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26卒 | デザイン×ビジネスで事業をグロースさせるプロダクトマネージャー

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on 2024/10/29

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26卒 | デザイン×ビジネスで事業をグロースさせるプロダクトマネージャー

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富田一行

ビジネスサイド全領域で仕組み・プロセス設計の構築と実行による事業成長に寄与 市場への価値浸透の仕組みから提供までの販売モデル変革を実践 SFA・MAの設計及び構築も担当し、顧客の為になるコミュニケーション方法の実現を日々模索 Product中心のビジネス

戦略を描きビジネス成長にコミットする。「伴走するプロダクトマーケティングマネージャー」の面白さ

富田一行さんのストーリー

Takahiro Kawakita

京都府出身。建築業界向けSaaSの立ち上げからグロースまでのプロダクトマネジメントを経験後、東洋医学に事業ドメインSaaSの運営責任者を担当。 現在はGoodpatchリードデザイナーとして商社・EC・小売サービスなど幅広くサービスデザインサービスデザインに従事している。

Rie Omoto

グッドパッチでプロダクトマネージャーとして働いています! 「事業成長に貢献するデザイン」を強みに活動しております。

小川 麻菜

兵庫県出身。地元の公立高校を卒業した後、静岡大学へ進学。その後、転勤や転職を機に名古屋・大阪・東京へと身を移してきましたが、新しい人と出会いいろんな価値観に触れていくことがとても好きでした! また、学生時代に熱中したアルバイトを通じて人や組織の意識変革に興味を持ち、リンクアンドモチベーショングループの個人開発事業部であるリンクアカデミーへ入社。 「働く」をもっと楽しく、自分の持ち味や強みを正しく理解し、一人ひとりが自分の人生に誇りをもって生きられるような世の中にしたいと思い、その源泉である人のモチベーションに興味を持つ。

株式会社グッドパッチのメンバー

ビジネスサイド全領域で仕組み・プロセス設計の構築と実行による事業成長に寄与 市場への価値浸透の仕組みから提供までの販売モデル変革を実践 SFA・MAの設計及び構築も担当し、顧客の為になるコミュニケーション方法の実現を日々模索 Product中心のビジネス

なにをやっているのか

グッドパッチは顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。 「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。 東京のほかにも、フルリモートのデザインチームGoodpatch Anywhereという拠点があります。 得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。 ▼デザインパートナー事業 日本を代表する大企業からスタートアップまで、様々な企業のデジタル領域での新規事業立ち上げ、リニューアルを支援しています。主な事例にSUNTORY+、SPEEDA、出前館、Unipos、モチベーションクラウドなどがあります。 実績:https://goodpatch.com/work デザインパートナー事業:https://design-partnership.goodpatch.com/ ▼デザインプラットフォーム事業 クライアントワークで得たノウハウを活かし、デザインを必要とするすべての方に向けてプロダクトを開発しています。 ・オンラインホワイトボード「Strap」https://product.strap.app/ ・デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」 https://redesigner.jp/ ・デザイナー学生の就活プラットフォーム「ReDesigner for Student」https://student.redesigner.jp/ ▼Goodpatchヒストリー 2021年9月に創業10周年を迎え、約200名のデザインの力を信じる仲間が集まっています。今までのヒストリーについてはこちらをご覧ください。 https://goodpatch.com/design/story ▼情報発信 デザインをより身近に感じてもらうために、日々情報発信を行っています。 Goodpatch Blog http://goodpatch.com/blog/
デザインの力を信じ、全員がデザイナーのマインドセットを持っています。
グループ全体で約270名のデザイン会社です。
2020年2月よりリモートワークを導入。選考も完全オンラインに対応しています。
周年ごとの行事やアワードなどを通して、独自の強いカルチャーが日々醸成されています。
最高のチームのつくり手としてチームワークを重視しています。
国籍もバックグラウンドも様々。

なにをやっているのか

デザインの力を信じ、全員がデザイナーのマインドセットを持っています。

グループ全体で約270名のデザイン会社です。

グッドパッチは顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。 「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。 東京のほかにも、フルリモートのデザインチームGoodpatch Anywhereという拠点があります。 得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。 ▼デザインパートナー事業 日本を代表する大企業からスタートアップまで、様々な企業のデジタル領域での新規事業立ち上げ、リニューアルを支援しています。主な事例にSUNTORY+、SPEEDA、出前館、Unipos、モチベーションクラウドなどがあります。 実績:https://goodpatch.com/work デザインパートナー事業:https://design-partnership.goodpatch.com/ ▼デザインプラットフォーム事業 クライアントワークで得たノウハウを活かし、デザインを必要とするすべての方に向けてプロダクトを開発しています。 ・オンラインホワイトボード「Strap」https://product.strap.app/ ・デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」 https://redesigner.jp/ ・デザイナー学生の就活プラットフォーム「ReDesigner for Student」https://student.redesigner.jp/ ▼Goodpatchヒストリー 2021年9月に創業10周年を迎え、約200名のデザインの力を信じる仲間が集まっています。今までのヒストリーについてはこちらをご覧ください。 https://goodpatch.com/design/story ▼情報発信 デザインをより身近に感じてもらうために、日々情報発信を行っています。 Goodpatch Blog http://goodpatch.com/blog/

なぜやるのか

最高のチームのつくり手としてチームワークを重視しています。

国籍もバックグラウンドも様々。

私たちのビジョンは"ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる" グッドパッチのメンバーは 、デザインには世界を変える価値があると信じています。 世界を前進させる仕事を日本で実現するためには、海外と比較するとまだ圧倒的なギャップがあります。 日本におけるデザインは表層の装飾と捉えられることが多く、デザイナーがビジネスに現場で事業に貢献する機会はまだ多くはありません。デザイナー自身が領域を広げ、ビジネスの上流に入っていくことも少ないことが現状です。ゆえに、デザイナーの地位、そしてデザインへの投資額は上がりにくいのです。 デザインとビジネスの隔たりをなくし、繋いでいく。 そんな目的のために、私たちはデザインの力を証明するのです。

どうやっているのか

2020年2月よりリモートワークを導入。選考も完全オンラインに対応しています。

周年ごとの行事やアワードなどを通して、独自の強いカルチャーが日々醸成されています。

グッドパッチにはさまざまなバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。 国籍も様々でドイツ・アメリカ・韓国・台湾など海外出身のデザイナーやエンジニアも多く在籍しています。 これまでの経験、専門領域は人によって異なりますが、プロダクトに関する議論では国籍も言語も役職も年齢も関係なく、プロダクトをもっと良くするために率直に意見を言うことを求められます。 そのためチームみんなでデザインの議論を深くすることができ、プロダクトやデザインのクオリティ向上につながっています。 2020年2月よりリモートワークを全社で開始。副業OK、働くパパママへのサポートなど、社員の働き方のデザインにも取り組んでいます。

こんなことやります

【あなたのやりたいことはデザインかもしれない】 「デザイン」と聞くと、多くの方が「見た目の良いものを作る仕事」「センスがある人がする仕事」という印象を持ちがちではないでしょうか。それらもデザインの重要な要素のひとつですが、本来「デザイン」が担う領域は幅広く、人が持つ本質的なニーズを探り、事業の戦略部分からユーザーの体験、手に触れるプロダクトまで、一貫性のある設計を行うことを指します。 実際、InstagramやAirbnbなどが、一躍世界的な企業として成長する要因になったのがこの「デザイン」視点の活用です。 ビジネスや技術起点ではなく、徹底した人起点で本質的な課題解決・価値創造のアプローチを見出し、事業を成長させることに、グッドパッチは日々向き合っています。 メンバーたちの声が聴ける、こちらの動画をぜひご覧ください。 https://youtu.be/n8_387ow4iw ■プロダクトマネージャーの仕事 グッドパッチのプロダクトマネージャーは、クライアントのプロダクトビジョンの実現に向けて、一つのプロダクトに中長期的に関わりながら、デザインの力でビジネス成果をもたらすことを目指します。関わる領域はソフトウェア開発、マーケティング、カスタマーサクセス、セールスと多岐に渡り、領域を横断して事業・サービスを成長させることに責任を持ちます。また、クライアントとのグロースプロジェクトを牽引するリーダーとして、戦略立案から改善施策の実行まで一気通貫で関わる経験を得ることができます。 現在、新卒採用でご入社いただいた方の多くは、デザインパートナー事業(クライアントワーク)配属となります。多様な業界のクライアントに関わりながら、 社内の多様なデザイナーから学び、成長できる環境です。 ■ 応募資格 2026年4月に入社可能な方 ■応募受付期間 グッドパッチの新卒採用では期間を区切って選考を進行するターム制を導入しており、本年度の採用定員に達し次第、募集終了となります。各タームで募集がある限り、何度でも応募できます。 日程は変更・追加になる可能性がある旨、あらかじめご了承ください。 第1ターム:2024年9月17日(火)〜2024年10月20日(日) 第2ターム:2024年10月21日(月)〜2024年11月24日(日) 第3ターム:2024年11月25日(月)〜2025年1月13日(月) ■必須スキル・経験 ・組織活動の経験もしくはチームをリードした経験 ※書類選考の際に課題の提出が必要になります。 ■歓迎スキル・経験 ・企業でのインターン経験(3ヶ月以上) ・モノづくりまたはコトづくりの経験 ・課外活動の経験(起業、学生団体、コンペ、フリーランス等) ■選考フロー ・説明会や面談に参加 ・書類選考(履歴書) ・1次面接(人事) ・課題提出 ・2次面接(職種別管理職) ・最終面接(代表・人事責任者) ※履歴書は志望動機を含める形で、出身高校から学歴を記載のうえご用意ください。 ※書類選考には何度でも挑戦が可能です。 ※選考の過程で適性検査を受験いただきます。 ※個人の状況によって、選考フローに変動がある可能性があります。 ■注意事項 第2ターム(2024年10月21日)以降より、課題を提出いただくタイミングを変更しております。 なお、選考フローの変更は、26卒プロダクトマネージャー職のみ適用しております。 変更前) ・書類選考(履歴書・課題) ・1次面接(人事) ・2次面接(職種別管理職) ・最終面接(代表・人事責任者) ■こんな方におすすめ ・新規事業開発、マーケティング、企画、コンサルティング、CXなどに興味がある ・事業を成長させること、グロースさせることに興味がある ・事業責任者、起業などのキャリアに興味がある ・戦略設計から改善施策の実行まで一気通貫したプロダクト開発を知りたい ・デジタルプロダクトのデザインに興味がある ・チームでものづくりに取り組むのが好き 採用、選考に関するより詳しい情報は新卒採用情報サイトをご参考ください。 https://newgrads.goodpatch.com/ ご興味お持ちいただけましたら、「話を聞きに行きたい」ボタンを押していただければ、 このあとのご案内をメッセージにてお送りいたします。 プロダクトのグロースに興味がある学生の皆さんからのご応募をお待ちしています!
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    小川 麻菜People Empowerment Office / 新卒採用担当
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    募集の特徴
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    会社情報

    2011/09に設立

    265人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都渋谷区鶯谷町3−3 VORT渋谷South 2階