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若手大歓迎!ゲームエンジニアになりたい方をWanted!

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on 2024/08/29

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若手大歓迎!ゲームエンジニアになりたい方をWanted!

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水津 俊樹

小林 俊夫

ゲームやWEBの受託開発からお客様先での開発と幅広い事をしてるが 起業するまでこの業界に全く携わっておらず、持ち前の図々しさだけで乗り越えてきた上に、 44歳で起業という無謀なチャレンジをしたおっさん。

亀田 沙織

2012年9月に入社後、営業/コーディネーター/事務雑務/秘書/アシスタントディレクターetc...多岐に渡ってお仕事をしています。 自分たちが最高に楽しいと思えるコンテンツで世界中の人たちを笑顔にする サービスを展開していくことが目標です! 「楽しいものを作るためには自分が誰よりも楽しむ!」をモットーに これからも世界中の楽しいを支えられるように頑張ります!!

高村 温

スパイラルセンス株式会社のメンバー

水津 俊樹 エンジニア

なにをやっているのか

私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は九段南にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトのパブリッシングとデベロップメントを行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 よく「なぜパブリッシングのみにしないのですか?」と言うご質問を頂きます。 それはデベロップメントをおこなうことにより、新たなるエンターテインメントコンテンツとの出会いを信じているからです。 デベロップメントをおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っているデベロップメントをやめることはありません。 自分たちだけでなく、多くのエンターテインメントを愛する人たちと一緒にコンテンツ開発をすることで、エンターテインメントの可能性を広げていると思っています。 ただもちろん自分たちの考える「ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを開発したい」という思いもなくなることはないので、パブリッシングとデベロップメントの両軸で開発を行っています。 世界中に溢れるコンテンツに触れながら、 誰もが夢中になるコンテンツや新しいエンタテイメントを作り続けています。
終業後に社員たちで集まってゲーム会を開催したりもしています!
入ってすぐは様々なフィギュアや資料集、ゲームが置いてあります!
UnrealEngine4でバーチャルモデルハウスを開発している様子
UnrealEngine4でバーチャルモデルハウスを開発している様子
共同開発をしたバーチャルモデルハウス
弊社開発の『かんたんAR』世の中が少し便利になるコンテンツ開発をしています。

なにをやっているのか

終業後に社員たちで集まってゲーム会を開催したりもしています!

入ってすぐは様々なフィギュアや資料集、ゲームが置いてあります!

私たちスパイラルセンスは渋谷区の一画で産声を上げ、現在は九段南にてゲームを始めアプリやVR/AR関連、ゲーミフィケーションと様々なプロダクトのパブリッシングとデベロップメントを行っている会社です。 C#、C++を中心とした開発を得意としており、 UnityやUnrealEngineなどのエンジンを使用した開発などはもちろんの事 FWではReact.js、Vue.jsなどを使用しての開発などもおこなっております。 よく「なぜパブリッシングのみにしないのですか?」と言うご質問を頂きます。 それはデベロップメントをおこなうことにより、新たなるエンターテインメントコンテンツとの出会いを信じているからです。 デベロップメントをおこなうことにより、自分たちでは考えつかないようなサービスや 自社ではまだチャレンジをすることを躊躇う技術に触れるチャンスを頂けることも多く、 会社や社員の成長に一役を担っているデベロップメントをやめることはありません。 自分たちだけでなく、多くのエンターテインメントを愛する人たちと一緒にコンテンツ開発をすることで、エンターテインメントの可能性を広げていると思っています。 ただもちろん自分たちの考える「ユーザーに楽しんでもらえるコンテンツを開発したい」という思いもなくなることはないので、パブリッシングとデベロップメントの両軸で開発を行っています。 世界中に溢れるコンテンツに触れながら、 誰もが夢中になるコンテンツや新しいエンタテイメントを作り続けています。

なぜやるのか

共同開発をしたバーチャルモデルハウス

弊社開発の『かんたんAR』世の中が少し便利になるコンテンツ開発をしています。

スパイラルセンスはエンタテイメントというキーワードを軸にゲームのみならず、あらゆるコンテンツを開発しています。 元々WEBの受託開発がメインの会社でしたが、2011年頃からのソシャゲブームからゲーム開発を行うようになり、現在ではゲーム開発だけでなくVR/ARといったXR関連の開発から、プラットフォーム開発、バーチャルモデルハウスのようなメタバースに繋がる開発などをしています。 仮に私たちがゲーム開発のみをおこなっていたら、これだけ幅広い開発には携わることは出来なかったでしょう。 お客様の開発に関するお困りごとを、確かな技術力とアイディアで解決に導く。 実はこれって沢山の人に新しいプロダクトをお届けする一役を担っているよね!と思っています。 そのためには常に最先端の技術を身に着けていく必要があるので勉強も努力も人一倍です。 会社の技術の中心も最初はPHPやJavaScriptでしたが、UnityやUnrealEngineと言ったエンジンの普及によりC#やC++での開発が増えていきました。 でもやっぱりWEB系のトレンドも外せないよね。と言うことでReact.jsやVue.jsといったFWや 最近ではCarbon Languageについても取り組みを始めています。 垣根を持たず多くの開発に携わっていく事で、 一人でも多くの人の喜びに寄り添えることを目標としています。

どうやっているのか

UnrealEngine4でバーチャルモデルハウスを開発している様子

UnrealEngine4でバーチャルモデルハウスを開発している様子

スパイラルセンスってどんな会社と聞かれるとたぶん会社のメンバーは「よくわからない会社」と答えるでしょう。 「よくわからない会社」これって悪い答えだと思いますか? いいえ。私たちはそうは思っていません。 「よくわからない」ということはイメージが1つに固まっていない証拠。 つまり色々なことにカタチを変えてチャレンジをしている証拠だと思っています。 柔軟に開発をする姿勢を持っているため、お客様から少し変わった依頼が来ることも。 「スパイラルセンスさんだから相談するんだけど…」と言われると また新しい技術かな?新サービスのプロトの相談かも。と ワクワクする開発案件に胸を躍らせています。 常にお客様のご要望にお応えするために、スパイラルセンスでは技術力の向上はもちろん 新しいスキルの獲得にも力を注いでいます。 メンバーもゲーム業界にいた人や、一旦退職したけど出戻りしてきた人、WEB開発をしていた人もいるし、基幹システムを開発していた人、もちろん新卒でスパイラルセンスに入社した人もいます。 そのため個々のメンバーが持っている技術力にも差が出てきてしまうことも… その差が大きくならないようにするために、研修を充実させたりチャレンジ精神を損なわない 環境を整えています。 【スパイラルセンスのお仕事環境】 ■研修の充実 毎年新卒採用の社員たちは、定期的にベテランエンジニアや代表と話し合いながら実際にリリースをするゲーム開発を行い、一連の流れを勉強しています。 ■意欲の応援 「やりたい」「学びたい」「こんな技術欲しいからこんな仕事がしたい」というチャレンジ精神にはNOとは言わない会社です!やりたいことには積極的に手を挙げて、メンバー全員がそれをサポートしていくそれがスパイラルセンスのお仕事のやり方です。 ■Work Hard Play Hard みんな時間内に仕事が終わるよう、スキルを身に付けしっかりと工数管理を行って基本的には定時に帰ります。前日に残業してしまった分その日は早く退勤するなど、業務後の自分の時間を充実させるためにコントロールすることができます! ■機材の充実 開発においての様々な問題に対応できるように各種機材も揃ってます!

こんなことやります

PS4やPS5、Xboxシリーズなどのコンシューマ向けタイトルはもちろんのこと steamやソーシャルゲーム、NFTゲームなど多様なゲーム開発実績がある当社で ゲームエンジニアになりたい!という夢を叶えてください! エンジニア数が13名とまだまだ規模の小さな企業ではありますが 受託開発をメインに開発実績を積んできております。 過去にはAAAタイトルや大ヒットソーシャルゲームタイトルなど大型案件から これから世界に発信していくゲームタイトルのモック開発など案件は様々。 自分自身の成長につながる案件に参画し、ゲームエンジニアへの一歩を踏み出しましょう! ◇過去に参画した案件例◇ ・Unityを使用したソーシャルゲーム開発 ・UE5を使用したコンシューマタイトル開発 ・大型ソーシャルゲームサーバーサイド開発 ・大型PvPタイトルにおけるバックエンド開発 ・NFTゲームモック開発           など 当社ではエンジニアに“プロフェッショナル”になって欲しいと考えています。 そのためエンジニア一人ひとりに対してどの技術を伸ばした方が良いかや どのような経験を積んでいけばより大きく成長できるのかを会社全体で考え、 個人の成長につなげていきます。 これは受託会社だからこそ多くのゲーム会社様に対して実績を重ねて 様々な案件のお話を頂けるようになったからこそ可能なことだと思います。 「いつかAAAタイトルのエンドロールに自分の名前を載せてみたい」 「自分が開発したタイトルを世界に配信してみたい」 「誰も見たことがないゲームを開発してみたい」 「最新技術での開発に携わりたい」 「自分のオリジナルタイトルを開発してみたい」 少しでも【ゲームエンジニアになりたい!】と思った方はぜひご応募ください。 当社で一緒に夢を叶えることができるかお話してみましょう!
2人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2011/11に設立

15人のメンバー

東京都千代田区九段南2-5-1 TobunshaBLDG.6F