400万人が利用する会社訪問アプリ
鵜池 航太
1990年生まれ。 法政大学に在学中、学生団体の活動からイベント運営事業を立ち上げる。 その後、女子大学生に特化したオーディションイベントに事業を拡張し、2016年に株式会社KIRINZを設立。 早期に事業のオンライン化をしていたため、コロナ禍で急成長市場となったライブ配信市場においては複数の配信アプリで配信売上高1位を獲得するまでに成長。 結果、Z世代を対象とした集客・育成・マネジメントを提供価値の一環として、ライバー、ナノインフルエンサーのコミュニティ形成を促進することとなる。 現在ではオンラインイベント事業で形成した大学生やナノインフルエンサーのコミュニティを基盤としたメディアブランド事業、マーケティング事業も展開し、ライブ配信に携わる企業としては他社と一線を画す。 2023年にはライバー事務所を運営する競合企業のM&Aによる経営統合を果たす。その資金調達は銀行の借り入れのみでの実行となり、事業、ファイナンス、双方で実績を積み上げている。
【ビジョン紹介記事】世界で戦える企業を目指し、ライブ配信事業で2年以内に世界進出。挑戦を体現し続ける先に見据える新たな“舞台”とは
坂田 新悟
2019年8月 株式会社StockForceにインターン生としてジョイン 2020年8月 株式会社StockForceにて社員 2021年3月 明治大学卒業 2022年4月 Pococha事業部長に就任 2023年2月、株式会社KIRINZにジョイン 2023年4月 TikTokLive事業部長に就任 幼稚園年中から高校2年冬までサッカーをし続けて、その後明治大学入学。在学中の配達アルバイトで蕁麻疹発症と虚無感におそわれ、StockForceでインターンを始める。ライブ配信業界に関わること、早や5年目になる。
「学生インターンから事業部責任者へ。」圧倒的成長をするために重要なマインドとは?
0人がこの募集を応援しています
会社情報