画など(YouTubeチャンネル) https://www.youtube.com/channel/UCxvAjheFwuVH_EPm_adBR3w <実績紹介> ■パラスポーツ・アクティビティ「CYBER BOCCIA(サイバーボッチャ)」が自治体に初導入 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000016942.html ■セントーサ島再開発マスタープラン第一弾としてオープンした、30,000平方メートルのプロムナードでの大規模没入型デジタルアートを制作 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000188.000016942.html ■ワントゥーテン、「日本一予約の取れない工場見学」と噂の島田電機製作所が新しく開設した、「押す」をテーマにしたアミューズメント施設を制作 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000016942.html

なぜやるのか

上:Beautiful Bangkok 2020 – A Blossom of Happiness –/下:IoT文具「しゅくだいやる気ペン」

上:味の素㈱「ほんだし®︎」東海工場見学/下:そだてるタウン 暮らし方が変わる、分身ロボットの可能性と未来in METoA Ginza

ワントゥーテンの企業理念は「没頭を生み出す。」 私たちは、近い将来に顕在化する社会課題として「退屈」があると考えています。 働き方改革、週休3日、単純労働の機械・AIへの置き換え。これから働く時間はどんどん短くなり、可処分時間は確実に増えるでしょう。 その時、人は何に時間を使うでしょうか?その中で、「暇ではないけど、退屈な状態」に頭を悩ませる人々が増えてくるはずです。 私たちはアイディアとテクノロジーを用いてこの課題に挑み、⼈々の⼼に⽕をつけ「没頭」の状態を生み出そうとしています。「没頭」は、新たな気づきを⽣み、あらゆる興味へとつながり、世界をどこまでも広げてくれる。 そんな、知性と感性で満たされる、味わい深い⼈⽣をすべての⼈に。 こんな私たちの思いに共感し、一緒に未来を創造してくれる仲間をお待ちしています! ■ワントゥーテンのVISIONをもっと詳しく https://www.1-10.com/vision/

どうやっているのか

スタッフ間で積極的にコミュニケーションをとりつつ、プロジェクトを推進していきます

ワントゥーテン有志による展示会 「WORRA EXHIBITION Vol.01 “WANNA WORRA?”」(2022/6/10〜2022/6/12)

キーワードは「成長と循環」 ワントゥーテンに所属するクリエイターは「成長と循環」を合言葉に日々活動をしています。 成長と刺激に満ちた環境・文化で、価値の高い仕事を行い、それに見合った対価を得る。 この良い循環の中で、何より大切なのは「成長できる環境」であること。 技術やスキルだけではなく、思考や価値観、人としても成長できる環境でありたい。 もちろん、解決すべき課題も多くありますが、日々改善していこうという空気がそこにあります。 <働く環境> ・フレックスタイム制を導入しているため、始業時間・就業時間を各社員が自由に設定可能です。 ・週3回の在宅勤務を推奨しており、通勤や移動の煩わしさを離れて制作に集中することができます。 <職域のミックスカルチャー> クリエイティブ職として、グラフィックデザイナー、ウェブデザイナー、3DCGクリエイター、アートディレクター、プランナーといった多くの職種のメンバーが在籍しています。 また、Webエンジニアのほか、UNITYやTouchDesignerなどのインタラクティブ系エンジニア、あるいはハードウェアエンジニアなどの技術職や、ビジネスサイドの職種など、様々な専門性を持ったスタッフが「すぐ近くに」いる、デザインとテクノロジーを横断した職域のミックスカルチャーこそがワントゥーテンの魅力です。 <成長する環境> ・シード 前述の通り、職域のミックスカルチャーがあるためプロジェクトを通じての成長はもちろんですが、プロジェクト以外の空き時間を有効活用し、各個人の興味がある開発や勉強を会社公認で行える「シード」という制度が設けられています。 シードで制作された内容や知見は社内共有され、そこから新たなプロジェクトや活動につながるきっかけにもなっています。 ・社内勉強会 各チームの定例会議でナレッジの共有が行われているほか、社内有識者や社外ゲストを招いたチーム横断の勉強会も企画・実施されています。 ・1on1コミュニケーション 不定期ですがチームリーダー(マネージャー)との1on1ミーティングも行われています。 日々の業務のほか、キャリアに関する悩み、プライベートな相談など細かなキャッチアップを心がけています。 ・没頭手当 若手社員の支援として、没頭手当というサポート施策も企画されています。 用途は自由ですが、新しい知見や経験、環境構築などに役立ててもらいたいと思っています。 <仕事との向き合い方> ・エクスペリエンスデザイン視点 ワントゥーテンのクリエイターは「作る」ことの前に「考える」ことを大切にしています。 市場や社会情勢、技術潮流などを踏まえて課題の本質に立ち戻り、提案する。 プロジェクトを点ではなく線や面で捉え、体験設計する。 それこそが価値の高い仕事だと考えています。

こんなことやります

コンテンツ制作を中心とした受託事業および自社事業に関する企画、ディレクション、プロデュース業務を担当。キークライアントを持ち、課題抽出から、それらを解決する時流に即した提案をしていただきます。Web、SNS、アプリ、XRなどのオンラインからイベント、展示会などのオフラインまで幅広い領域をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・課題解決に向けたコンサル領域での長期的ビジネス設計 ・企画立案、プレゼンテーション、クロージング ・効果的なプロモーションをするためのマーケティング戦略策定 など ※お任せする案件は、リアルやバーチャル体験、新規ビジネス、エンタメ事業、社会課題解決など様々です。 ※ほとんどのプロジェクトが数億円規模です。国内外、オンライン、オフラインを問わず様々な手段を通してクライアントの課題を解決を目指せるスケールの大きさが魅力です。 【過去の制作実績】 ・「BEYOND AQUA」https://www.1-10.com/works/beyond-aqua ・「CONCORDIA」https://www.1-10.com/works/concordia ・「ワントゥーテン 二条城夜会」https://www.1-10.com/works/nijyoujyouyakai 【必要経験】 Web制作もしくはアプリ制作のディレクション/プロジェクトマネジメント実務経験 【歓迎経験】 コンテンツ制作を中心とした受託事業および自社事業に対し、オンライン(Web/SNS/アプリ/XR領域など)からオフライン(イベント/展示会/インスタレーション)まで幅広いプロジェクトの企画・プロデュース業務ができる方。特に、Webやアプリ制作の経験、実績がある方で、デジタルトレンドやデジタルマーケティングを意識した提案もできる方、今後リアル系のインタラクティブコンテンツにも関わりたい方をお待ちしています。 【求める人物像】 リーダーシップを発揮して、能動的に仕事を行える人 【職務内容補足】 雇入れ直後:上記を参照ください 変更の範囲:会社の定めるすべての業務 【勤務地詳細】 <京都本社>京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸4F ・京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」2番出口 四条烏丸西直結 ・阪急京都線「烏丸駅」23番出口 住友信託銀行口直結、「烏丸駅」25番出口 住友信託銀行四条口直結 ※転勤はありません 雇入れ直後:京都本社 変更の範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所含む)
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2009/07に設立

    110人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 1億円以上の資金を調達済み/

    京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸4階