400万人が利用する会社訪問アプリ

  • サーバーサイドエンジニア
  • 1エントリー

25年新卒|ファンとアーティストの思いをつなぐエンジニアを募集!

サーバーサイドエンジニア
新卒
1エントリー

on 2024/10/29

147 views

1人がエントリー中

25年新卒|ファンとアーティストの思いをつなぐエンジニアを募集!

オンライン面談OK
東京
新卒
海外進出している
東京
新卒
海外進出している

ISHIKAWA

大学卒業後、大手国内通信キャリアに入社。 約10年に渡り採用・人材開発を担当。 徹底したゴール志向のもと世の中を変えていくプロセスを体験し、ITの力を実感。 その後、世界的芸術家が営むアートエージェンシーに転職。 採用を中心に、人事業務を担当。 アーティストの間近で働く中で、アートの価値の大きさや影響力を知り、エンタメビジネスに魅了される。 それまでの経験を活かして「エンタメ×IT」領域へチャレンジしたいと考え、2020年に株式会社10ANTZへ。 採用、人材開発、人事制度、労務、組織開発と幅広く人事業務を担当中。

SATO

美容業界でキャリアをスタートし、IT業界を経て 現在は株式会社10ANTZにてエンジニア採用を担当しています。 「人と関わることが好き」という性格なのでコミュニケーションを大切にしています。 また、自分ができることで誰かの役に立てればいいなと思いながら生きており、 10ANTZでは人事業務を中心に尽力しています! 10ANTZではエンジニアはもちろん、一緒に働く仲間を募集中です♪ まずはざっくばらんにお話しましょう!

株式会社10ANTZのメンバー

大学卒業後、大手国内通信キャリアに入社。 約10年に渡り採用・人材開発を担当。 徹底したゴール志向のもと世の中を変えていくプロセスを体験し、ITの力を実感。 その後、世界的芸術家が営むアートエージェンシーに転職。 採用を中心に、人事業務を担当。 アーティストの間近で働く中で、アートの価値の大きさや影響力を知り、エンタメビジネスに魅了される。 それまでの経験を活かして「エンタメ×IT」領域へチャレンジしたいと考え、2020年に株式会社10ANTZへ。 採用、人材開発、人事制度、労務、組織開発と幅広く人事業務を担当中。

なにをやっているのか

「ファンとアーティストの”ありがとう”をつなぐ」 私たちはゲーム会社ではありません。アイデアと技術によりアーティストとファンという実在する人々をつなげていく、コミュニケーションのカタチそのものを創りだしています。ゲームアプリの開発は、ひとつの手段でしかないのです。目指しているのはアーティストを輝かせ、そのファンを増やし、心から「ありがとう」と思ってもらえるサービスの開発です。 アイドルからロックバンドまで、アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々。 それぞれの世界観に合わせて、技術力・デジタルクリエイティブ力を強みに、アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。 【ゲームアプリ事業】 アーティストが大きくなればなるほどに生まれるファンとの物理的な距離感。 ファンコンテンツにゲーム性をプラスすることで、これまでになかったファンとアーティストの新たなコミュニケーションの形を創造し、あいてしまった距離を感じさせてない世界を目指しています。 ■代表的なコンテンツ 『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』 1,000万DLを突破した、乃木坂46を起用した恋愛シミュレーションゲームアプリ。 新曲リリースや全国ツアー、主演映画とのコラボといったリアルと連動した企画やプロモーションを実施し、多くのファンの方々に楽しんでいただいています。 ★新規事業も次々と進めています! これまでゲーム事業部で培ってきたノウハウを活かしながら、これまでになかった新しいエンタメプラットフォームの開発や映像作品などのオリジナルIPの創出に着手しています。

なにをやっているのか

「ファンとアーティストの”ありがとう”をつなぐ」 私たちはゲーム会社ではありません。アイデアと技術によりアーティストとファンという実在する人々をつなげていく、コミュニケーションのカタチそのものを創りだしています。ゲームアプリの開発は、ひとつの手段でしかないのです。目指しているのはアーティストを輝かせ、そのファンを増やし、心から「ありがとう」と思ってもらえるサービスの開発です。 アイドルからロックバンドまで、アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々。 それぞれの世界観に合わせて、技術力・デジタルクリエイティブ力を強みに、アーティストと協力しながら企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。 【ゲームアプリ事業】 アーティストが大きくなればなるほどに生まれるファンとの物理的な距離感。 ファンコンテンツにゲーム性をプラスすることで、これまでになかったファンとアーティストの新たなコミュニケーションの形を創造し、あいてしまった距離を感じさせてない世界を目指しています。 ■代表的なコンテンツ 『乃木恋 ~坂道の下で、あの日僕は恋をした~』 1,000万DLを突破した、乃木坂46を起用した恋愛シミュレーションゲームアプリ。 新曲リリースや全国ツアー、主演映画とのコラボといったリアルと連動した企画やプロモーションを実施し、多くのファンの方々に楽しんでいただいています。 ★新規事業も次々と進めています! これまでゲーム事業部で培ってきたノウハウを活かしながら、これまでになかった新しいエンタメプラットフォームの開発や映像作品などのオリジナルIPの創出に着手しています。

なぜやるのか

「ファンとアーティストの“ありがとう”をつなぐ」 音楽業界とITベンチャーの両方を経験した代表のもと、2013年に設立した10ANTZ<テンアンツ>。誕生以来一貫して、アーティストとデジタルコンテンツを融合させた新しい形のサービスを提供してきました。 エンターテインメントを取り巻く環境は大きく変化し続けています。 技術の発展とともに、音楽、ゲーム、映像などの楽しみ方は多様化し、新しい形のプロダクトやサービスが日々生まれています。 このような環境の中、アーティストとファンの間に新しい体験を提供したいという思いが10ANTZの原動力です。 これまでのアーティストとファンの関わり方は、新曲リリースやテレビ出演、ライブといった“点のコミュニケーション”が主流でした。 しかし、ゲームアプリなどのデジタルコンテンツなら、ファンは毎日アーティストと接点を持てる。 そんな発想から、私たちはDAF(Daily Active Fans)をKPIに設定し、アーティストとファンがより身近に感じられるコミュニケーションのあり方を追求しています。 これまでの断片的な点と点をつないで、滑らかにつながる“線のコミュニケーション”を実現する。 私たちはリアルとデジタルコンテンツの融合を通して、エンターテインメント業界の次なるスタンダードを提案していきます。

どうやっているのか

《社風・チームの雰囲気》 ITやゲーム業界、音楽業界出身者を中心に、様々なバックボーンを持つ社員が集まっており、個々がそれぞれの強みを持っています。 10ANTZではエンドユーザーとアーティスト双方の側に立ち、ファンの方々に喜んでいただき、アーティスト側にもメリットのあるコンテンツ作りを追求できることが他社にはない強みです。 そのために、職種や役職を越えてディスカッションを重ね、全員でアイデアを形にしていくフラットな環境があります。 過去の成功体験や既存のやり方に囚われない新しいアイデアが求められており、代表にプレゼンするチャンスは常にオープンです。 自分たちが持つデジタルコンテンツの企画・開発・運営のノウハウを最大限に活かし、アーティストをより輝かせる。それを実現できるクリエイターになることが社員全員に課されたミッションです。 プロジェクト推進を加速させてくれるコアメンバーの参画を楽しみにしています! 《オフィス環境》 10ANTZという社名は、アリのように真面目にコツコツと、AからZ、つまり最初から最後までものづくりに誠実に取り組むという意味とファンとアーティストの「アリが10(とう)」をつなぐという思いからつけました。 社名の通り、渋谷のオフィスには10匹のアリのウォールシールがいたるところに散りばめられています。 オープンなMTGスペースを広くとっており、ソファでリラックスしながら、今日も和気あいあいと企画が進んでいきます。 ※オフィス出社と在宅を交えたハイブリット型の勤務体制となります ※変更の範囲:当社は本社オフィス一拠点のみのため原則変更はございません

こんなことやります

【エンタメ×テック】 ファンとアーティストをデジタルでつなぐエンターテインメントサービス、アプリケーションの設計・開発・運営に携わっていただきます。 ユーザー、アーティストの双方にどうしたら喜んでもらえるか、どうしたらメリットのあるコンテンツを提供できるかをチーム全員で考え、調査し、プログラミング業務後を通じて作り上げていきます。 10ANTZでは職種や役職に関わらずアイデアをだすことを推奨しているオープンフラットな環境です。 ぜひ一緒に技術力とアイデアでエンターテインメント市場に新たなスタンダードを作りだしていきましょう! ◆サーバーサイドエンジニア ・ゲームアプリ/Webサービスのサーバープログラム設計や開発、運用 ・DB(MySQLやCloud Spannerなど)を用いた設計や開発 ※サーバーサイドエンジニアは開発フェーズに応じて、以下の役割を求められます。 1.サービス開発(0→1) ・アーティストを起用したゲームアプリ ・Webサービスの開発 ・新規サービス立ち上げにあたっての技術調査、検証 2.サービスの運用(1→10) ・自社プロダクトのサービス改善、新機能開発 ・技術的負債化したシステムのリファクタリング ・プランナーやデザイナーの作業効率向上を目的としたサポートツール開発 ※変更の範囲:原則変更はございません
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2013/07に設立

    151人のメンバー

    • 海外進出している/

    東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階