400万人が利用する会社訪問アプリ

  • ライヴ・イベント・舞台 制作プ
  • 39エントリー

アニメ・映画・2.5次元舞台等、映像作品好きの方募集!プロデューサー職

ライヴ・イベント・舞台 制作プ
中途
39エントリー

on 2024/07/02

670 views

39人がエントリー中

アニメ・映画・2.5次元舞台等、映像作品好きの方募集!プロデューサー職

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

北原 鮎子

「置かれた場所で咲きなさい」 これの言葉を聞いた時、これまでの人生で大切にしてきた自身の行動指針そのものだと思いました。 どこにいても、何をしていても、全力で楽しみながらやっていると、自ずと道が開けると信じています。

エイベックス株式会社のメンバー

「置かれた場所で咲きなさい」 これの言葉を聞いた時、これまでの人生で大切にしてきた自身の行動指針そのものだと思いました。 どこにいても、何をしていても、全力で楽しみながらやっていると、自ずと道が開けると信じています。

なにをやっているのか

エイベックスは、それぞれのビジネスカテゴリが生み出すエンタテインメントをリンクさせ、そのシナジー効果で、より上質なコンテンツの創出を図っています。 ●音楽事業(ライヴ、MD、音楽パッケージ、音楽配信、音楽出版) 音楽関連のビジネスインフラを集約し、圧倒的な成長を目指しています。 ●アニメ・映像事業 アニメ・映像版360度ビジネスを展開して売上の最大化を目指すとともに、 新たなIPの取得・拡大を図っています。 ●マネジメント事業 アーティスト・タレント・クリエイター・アスリート・文化人などのマネジメントを 行っています。 また、新人開発・スクール運営も展開しており、発掘・育成・マネジメントの一貫した体制を 構築し、ヒット・コンテンツ作りを強化しています。 ●デジタルプラットフォーム事業(映像配信、EC、FC、チケット) デジタルプラットフォームの企画・運営を行っています。 ●海外・新規・テクノロジー・その他事業 注力事業とのシナジーを目指し、さまざまな事業に取り組んでいます。 【事業紹介】https://avex.com/jp/ja/corp/business/ 【中期経営計画】https://www.irwebcasting.com/20220512/17/1304b84d54/mov/main/index.html 【社内事例の紹介】https://avex.com/jp/ja/

なにをやっているのか

エイベックスは、それぞれのビジネスカテゴリが生み出すエンタテインメントをリンクさせ、そのシナジー効果で、より上質なコンテンツの創出を図っています。 ●音楽事業(ライヴ、MD、音楽パッケージ、音楽配信、音楽出版) 音楽関連のビジネスインフラを集約し、圧倒的な成長を目指しています。 ●アニメ・映像事業 アニメ・映像版360度ビジネスを展開して売上の最大化を目指すとともに、 新たなIPの取得・拡大を図っています。 ●マネジメント事業 アーティスト・タレント・クリエイター・アスリート・文化人などのマネジメントを 行っています。 また、新人開発・スクール運営も展開しており、発掘・育成・マネジメントの一貫した体制を 構築し、ヒット・コンテンツ作りを強化しています。 ●デジタルプラットフォーム事業(映像配信、EC、FC、チケット) デジタルプラットフォームの企画・運営を行っています。 ●海外・新規・テクノロジー・その他事業 注力事業とのシナジーを目指し、さまざまな事業に取り組んでいます。 【事業紹介】https://avex.com/jp/ja/corp/business/ 【中期経営計画】https://www.irwebcasting.com/20220512/17/1304b84d54/mov/main/index.html 【社内事例の紹介】https://avex.com/jp/ja/

なぜやるのか

【企業理念】 エンタテインメントの可能性に挑みつづける。 人が持つ無限のクリエイティビティを信じ、多様な才能とともに世界に感動を届ける。 そして、豊かな未来を創造する。 地域や時間の概念を超え、エンタテインメントを取り巻く環境は目まぐるしく変化し、 そして今、“IPの価値”というものが確実に高まってきていると感じています。 こうした環境の中で、今私たちがやらなければならないことは、 世界中の人々から“愛される”IPを発掘・育成し、届けていくこと。 Web3.0時代が到来しようとしている今日においても、創業時からの想いは変わりません。 これからも、新たなエンタテインメントの可能性を見出し、多くの驚きや才能、作品を創り、 世界中に感動を届けていきたいと考えています。

どうやっているのか

●エイベックスの働き方 弊社にはFFF制度(トリプルエフ制度)というものがあり、"テレワーク(Free Location)" "フリーアドレス(Free Address)" "フレックス(Flex Time)" という3つのコンセプトのもと、 「社内に流動性が生まれ、部署にこだわらないコラボレーションが生まれていくこと」 「人を楽しませるためには、まずは自らが楽しんで働くこと」を目的に、エイベックスらしい スマートワークを目指しています。 【 テレワーク(Free Location)】 インターネット等を活用した、場所や時間にとらわれず柔軟に働ける制度 ※シェアオフィスも活用しております。 【 フリーアドレス(Free Address)】 コミュニケーションの活性化を目的とし、固定席を持たずに働ける制度 【 フレックス(Flex Time)】 定時時間およびコアタイムを設けず、月の所定労働時間内で、各社員が計画をたてて 自由に働ける制度 ※一定のルールに基づき運用しております。

こんなことやります

募集要項 (株)エイベックス・アニメーションレーベルズでは、アニメを中心とした映像コンテンツの企画・制作・販売、およびMD・ライヴ・イベント・ゲーム・映画・海外展開など、IPを中心に多様なビジネスを展開しています。コンテンツホルダーとして360度ビジネスにより売上の最大化を目指すとともに、新たなIPの取得・拡大を図っています。 また、業界としてパッケージから配信ビジネスへの変革を迎えている中で、各配信サービスへの供給や、配信サービス「アニメタイムズチャンネル」等の配信ビジネス、および海外展開への強化・注力も進めており、今後もIPを中心に更なる成長を目指します。 本ポジションは、ライヴ・イベント・舞台の制作プロデューサーとして、企画・制作を一気通貫してお任せいたします。 ▼主な業務内容 ・自社作品に関連したライヴ・イベント・舞台の制作業務 ・他社作品やオリジナルの企画など、案件の獲得~制作業務 (制作業務=企画立案、全体プランニング、キャスティング、予算管理、イベント協賛営業、など) ※プロデューサーとして案件をお任せし完結していただくこと、  およびご自身でも新規案件を獲得していただくことを想定しております。 ※イベント稼働が土日に集中する為、月に2回~4回程度は休日出勤の可能性がございます。(振休制度あり) <主に制作する内容> TVアニメ、劇場アニメ、劇場映画、ドラマ、声優アーティストに関するライヴ・イベント・舞台 ※売上1000~2000万円規模から、大きい案件では1億~2億円規模まで様々な案件を扱います。 <主な制作実績> ・ブラッククローバー the Stage ・TVアニメ「僕の心のヤバいやつ」イベント ・プリパラ&キラッとプリ☆チャン&ワッチャプリマジ! Winter Live 2023 ・ミュージカル『ヴィンチェンツォ』 ・Paradox Live Dope Show2023 ・おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME~2nd SEASON ・舞台「フルーツバスケット 2nd season」 ・舞台「地獄楽-終の章-」 ▼仕事のやりがい・魅力 アニメ映像作品を軸に、声優マネジメント、配信、MDなど、360度の機能が揃っており、それらの部門との密な連携が発生します。ライヴ・イベント・舞台に留まらず、アニメビジネスの全方位を俯瞰で見る力が身に付きます。 求める人物像 ▼必須条件(must) ・イベント、ライヴ、舞台、いずれかのプロデュース経験  (企画立ち上げ、出演者との交渉、予算管理 等) ・アニメ、映画、2.5次元舞台等の映像作品が好きな方 ※未経験の方も別ポジションで募集しておりますので、一度ご応募ください! ▼求める人物像 ・明るく快活な方 ・エンタテインメントが好きな方 ・この業界で成し遂げたい夢がある方
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    1988/04に設立

    1,409人のメンバー

    東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル