400万人が利用する会社訪問アプリ
加納 拓也
現在、株式会社スマートラウンドの執行役員CPO(Chief Product Officer)として、起業家・投資家向けデータマネジメントプラットフォーム"smartround"のプロダクト全般を管掌。 エンジニアやプロダクトマネジメント、BizDevといった幅広い職務経験をもとに、事業戦略・組織戦略から営業、体験設計、デザインや開発のディレクション、ローンチ後のデータ分析および改善までを一気通貫でマネジメントできることが強み。また大企業とスタートアップ両方で成果を挙げており、組織コンディションに応じて最適なマネジメント手法や組織編成を提案し実行することを心がけています。 お客様から喜ばれ、当社で働く全員が誇りを持て、事業としてもスケールし、社会にも強く求められる「四方よし」を実現するプロダクトを作りたい。次の世代に向けてスタートアップが「残すに値する未来」を生み出すための基盤となるプロダクトへと成長させたい。
【CPO就任インタビュー】Chief Product Officerのミッションとキャリア
Akiko Fujiwara
外資系ベンダー、コンサルティングファームを経て株式会社スマートラウンドに入社しました。 現在はPdMとしてプロダクトの企画~グロースまで幅広く取り組んでいます!
砂川 大
慶應大学法学部卒業後、三菱商事入社。海外向け鉄道案件を手掛ける。その後、Harvard Business Schoolに留学、卒業後は米国独立系VCであるGlobespan Capital Partnersに入社し、ディレクターとして投資業務に携わる。同社日本代表を経て、起業。株式会社ロケーションバリューの代表取締役社長として、複数の位置情報サービスを開発、展開。NTTドコモに同社を売却しロックアップを経て、Googleに入社。Googleマップの製品開発部長、Androidの事業統括部長を歴任。2018年2月にGoogleを離れ、5月に株式会社スマートラウンドを起業、現在に至る。また個人としては、エンジェルとして国内外のスタートアップに積極的に投資している。
スマートラウンドCEOにメンバーが質問してみた!
小山 健太
smartroundの立ち上げを行ったエンジニアです。 チームで共にサービスを創っていきたいという志向の方と一緒に働きたいと思っています。 特に、ユーザにとって本当に価値あるUXを考えるところから、実際に自分で手を動かして素早くUIに落とし込むところまで、価値あるサービスを創るために必要なことをガンガンこなしていく気概がある人と一緒に働きたいです。 私自身、エンジニアリングマネージャ業はもちろん、Figmaを使ったデザイン作業も行うなど、コードを書くことだけに捕らわれずエンジニアリングの思想を活かした問題解決をするのが好きな人間です。 技術的にはバックエンドを中心にフロントエンドからインフラまで広く手がけており、特定の技術層だけでなく、サービス全体(技術面だけでなくビジネス面も含めた全体)として合理性のある設計を志向してます。 個人のOSS活動としては、Kotlin製のライブラリkotlin-csv(star数数百)の作者であったり、Kotlin製Webフレームワーク(Ktor)、ORMapper(Exposed)へのContributeなどしています。またKtorのドキュメントの翻訳もしています。 自身の力を試したい方、ご応募是非お待ちしてます!!!
【CTOインタビュー】スマートラウンドのCTOってどんな人?