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漫画作品の魅力を最大限引き出すデザイナー募集!

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on 2024/10/18

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漫画作品の魅力を最大限引き出すデザイナー募集!

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小松 成輝

カラフ株式会社の代表の小松です。 コンテンツスタジオを0から作ることに挑戦しています。 広告代理店、フリーランスを経てand factory社で漫画アプリのマーケティングの統括、新サービスの立ち上げを経験。コンテンツを軸としたサービス設計と拡大が得意です。 現在は出版社中心でコンテンツ最大化の支援を行っていますが、今年は新規事業にも挑戦する予定です。 アニメ・漫画好きな方、ぜひお話しましょう!

【代表インタビュー】コンテンツ × ビジネスでそれぞれの「好き」を発信する"器"に

小松 成輝さんのストーリー

杉山 甫

カラフでクリエイティブ制作をしています。マーケティング職からクリエイティブ職に転身。 子育てに奮闘しつつ、有名作品・雑誌レーベルともにブランドを毀損せず効果を最大化することに使命感を燃やしています。カラフの制作組織をいいものにしていきたいです。

【社員インタビュー】仕事も子育ても常に新しいことへの挑戦!ディレクター杉山

杉山 甫さんのストーリー

古澤 優花子

カラフにて採用担当をしております。 前職では約4年間、人材会社にて人事労務関係の仕事を担当しておりました。 アニメ漫画大好きでいろいろ読んでます。 ぜひたくさんの方々とお話がしたいです!

カラフ株式会社のメンバー

カラフ株式会社の代表の小松です。 コンテンツスタジオを0から作ることに挑戦しています。 広告代理店、フリーランスを経てand factory社で漫画アプリのマーケティングの統括、新サービスの立ち上げを経験。コンテンツを軸としたサービス設計と拡大が得意です。 現在は出版社中心でコンテンツ最大化の支援を行っていますが、今年は新規事業にも挑戦する予定です。 アニメ・漫画好きな方、ぜひお話しましょう!

なにをやっているのか

「すべての創り手と最高の仕事を」 カラフは、出版社を中心に、コンテンツを通したビジネス構築からクリエイティブ制作までをワンストップで支援する事業を行っています。 ■新規事業創出 ・コンテンツに係る共創事業プロデュース ・デジタルコンテンツの販売サービス『Gagora』 ・自社新規事業開発及び各種R&D ・新規アプリの運営フロー構築 ■クリエイティブワーク ・漫画サービスのUI/UX支援 ・漫画作品のビジュアル制作 ・漫画作品のSNS動画の企画・制作 ・漫画雑誌の表紙デザイン制作 ■マーケティング支援 ・漫画新巻単行本販促 ・作品開発のテストマーケティング ・サブスクリプションサービスのマーケティング施策立案・実行 ■カラフのお仕事について 大手出版社を主要顧客とし、ヤンジャン!(運営:集英社)やマンガUP!(運営:スクウェア・エニックス)など国内最大級のマンガ配信アプリに関するプロジェクトを保有するなど、メンバー4名のスタートアップながら地盤の強さがある点も特徴です。 新宿駅東口スクランブル交差点に面する4K相当街頭ビジョン【クロス新宿ビジョン】への3D広告出稿や、大手出版社のTiktok公式アカウント運用、顧客である出版社と共にフィードバックサイクルを回し、新規市場にどのように作品を投入していくかのマーケティング設計とクリエイティブワークをおこなっています。 直近で「コンテンツ」×「ブロックチェーン」等新たな技術を利用したサービスの立ち上げを計画しています。浸透前の新たな技術を先行的に実験し、出版社を始めとするエンタメ業界に正しい形で広げていくことを目指しています。 ■これから 現在漫画領域に特化をしていますが、今後は漫画だけでなく出版業界全体、エンタメ業界全体を盛り上げたいと考えております。クライアントワークにとどまらず、業界に根ざした新規事業も計画しています。既に研究開発の位置づけで自社コンテンツも運営を開始しており、自社事業でのノウハウをクライアントワークに還元し、エンタメ業界の中での事業多角化を目指しています。
3Dプリンタで出力しました
クロス新宿ビジョンへの3D広告出稿
会議室
メンバーの一人ひとりが推し漫画を紹介
曙橋オフィスのエントランスです
引っ越しをして広くなりました!

なにをやっているのか

3Dプリンタで出力しました

クロス新宿ビジョンへの3D広告出稿

「すべての創り手と最高の仕事を」 カラフは、出版社を中心に、コンテンツを通したビジネス構築からクリエイティブ制作までをワンストップで支援する事業を行っています。 ■新規事業創出 ・コンテンツに係る共創事業プロデュース ・デジタルコンテンツの販売サービス『Gagora』 ・自社新規事業開発及び各種R&D ・新規アプリの運営フロー構築 ■クリエイティブワーク ・漫画サービスのUI/UX支援 ・漫画作品のビジュアル制作 ・漫画作品のSNS動画の企画・制作 ・漫画雑誌の表紙デザイン制作 ■マーケティング支援 ・漫画新巻単行本販促 ・作品開発のテストマーケティング ・サブスクリプションサービスのマーケティング施策立案・実行 ■カラフのお仕事について 大手出版社を主要顧客とし、ヤンジャン!(運営:集英社)やマンガUP!(運営:スクウェア・エニックス)など国内最大級のマンガ配信アプリに関するプロジェクトを保有するなど、メンバー4名のスタートアップながら地盤の強さがある点も特徴です。 新宿駅東口スクランブル交差点に面する4K相当街頭ビジョン【クロス新宿ビジョン】への3D広告出稿や、大手出版社のTiktok公式アカウント運用、顧客である出版社と共にフィードバックサイクルを回し、新規市場にどのように作品を投入していくかのマーケティング設計とクリエイティブワークをおこなっています。 直近で「コンテンツ」×「ブロックチェーン」等新たな技術を利用したサービスの立ち上げを計画しています。浸透前の新たな技術を先行的に実験し、出版社を始めとするエンタメ業界に正しい形で広げていくことを目指しています。 ■これから 現在漫画領域に特化をしていますが、今後は漫画だけでなく出版業界全体、エンタメ業界全体を盛り上げたいと考えております。クライアントワークにとどまらず、業界に根ざした新規事業も計画しています。既に研究開発の位置づけで自社コンテンツも運営を開始しており、自社事業でのノウハウをクライアントワークに還元し、エンタメ業界の中での事業多角化を目指しています。

なぜやるのか

曙橋オフィスのエントランスです

引っ越しをして広くなりました!

カラフが提供するサービスがクリエイターとファンにとって喜びにつながることを目指しています。 多様性のあるメンバーのときに強烈すぎる想いとアイデアと共に、 新たな文化の礎を築くサービスを提供しつづけることをカラフは約束します。 # ビジョン 「全ての創り手と最高の仕事を」 # ミッション - 新たな文化の礎となるサービスを創り上げる - 生み出された作品が、世界中の人々の手に届く手がかりを作る - 才能を最大限に発揮するためのサポートを行う - 創り手に寄り添う人々と、共に歩む # バリュー 1. ストーリーを大切にする 2. アイデアの最大化を追求する 3. 枠組みを超えて共創する 4. 時代の変化を恐れない

どうやっているのか

会議室

メンバーの一人ひとりが推し漫画を紹介

●カラフの強み Contents×Marketing 一つ一つの商品を粒だててコンテンツの設計と深い理解に基づく適切なメディア配置を行います。プロダクトライフサイクルに準じた投入計画を立て、制作から実行までをワンストップで請負い、適切なフィードバックを行います。その領域は、ビジュアルデザイン・動画制作・SNS支援・Web/App開発・3D VFX等多種に渡ります。どのような領域でも顧客の立場を尊重し、ナラティブに事業を前に進めます。 Contents×Business Development 各種制作にとどまらず、多用な事業経験からビジネス全体のプロデュースを行うことができます。 既存事業の課題解決はもちろんのこと、答えのない新規領域への挑戦も果敢に行います。 常に自社でR&Dを繰り返し、その時々の最適解を見つけた上でビジネスのプロデュースに臨みます。 高波に流されないように必死に食らいつくのではなく、来るタイミングで遊びを効かせられるよう日々実験を行っています。 ●福利厚生 ・推しごと休暇制度  年に1回自分の推したい気持ちのために利用できる有給休暇制度。 ・同人誌即売会参加支援制度  同人誌即売会への入場費用を負担しています。 ・読書支援制度  購入図書の金額を負担。業務に関係する本はもちろんのこと、画集等も可。 ・自主学習支援制度  資料館、アニメ・漫画・建築関連の展示会、外部セミナーなどの参加費用を会社で負担。 ・フリードリンク制度  社内に設置してあるドリンクを無償提供しています。 ・結婚/出産祝い金制度 ・インフルエンザ予防接種奨励制度  インフルエンザ予防接種にかかる費用を負担します。

こんなことやります

生み出されたコンテンツのデザインに関わるお仕事全てをおまかせします。 今後制作チーム組織化を検討しており、一人ではなくチームで課題に取り組んでいく形になります。 ●漫画作品のビジュアル制作 連載開始後、作品の顔となるビジュアルの制作は作品の読書喚起において役割を果たします。 実際に制作したビジュアルが作家様や担当編集様、ときに編集長にお褒めの言葉を預かる機会も多いとてもやりがいを感じられる仕事です。 ●SNS(TikTok/YouTube/Instagram)投稿する動画制作 漫画作品への興味喚起を図るにあたって、SNSで読者にリーチすることはとても重要です。Twitter(X)を主戦場とする漫画家様の手が回りにくい領域である動画領域での支援を弊社で行っています。 ●プロモーション動画の制作 単行本発売時の販促用の動画作成を行います。リアル書店が減少するにつれて、デジタル領域のプロモーションの重要性が高まってきました。代表含め広告領域の知見が高いメンバーも多く在籍しているため、他店よりも良いパフォーマンスでの運用ができています。 ●新規事業のデザイン制作 現在ブロックチェーン技術を用いたコンテンツストアを企画しています。新規事業というのは最初は不足だらけです。制作物がユーザーの目に届き、直接的に効果を感じられる機会も多いと思います。 ●コーポレートアイデンティティの作成 カラフもいわば創業2年の会社というコンテンツです。組織という器に色をつけるのにも力を貸していただければと思います。過去3Dプリンタを用いたロゴオブジェやサービスロゴのシール等を制作しましたが組織の文化を根付かせるためにも今後拡充を目指していきたいです。 ●利用ツール ・Adobe Photoshop ・Adobe Illustrator ・Adobe AfterEffects ・Adobe Premiere Pro ・Indesign ・figma ●必須条件 ・デザイン業務2年以上 ・上記の「利用ツール」の2種以上を用いた実務経験 ・漫画作品やエンタメ業界が好きな方 ・出社に抵抗が無い方(体調等に合わせてリモートでの作業環境はありますが、原則出社となります) ●歓迎条件 ・動画領域にも興味があるグラフィックデザイナー ・グラフィック領域にも興味がある動画編集者 ・デザイナー以外のキャリアステップにも興味がある ・デザイナーとして領域を広げたい ・事業やマーケティングにも関心がある ・会社自体をデザインしたい方 ・SNSが大好き ・共創や顧客と話すことに抵抗がない方
4人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
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募集の特徴
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