400万人が利用する会社訪問アプリ
中尾 瑛佑
自衛隊の情報小隊からキャリアを形成して、経験をもとにキャリアを形成してきました。 様々な経験を積んできました、直近では、ゲーミフィケーション、教育、ソフトウェア開発の三つの主要な領域に焦点を当てています。 2016年には、PCを必要としないプログラミング学習の可能性を探求し、これが日本で初めての試みとなりました。これは私が代表取締役を務めていた株式会社for Our Kidsで、Kickstarterでローンチし、世界18カ国で販売したプログラミング学習ロボットPETSの開発を通じて、子供たちが21世紀のスキルを楽しく学ぶことができる新しい道を開拓しました。 また、Elixirという強力な関数型プログラミング言語についても興味をもち。2019年にはElixir & Erlangフェスで高校生にElixirを教えた件について話す、スピーカーを務め、Elixirのプログラミング教育の可能性について語りました。さらに、ElixirとRubyの共存についての話題を提供する機会もありました。また、私の専門知識は"WEB+DB PRESS Vol.131"のElixir特集で執筆の形で共有されています。 ゲーミフィケーションの専門家としても知られています。2019年のeラーニングアワードフォーラムでは、ゲーミフィケーショントラックでスピーカーを務め、ゲームのエンゲージメントと楽しさを日常の学習にどのように適用できるかについて話しました。 私の経験と専門知識は多岐にわたりますが、私の情熱は一貫しています:技術と教育の力を利用して、すべての人がテクノロジーを使いこなし、イノベーションを創出する力を育てる事です。
松本 有生
BTOパソコンメーカーに新卒入社し、新規事業立ち上げを経て、グループ会社全体を統括するクリエイティブディレクターの直属部下として書き表せないほど多くのことを学びました。私の価値観はそこに根ざしていると実感しています。デザイン、開発、会社経営とマルチに価値を発揮できるクリエイターを目指して充実した毎日です。
鈴木 康平
高卒で自衛隊に入りました。ただ、自衛隊は定年後、民間で活かせるスキルを身につけることができず将来に不安を感じたため、4年で除隊しました。その後、自分が興味を持って取り組めて、成長できる産業で、儲かり、スキルになる仕事はなんだろうと考えIT業界に参入しました。素直な心と学ぶ姿勢があれば弊社は面白い場所に感じると思います。
会社情報