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ユーザー300万人のチケジャムを担うカスタマーサクセスリーダー候補を募集!

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on 2024/10/24

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ユーザー300万人のチケジャムを担うカスタマーサクセスリーダー候補を募集!

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岡村 翔馬

慶應義塾大学卒業後、ベンチャー企業でメディア運営やマッチングサービスの立ち上げを行う。その後、エンターテイメント株式会社にjoin。pdmやマーケティング、プロダクト改善を経験した後、CEOに就任。 野球やアニメなどエンタメ全般が好き。 熱量高く事業を伸ばして行ける方、気軽にお声がけ下さい。

エンターテイメント株式会社のメンバー

慶應義塾大学卒業後、ベンチャー企業でメディア運営やマッチングサービスの立ち上げを行う。その後、エンターテイメント株式会社にjoin。pdmやマーケティング、プロダクト改善を経験した後、CEOに就任。 野球やアニメなどエンタメ全般が好き。 熱量高く事業を伸ばして行ける方、気軽にお声がけ下さい。

なにをやっているのか

「エンタメをもっと幸せに」を理念に掲げ、チケットを売りたい人と買いたい人をつなぐチケットフリマ「チケジャム」を運営しています。 チケジャム公式サイト:https://ticketjam.jp/csr/ 近年SNSでの金銭のやりとりを通じた危険なチケット売買や海外のリセールサイトを利用し、取引トラブルや詐欺行為、不正高額転売の問題が増加しております。 こうした現状は「急に行けなくなったチケットを売買したい」「どうしても行きたい公演がある」といったユーザーの想いから、根絶の難しい問題としてありました。 当社で運営する「チケジャム」は、このような課題を「興行主や業界と連携をして」解決するために立ち上げられたチケット流通サービスです。
売りたい人と買いたい人をつなぐチケットフリマ「チケジャム」

なにをやっているのか

売りたい人と買いたい人をつなぐチケットフリマ「チケジャム」

「エンタメをもっと幸せに」を理念に掲げ、チケットを売りたい人と買いたい人をつなぐチケットフリマ「チケジャム」を運営しています。 チケジャム公式サイト:https://ticketjam.jp/csr/ 近年SNSでの金銭のやりとりを通じた危険なチケット売買や海外のリセールサイトを利用し、取引トラブルや詐欺行為、不正高額転売の問題が増加しております。 こうした現状は「急に行けなくなったチケットを売買したい」「どうしても行きたい公演がある」といったユーザーの想いから、根絶の難しい問題としてありました。 当社で運営する「チケジャム」は、このような課題を「興行主や業界と連携をして」解決するために立ち上げられたチケット流通サービスです。

なぜやるのか

■私たちのミッション 「チケジャム」では興行主様用の連携機能を強化、法令を遵守して適切な協力体制を築いた上で、SNS等でのトラブルリスクを排除した安心安全なリセール環境によって、「ユーザーがエンタメを楽しむために最良の環境」を構築するため尽力しています。 ■チケット流通業界の課題 チケット流通は一方向からのみでは語る事のできない、大きく複雑な問題を含んでいます。 興行主が販売するチケットの価格設定に弾力性を持たせるなどすれば、高額転売問題は無くなりますが、ファンの裾野を縮める事になり長い目では業界の縮小に繋がります。本人確認などによって譲渡を制限する対策は高額転売問題に対して有効であると考えられますが、ユーザーの利便性を損なわせ不要な運用コストも興行主が負う事になります。 一方で海外ではチケット二次流通は一般化しており「StubHub」の年間流通総額は5000億円を超えています。購入者側のモラルに訴える事は重要ではあるものの、こうした巨大な海外の二次流通サービスがFacebook、Google、Amazonといったサービスの日本市場進出で起きた事と同様に、巨大な海外事業者の日本進出によって市場構造が一変してしまう事を憂いています。日本のエンタメ業界を守るためにも、国内で強い仕組みを作る事が大切です。 また、高額転売の話題の中で語られる事が少ないものの、チケットの売り切れが発生しない興行主の絶対数も多く、未来のエンタメ業界を担うイベントを育てるという観点も非常に重要だと考えています。発売と同時に完売するチケットが少なくなり、消費者が公演の直前にチケットを購入する傾向に移行しているなかで、直前取引の仕組み作りも必要です。

どうやっているのか

■エンターテイメント株式会社について 感情報酬を重要視し、ユーザーに自信ある付加価値を提供し、メンバーが成長できる組織を徹底して目指しています。「エンタメ」に注力し、新規事業の展開も検討中です。 テクノロジーが発展し、人の余暇が増えていく時代、必ずエンタメにはお金、時間、エネルギーが流れ込み続けます。 機械化によって解決できる概念ではないからこそ、様々な課題が業界全体に生じており、その解決と発展の一助となるべく日夜事業の方向を議論しています。 ■メンバー、カルチャーについて 20~30代が中心のカルチャーギャップのない風通しの良い社風です。 ぜひ未来のエンタメ業界を担う企業で、一緒に成長していける方に巡り会えればと思っております。

こんなことやります

国内大手のエンタメ事業カスタマーサクセスとしてお客様とサービスをつなぐ役割をお願いします! 顧客対応だけではなく、業務改善に向けて幅広い役割をお任せします。 【お願いしたいこと】 ・マニュアルの改修 ・KPIの施策立案~実行、効果計測 ・問い合わせ対応工数削減のための施策立案~実行、効果計測 ・顧客対応の方針決め、実行 【能力や経験に応じてお願いしたいこと】 ・チームやメンバーのマネジメント ・チームの長期的な戦略(ロードマップ)の策定から実行 ・部署やチームを横断したプロジェクトの管理推進 ・プロダクトの課題提案~解決のための施策出し及び実行 ・不正行為への対策 ・オペレーターの要望をまとめ、業務効率を上げるための提言 熱力高くチームを牽引していただける方を募集しております! 【必須条件】 以下の全てに該当する方 ・CSやその他のオペレーション組織での業務経験2年以上 ・東京(恵比寿)のオフィスに出社できる方(週2~3の出社を想定) 【歓迎条件】 ・KPIを管理して施策を実行し改善した経験 ・オペレーションフローの設計やプロセス改善に関する経験 ・SQLを利用した分析 ・不正対策業務への知見 ・ベンチャー企業やスタートアップ企業での業務経験 ・toCサービス運用経験 【求める人物像】 ・課題を解決するために実験を繰り返して改善することをいとわない方 ・各関係者と調整や交渉を行い、物事を前に進めることができる方 ・高い目標に対して、主体的に取り組める方 ・個人よりも事業・チームの成長を考えられる方 ・摩擦を恐れず議論ができる方 ・当社のビジョンに共感していただける方 ・エンタメが好きな方 少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にエントリーください。 まずはカジュアルにお話ししましょう!
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    会社情報

    2021/03に設立

    • 社長が20代/
    • 社長がプログラミングできる/

    東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビル3階