350万人が利用する会社訪問アプリ

  • PdM
  • 14エントリー

100万DL突破のショートドラマアプリBUMPのPdM募集!

PdM
副業
14エントリー

on 2024/06/20

250 views

14人がエントリー中

100万DL突破のショートドラマアプリBUMPのPdM募集!

オンライン面談OK
東京
副業
東京
副業

澤村 直道

1994年、北海道生まれ。1話3分のショートドラマ配信アプリ“BUMP”を立ち上げ。アプリの設計、UI/UXデザインとオリジナルコンテンツ9作品のエグゼクティブプロデューサーを務める。ヒットショートドラマ『今日も浮つく、あなたは燃える』のTikTok総再生数は、3億再生を突破。ベンチャーキャピタルから累計3億円以上の資金調達を実施する。 クラフトビールとサウナとサンゴが好き👀 小さな"好き"という感情や、乗り越えようと思える"行動力の源泉"が沸き立つ新時代のドラマを生み出していきます🙃

水谷 誠也

ショートドラマ配信アプリ「BUMP」運営のemole社で執行役員をしています これまで→REALITY(取締役執行役員)、RK Music(代表取締役), テレビ朝日, CyberAgent, AbemaTV etc. エンタメコンテンツ×テクノロジー周りが好きです

佐々木 優太

UI/UXデザイナー,サービスデザイナー ショートドラマ配信アプリ「BUMP」を開発しています。 UI/UXデザインを中心にサービス開発全般を行っており、着想段階からプレシリーズAまで牽引。 C向けのプロダクトが好きです。 toC,UIデザイン,UXデザイン,サービスデザイン,組織デザイン

Wakui Kotomi

emole株式会社のメンバー

1994年、北海道生まれ。1話3分のショートドラマ配信アプリ“BUMP”を立ち上げ。アプリの設計、UI/UXデザインとオリジナルコンテンツ9作品のエグゼクティブプロデューサーを務める。ヒットショートドラマ『今日も浮つく、あなたは燃える』のTikTok総再生数は、3億再生を突破。ベンチャーキャピタルから累計3億円以上の資金調達を実施する。 クラフトビールとサウナとサンゴが好き👀 小さな"好き"という感情や、乗り越えようと思える"行動力の源泉"が沸き立つ新時代のドラマを生み出していきます🙃

なにをやっているのか

emole(エモル)は、『創造で挑戦できる世界へ』をビジョンとして掲げ、グローバル展開を目指すエンターテイメントスタートアップです。 ◆【主な事業内容】 1話3分のショートドラマ配信アプリ”BUMP(バンプ)”を運営しています。 “BUMP”は、マンガアプリのように楽しめる1話3分の新しいドラマ配信アプリです。 トイレの中の1分間、電車待ちの3分間、友達を待っている5分間ー。そんな隙間時間を豊かにする、たった数分でドラマの世界に没入してしまう作品を配信しています。 リリースから1年4ヶ月で、DL数110万、SNS総再生数12億回を突破し、App Storeのランキングは無料アプリ全体で3位を記録しました。 アプリの開発・運営だけでなく、自社でオリジナルショートドラマの制作も行っており、SNSで数億回再生されるようなヒット作品を生み出しています。 ショートドラマ配信アプリBUMP https://lp.bump.studio/ BUMP公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@bump_drama/

なにをやっているのか

emole(エモル)は、『創造で挑戦できる世界へ』をビジョンとして掲げ、グローバル展開を目指すエンターテイメントスタートアップです。 ◆【主な事業内容】 1話3分のショートドラマ配信アプリ”BUMP(バンプ)”を運営しています。 “BUMP”は、マンガアプリのように楽しめる1話3分の新しいドラマ配信アプリです。 トイレの中の1分間、電車待ちの3分間、友達を待っている5分間ー。そんな隙間時間を豊かにする、たった数分でドラマの世界に没入してしまう作品を配信しています。 リリースから1年4ヶ月で、DL数110万、SNS総再生数12億回を突破し、App Storeのランキングは無料アプリ全体で3位を記録しました。 アプリの開発・運営だけでなく、自社でオリジナルショートドラマの制作も行っており、SNSで数億回再生されるようなヒット作品を生み出しています。 ショートドラマ配信アプリBUMP https://lp.bump.studio/ BUMP公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@bump_drama/

なぜやるのか

私たちは、ビジョンの実現を目指し、クリエイターが実力次第で制作作品から収益を上げていくことのできる仕組みを構築し、クリエイターエコノミーの可能性を拡張していきたいと考えています。 その方法としてショートドラマ配信アプリを2022年末にスタートしました。 ショートドラマアプリ市場は、日本ではまだまだ小さいですが、中国市場を中心にまさに今グローバルに広がりつつあり、2029年には8.7兆円規模(2023年の10倍以上)になると言われています。 新たなコンテンツ産業が生まれるタイミングには新たなエコシステムを作るチャンスがあります。 既存の業界構造にとらわれず、クリエイターが実力で評価され報われる健全な環境をBUMPによって構築し、「創造で挑戦できる世界」を実現していきます。

どうやっているのか

ショートドラマ配信アプリ”BUMP”を通じて、ユーザーには現代のコンテンツ消費スタイルに合わせた新しいドラマ視聴体験を提供し、クリエイターにはドラマコンテンツの制作・配信をできる間口を大幅に広げることで挑戦できる機会を創出しています。 ◆【Point.1:短尺を前提とした新しいドラマ視聴体験】 近年、コンテンツの消費スタイルは大きく変化しています。様々なコンテンツが溢れ、尺は短くなり、情報密度は上がっています。料理をしながら、お風呂に入りながら、レジで待ちながら、など、ちょっとした隙間時間で短いコンテンツを消費するのが、当たり前の時代となっています。そのニーズに合わせたショートドラマ視聴に特化したアプリを提供することで、ユーザーにとって最適な視聴体験を提供しています。 ◆【Point.2:従量課金というマネタイズ手法】 今の映像コンテンツのマネタイズ手法はサブスクリプションや広告が中心です。ショートドラマの視聴スタイルに合わせた単話課金(Pay Per View)とすることで、ユーザーは必要な作品だけに限って課金して視聴できる一方で、作品にとってはより多くの収益を上げることができるようになると考えています。より多くの収益を上げることができるようになれば、クリエイターが上げられる収益も上がり、作品のクオリティも向上していきます。 ◆【Point.3:クリエイターの挑戦環境の構築】 これまでのドラマや映画は長尺を前提として制作されるため、莫大な制作予算を必要としていました。しかし、コンテンツを短尺化することにより制作コストは大幅に下がり、比較的小さな予算での挑戦ができるようになります。 さらに、BUMPで配信したショートドラマ作品の売上の一部を出資者の他、出演者やクエリエイターにも還元していくことを目指しています。 小さな予算で挑戦でき、ヒットコンテンツが生まれた際に、制作に関わったクリエイターが報われ、持続的にコンテンツを制作していける環境を構築しています。

こんなことやります

現在は業務委託の方を含めPdMが2名、プロダクトデザイナー1名が在籍しており、エンジニアは副業メンバーと外部の開発チーム(約10名)で協力しながら開発を進めています。 新作ドラマの安定供給ができるようになり、これからプロダクトの拡大フェーズに入ります。 これからのBUMPの成長を加速いただけるPdMの方を募集しております。 ■BUMPアプリの開発 ロードマップ、事業計画の策定 仮説・施策の立案、実行 PRD(プロダクト要求仕様書)の作成 仮説の検証開発に伴う各種プロジェクトの管理 ■必須条件 toCアプリのプロダクトマネジメント、グロース経験 プロダクト組織のマネジメント経験(プロダクトの優先度や要件について、チームをリードして最終的な意思決定をした経験) エンジニアや他職種のメンバーと円滑にコミュニケーションが取れる方 ■歓迎条件 グローバルプロダクトのプロダクトマネジメント、グロース経験 スタートアップや新規事業等でのプロダクト立ち上げ経験 定量定性での分析からインサイトを抽出した経験 エンジニアとしての開発経験 CPOやVPoPなどの経験
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2018/11に設立

    9人のメンバー

    • 社長が20代/
    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都目黒区下目黒2丁目23−7 日栄ビル1階