「50年先でも笑いあえるような仲間作り」を実現できる会社作りをしております。
50年先の世の中は誰も予測できません。
ただ仕事はおそらく続けているであろう。
市場や世の中は常に変化し続けていくもの。
そんな世の中で生き抜くためには変化に順応する
"ちから"がなくてはなりません。
ITの中で生き抜く力とは、より多くの武器を持つことであると考えております。
IT人材は2030年には最大で79万人不足すると経済産業省が発表しています。
ITのスキルがある人材を世の中は求めています。
ただITという括りの中でも、変化は起こっており、
例を挙げると、HPを作成する。
✅今まで:HTML,CSS→現代:Wordpress→未来(近年)WixやAIツール
という風に常に変わり続けてるからこそ、
これだけやっておけば大丈夫という業界ではない!
だからこそ、弊社ではWEBエンジニアだけのキャリアではなく、デザイナーやマーケティング、広報や教育など、その人の長所を伸ばし、一生戦えるだけの武器を身につけていただけるような環境を準備しております!
一生戦えるような武器を社員一人一人が持ち、市場価値を上げ、どこでも活躍できるような人材になった先でもこの会社、Reachに居続けたいと思える場所でありたいと考えております。だからこそ、一人一人に合わせた教育を行っており、それが会社が叶えたい未来です。
私自身、全くの未経験でIT業界に挑戦してエンジニア職を経て、自分の未来を切り開くことができました。
私と同じように「人生を良くしたい」「人生を変えたい」「チャンスを掴みたい」と考えている方たちと一緒に未来を作るために事業運営を行なっております。