400万人が利用する会社訪問アプリ
諸藤 周平
REAPRAグループ CEO 諸藤周平◎1977年生まれ。九州大学経済学部卒業。エス・エム・エスの創業者、社長として同社の東証一部上場、アジア展開などを牽引し、退任。2015年にREAPRAをシンガポールにて創業。アジアを中心に事業グループを形成し、世代を跨ぐような社会課題を解決する産業の創造に向けた学習支援会社として投資活動をおこなう。社会とともにイキイキと生き続ける力を引き出す教育活動を行う活育財団や、9世代先を見据えた豊かさを模索する一般財団法人雲孫財団も運営する。
Reapra HR
Reapra HR HR
松永 貴裕
自分が、元々、アレルギー体質であること、兄弟間での比較、学力という物差しではうまくいかなかった現実から、自己の不完全性や劣等感を認識しつつ、一方で、父の影響により、社会の安定的かつ比較的高位な職種に就かないと生きていけないのではないかという恐怖心から、弁護士の道を選んだと自己理解をしています。今では、このような自我や恐怖心に縛られたままでは、自分らしく生きることが難しいと感じています。そのため、人の不完全性や劣等感を許容し合い、自分らしく生きることで、創発が生まれるようなポジティブな社会の実現に動機付いており、それに資する形での法務やガバナンスのあり方(創発するガバナンス)を探求しています。
金田 祐紀
同志社大学政策学部政策学科。 2022年2月からREAPRA Japanの広報チームでインターン生として勤務。2023年9月から約半年の留学を経て、2023年3月から内部監査チームでインターン生として勤務している。現在は、内部監査チームの掲げる目標である「共創する内部監査」の魅力を外部に向けて発信しつつ、チームのインターン生採用に注力している。
0人がこの募集を応援しています
会社情報