400万人が利用する会社訪問アプリ
小俣 圭司
「幸福とは当たり前の日々にこそある」「百聞は一見に如かず」「事実は一つだが真実が一つとは限らない」 日々の選択は後悔しない方を選ぶようにしています。
江ノ本 司
EC-Council CEH 認定インストラクター 一般財団法人日本サイバーセキュリティ人材キャリア支援協会(JTAG財団)企画運営統括委員
梅崎 崇志
2005年にレオンテクノロジーの創業に参加。 セキュリテイ診断の精度の向上やWAF(Web Application Firewall)や改ざん検知サービスの開発などを担う技術部門を統括。
渡邊 義隆
セキュリティベンダーで脆弱性診断に従事する傍ら、脆弱性診断チームの統括をしております。 また、スマホアプリ診断などのサービス立ち上げを行いました。 中学時代から様々な技術に触れてきた技術大好き人間です。 ゲーム開発を皮切りにスマホアプリ開発、Web開発など様々なアプリケーション開発業務に携わっておりました。 また、個人的にもセキュリティを意識した開発や、ネットワーク、インフラ構築など様々な技術に触れております。 今までの経歴 中学時代: ハッキングを皮切りにプログラミングを始める。 ガッツリしたシステム開発ではなく、javascriptをいじってチャットサービスの脆弱性を探していた。 高校時代: IT全般に興味を持つようになり、PCの自作をしたりC言語の学習や、オンラインゲームをOllyDbgなどで解析をしたり、CTFに近いことを行っていた。 また、minecraftサーバーを運営しており、このときにLinuxの基礎や、仮想化の技術をみにつける。 高パフォーマンスに興味があり、当時はあまり主流ではなかった、OS仮想化のLXCやOpenVZなどを調べていたが、今になってDockerという形で主流になれたのは感慨深い。 専門学校時代: ゲーム開発系の専門学校に入学し、本格的にプログラミングを学び始め、C言語、C++言語を初めに、JavaでのAndroid開発や、C#でのUnityゲーム開発を取得。 解析趣味も継続しており、スマートフォンゲームのチート手法学習や、IDA Proでの解析を試みる。 ゲームプログラマー時代 スマートフォンゲームの開発会社に新卒として入社。 フルスタックエンジニアとして、ゲームクライアント、サーバーサイド両方の開発を行いつつ業務改善も実施。 自チームだけに限らず他チームを利用できる画像圧縮システム(社内システム)の、要件定義、設計、実装のほかベンダーとの折衝も担当 個人事業主時代 フリーランスとしてWebアプリケーション開発に従事 バックエンドエンジニアとしてRoRを触りつつフロントも少し実装していた。 堅牢、高パフォーマンスな言語に興味がありRustの布教活動を始める。 セキュリティエンジニア時代(現職) セキュリティエンジニアとしてセキュリティベンダーにjoin スマホアプリの開発経験があることからスマホアプリ診断サービスの立ち上げを主導しました。 スマホアプリ診断を行いつつ、Webアプリケーション診断、ネットワーク診断など幅広く脆弱性診断業務を担当。 その後、エンジニアリングマネージャーとして脆弱性診断チームを統括しています。
会社情報