400万人が利用する会社訪問アプリ

  • おやつ、おつまみの商品開発
  • 6エントリー

新たなヒットおやつを生み出す!スナックミーらしいおやつ時間を作る立役者募集

おやつ、おつまみの商品開発
中途
6エントリー

on 2024/11/28

141 views

6人がエントリー中

新たなヒットおやつを生み出す!スナックミーらしいおやつ時間を作る立役者募集

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

Ryota Asano

DtoCおやつサブスクサービス「snaq.me」を展開する株式会社スナックミーにて、全国の製造者さんと"ほっこりおやつ"を共創しています。

ストアマネージャーから、ほっこりおやつのバイヤーに

Ryota Asanoさんのストーリー

服部 慎太郎

株式会社スナックミー代表。 1981年生まれ。慶応義塾大学大学院修了後、日本総合研究所、ボストン・コンサルティング・グループにてコンサルティング業務に従事。その後、スタートアップを経て、ディー・エヌ・エーにてベンチャー投資業務を約2年間行う。2015年9月に独立し、スナックミー を設立。 ボストン・コンサルティング・グループ時代は主にインターネット関連企業への新規事業立案、M&A、アライアンス戦略を担当。ディー・エヌ・エーではスタートアップ約15社への投資を行う。 趣味はインターネットサービス、マラソン。

ボストンコンサル、DeNAを経てお菓子のスタートアップやってます。

服部 慎太郎さんのストーリー

えんどう ひとみ

2023年4月からスナックミーに専属人事1人目としてジョイン。 ・会社や事業の未来を創るために、スナックミーに共感を持ってくれるファンを増やす ・社員1人1人が、自分らしいキャリア、働き方の実現 ・人の可能性は無限大 ・今までのキャリアは主に人事、営業です。 スタートアップが多く、前職は新規事業立ち上げ期にジョインしています。通算1,500名の面接、キャリア相談の経験があります。 副業でキャリアコンサルタントとして20代から60代までの様々な職種の相談、コンサルを受けています。

面接でよくいただくご質問

えんどう ひとみさんのストーリー

株式会社スナックミーのメンバー

DtoCおやつサブスクサービス「snaq.me」を展開する株式会社スナックミーにて、全国の製造者さんと"ほっこりおやつ"を共創しています。

なにをやっているのか

スナックミーは、テクノロジーを使って新しいおやつ体験をデザインする、新しいおやつブランドです。 現在は大きく、オンライン事業とオフライン事業に分かれています。 おやつのパーソナライズサブスク(定期購入)から始まり、ユーザーのいつでも好きなおやつを食べたいお声から登場したECストア、モール販売のオンライン事業。 ワクワクおやつ体験を広めるために、企業向けにおやつ体験をお届けするsnaq.me office(スナックミーオフィス)、ナチュラルローソン、ロフト、ファミマ!!での販売、スナックミーの世界観を体感できるリアル店舗として直営店舗運営、首都圏近郊での催事やPOPUPなど・・・とオフライン事業を強化しています。 サブスク、ECとオンラインをメインにしていたスナックミーがどうしてオフラインを強化しているか?を気になった方は、こちらから(https://www.wantedly.com/companies/snaqme/post_articles/519133 )ご覧ください。 スナックミーは、2023年におやつ体験メーカーとして第一歩を踏み出しました。 これからより多くの方々に、ワクワクおやつ体験を広めるタイミングです。 こだわった無添加の美味しいお菓子を食べる(行為)ことではなく、おやつを通したワクワクする体験(ユーザー体験)をつくるブランドを広めていきませんか。
おやつの定期便「snaq.me」
バラエティ豊かな「snaq.me」おやつのラインナップ
スナックミーのりっすが描かれたTシャツを着た1枚
20-30代の社員が多い会社です
ビジョン「おやつと、世界を面白く。」
楽しいおやつの時間を実現します

なにをやっているのか

おやつの定期便「snaq.me」

バラエティ豊かな「snaq.me」おやつのラインナップ

スナックミーは、テクノロジーを使って新しいおやつ体験をデザインする、新しいおやつブランドです。 現在は大きく、オンライン事業とオフライン事業に分かれています。 おやつのパーソナライズサブスク(定期購入)から始まり、ユーザーのいつでも好きなおやつを食べたいお声から登場したECストア、モール販売のオンライン事業。 ワクワクおやつ体験を広めるために、企業向けにおやつ体験をお届けするsnaq.me office(スナックミーオフィス)、ナチュラルローソン、ロフト、ファミマ!!での販売、スナックミーの世界観を体感できるリアル店舗として直営店舗運営、首都圏近郊での催事やPOPUPなど・・・とオフライン事業を強化しています。 サブスク、ECとオンラインをメインにしていたスナックミーがどうしてオフラインを強化しているか?を気になった方は、こちらから(https://www.wantedly.com/companies/snaqme/post_articles/519133 )ご覧ください。 スナックミーは、2023年におやつ体験メーカーとして第一歩を踏み出しました。 これからより多くの方々に、ワクワクおやつ体験を広めるタイミングです。 こだわった無添加の美味しいお菓子を食べる(行為)ことではなく、おやつを通したワクワクする体験(ユーザー体験)をつくるブランドを広めていきませんか。

なぜやるのか

ビジョン「おやつと、世界を面白く。」

楽しいおやつの時間を実現します

<スナックミーのストーリー> 創業のきっかけは“おやつを心から楽しめていない“というちょっとした(でもおやつ好きにとっては大きな)課題でした。 創業メンバーは大のおやつ好き。でも、コンビニにおやつを買いに行っても、変わり映えしないラインナップ、裏面に表示されたできれば食べたくない原材料。 食のこだわり、味覚、嗜好、利用シーンは人によってさまざま。 でも、お店の販売スペースは限られているので”みんなに好かれる”お菓子ばかり。作ってからお店の棚に並んで、食べられるまでの時間が長いので保存料などを入れざるを得ない。 お店で手にとってもらうためにパッケージや広告にお金をかける必要がある。 メーカーとお客様が離れているので、どうしても一方通行のコミュニケーションになってしまう。調べてみるとそういった制約があることがわかりました。 そこでスナックミーは、そういった制約に縛られない(でもとてもチャレンジングな)取り組みをはじめました。 お店のように棚スペースが必要ないため、多くの種類のおやつを用意しつつ、毎月商品を入れ替えることで飽きのこないバラエティを確保。加えて、生産から発送までの時間を短縮することで、保存料や人工添加物を使わないことに。また、パッケージをポスト投函できるサイズにすることで、質の良いおやつを、できるだけ安価にお客様にお届けすることができるように。 さらに、よりおやつの時間を楽しくするために、テクノロジーを使って新しいおやつ体験を作り出すという取り組みをはじめました。テクノロジーをフル活用して、お客様ごとにお届けするおやつをシステムがセレクト。 それだけじゃなく、評価データやリクエストデータを活用して、お客様が本当に求めている商品の開発も。また、お客様と直接のつながることで、利用シーンやおやつの価値の提案をしたり、一緒におやつの商品開発をしたり、という取り組みも。 スナックミーはおやつメーカーではありません。 「テクノロジー」を使って、「アイデア」を活かし、新しいおやつ体験をデザインする、新しいおやつブランドです。 WEBサービス開発の知見、発想を活かし、一人でも多くの人へと届けていくことを目指します。 仕事や家事で疲れた時に。頑張った自分へのご褒美に大切なひとへの贈り物に。こどもの安心おやつ時間に。 楽しい楽しいおやつの時間を、あらゆる人へ。子どもの頃に感じた、あのワクワクや幸せで、この世界を包みます。

どうやっているのか

スナックミーのりっすが描かれたTシャツを着た1枚

20-30代の社員が多い会社です

◆ メンバー スナックミー社は、バックグラウンドの異なる様々なメンバーが30名以上働いています。 例えば、IT企業出身、元パティシエ、元店長、スタートアップ企業のエンジニアなど。 詳しくは(https://www.wantedly.com/companies/snaqme/post_articles/867709)からご覧ください。 ◆ チーム 職種ごとに分かれたチームがあります。約40名の人数に比べてチーム数は12チームと多いことが特徴です。 チームが多い理由は、すべての工程を内省化しているためです。 おやつメーカー機能、おやつ出荷機能、自社販売機能だけではなく、お客様対応、システムやデザインも社内で行っています。様々な職種が専門性を活かして働いています。 チーム内での連携、他チームと協力し合いながら、プロダクトとサービスを共に作っています。 詳しくは、(https://www.wantedly.com/companies/snaqme/post_articles/871995)をご覧ください。 ◆働き方 ハイブリッドワークを導入しています。 週4日出社、週1日リモート(集中したい業務を行う日)です。 様々な職種のメンバーと密にコミュニケーションを取りながら、一緒にサービスを作っているためです。 ◆ カルチャー(働く人たちの価値観) "小さく早く動き、大きな成果を出す" 2024年2月に新しいカルチャーを策定しました。 スナックミーは創業当初からスモールスタートで進めることを大事にしてきました。 9年目に当たる今年、より一層事業を成長させるために、変わらない価値観として策定しました。 1人1人が主体性を持って進め、スナックミーのブランド、会社やチームにとって良い成果を出し続けられるチームになれるように思いを込めています。

こんなことやります

☆★スナックミーのおやつを開発するポジションです☆★ 営業のご経験を活かして、おやつの商品開発に未経験からチャレンジできます。 営業と商品開発が連携して商品を生み出したストーリー(https://www.wantedly.com/companies/snaqme/post_articles/905297)もご覧ください! 現在展開しているサービスをご覧いただき、やってみたいと思った方をお待ちしています! ・おやつの定期便「snaq.me」(https://snaq.me/) ・ヘルシーおやつの通販「snaq.me store」(https://store.snaq.me/) ・オフィス向け置きおやつ「snaq.me office」(https://office.snaq.me/) スナックミーのおやつが製造され、お客様に届くまでの流れは、 こちらの動画(https://www.youtube.com/watch?v=LITZw_ouE-8)をご覧ください。 商品開発の具体例は、(https://www.wantedly.com/companies/snaqme/post_articles/901762)をご覧ください。 【営業経験をお持ちの方を探している理由】 スナックミーの製品は自社商品になります。 商品を開発し販売するまでに、社内外の方々との調整・交渉が必要です。 営業として、相手の要望をヒアリングし、商品の魅力を伝え調整・交渉されたご経験は、 スナックミーの商品開発で必要なスキルになります。 「どんな商品なら喜ばれ、売れるか?」 「自らのアイディアで生み出した商品がどうしたらスムーズに販売できるか?」 「販売した商品が、1人でも多くのお客様に届けるにはどうしたら良いか?」 熱量を持って、社内外の方々を巻き込み、推進していただける方を探しています! 商品開発の実務はOJTで学んで頂けますので、ご安心ください。 スピード感が早いので、自らキャッチアップしていける方だとありがたいです。 【業務内容】 スナックミーと新たなお客様の出会いをさらに増やしていくために、出品先のルールに合わせた既存商品の刷新や新商品の開発をお任せします。商品コンセプトの企画・立案、試作から量産、販促企画まで、商品が生まれてお客様に届くまでを一貫して担当していただきます。 【具体的な業務】 - 市場調査(競合分析やターゲット市場の特定) - 商品コンセプト立案 - 商品開発の進捗管理 - 年間/月次での開発計画、実行 - マーケティング部との調整 - 自社の製造工場との調整、量産体制の構築 - OEM先との折衝、原価計算 【働き方】 ・基本出社(東京、水天宮前オフィス)でお願いしています。 ・正社員 ※業務委託、副業でのご希望はご遠慮ください。 少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひお話ししましょう!! ※プロフィールの情報が不足している場合、あるいは募集に合致しない場合は、 ご連絡を差し上げられない場合があります。
0人がこの募集を応援しています

    メンバーの性格タイプ

    Ryota Asanoその他
    Ryota Asanoその他

    一緒に働くメンバーの性格タイプをチェックしよう

    Wantedlyの性格診断では16パターンからなる性格タイプと、具体的な個人傾向を見ることができます。

    性格診断とは

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2015/09に設立

    37人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都中央区日本橋箱崎町41-12 KDX箱崎ビル2階