400万人が利用する会社訪問アプリ

  • 25新卒
  • 67エントリー

25新卒|エンタメ×課題解決に挑戦するメンバーを募集!企画職・開発職

25新卒
新卒
67エントリー

on 2024/04/09

1,231 views

67人がエントリー中

25新卒|エンタメ×課題解決に挑戦するメンバーを募集!企画職・開発職

オンライン面談OK
東京
新卒
東京
新卒

荻野 友太

大学卒業後、ベンチャー企業でメディア運営を経験後、フリーランスのメディアライターを経て、2018年にセガゲームス(現セガ)入社。 大手企業と共同で小売、自動車、ヘルスケアなどの新規事業の立ち上げや、女性をターゲットとした恋愛ゲームの製作を担当。セガ エックスディーでは、DXを推進するクライアントに向けたサービスの企画・提案や地方自治体の皆様とワクワクするお取り組みをしています!

【キャラクターBOOK#1】メディアライターからプロデューサーへ異例の転身。憧れの場所で成し遂げたい、永久課題への挑戦と記憶に残るサービス開発。

荻野 友太さんのストーリー

天白 匠海

大手求人メディアのWebディレクターを経て、2018年に株式会社セガに入社。社内Webサービスのプロダクトマネージャーを担当した後、セガ エックスディーにて新規事業プランナー・プロデューサーをやってます。非ゲーム企業様とエンタメの力を活用した楽しいことを考えています。細かめの要件定義、UX/UI設計、分析を主軸にしたグロースなどが得意領域です。 器用貧乏な何でも屋さんから、器用で貧乏じゃない何でも屋さんになることを目指しています。

【キャラクターBOOK#3】人材業界からエンタメ業界へリベンジ転職。セガ エックスディーで叶えた、子どもの頃の夢。

天白 匠海さんのストーリー

矢口 岳史

大手ゲーム会社のプロモーションプランナーとしてキャリアをスタート。スマートフォン向けゲームのマーケティング・PRを担うチームのリーダーとして従事。数100万DLを超えるタイトルなど8年間で50本以上に関わる。後にゲーミフィケーション事業の責任者を担当し、2019年社長賞を受賞。 2021年株式会社セガ エックスディーに入社。現在は、SEGA XDのノウハウ/アセットを活かした企業共創による新規事業開発を推進。 プロモーションプランナー → 営業 → 事業開発 クライアントワークを中心とする多数のプロジェクトリードを担当 高知県デジタルクリエイター育成講座 総合プロデューサー 品川女子学院、福岡大学、高知大学、鳥取県八頭町立郡家東小学校等での講師経験 サウナスパ健康アドバイザー資格を保有/週6でサウナに通うヘビーユーザー 執筆した「サウナ×行動経済学」のnoteアクセス数20,000PV超え、NHKより取材実績

最新サウナシーンから紐解く熱量の高いファンを生む体験設計の秘訣

矢口 岳史さんのストーリー

株式会社セガ エックスディーのメンバー

大学卒業後、ベンチャー企業でメディア運営を経験後、フリーランスのメディアライターを経て、2018年にセガゲームス(現セガ)入社。 大手企業と共同で小売、自動車、ヘルスケアなどの新規事業の立ち上げや、女性をターゲットとした恋愛ゲームの製作を担当。セガ エックスディーでは、DXを推進するクライアントに向けたサービスの企画・提案や地方自治体の皆様とワクワクするお取り組みをしています!

なにをやっているのか

私たちは「ゲーミフィケーション」をコアバリューとして事業を運営しています。 「ゲーミフィケーション」とは、ゲームのノウハウやメカニクスを非ゲーム領域のサービスや事業活動へ導入し活用する手法です。 近年では医療業界や金融業界、自治体など、一見エンタテインメントとは結び付かないような業界でも「ゲーミフィケーション」が活用されるようになりました。 機能的価値だけでは差別化が難しいこの時代だからこそ、人々の「感情を動かす」情緒的価値に対するニーズは一層高まりを見せており、「ゲーミフィケーション」による感情を動かす体験設計が注目されてきています。 ▍事例紹介 ・入浴を促進するための女性向けノベルゲームアプリ開発・運営  https://segaxd.co.jp/works/furokoi.html ・社内コミュニケーションを促進する研修用のカードゲーム開発  https://segaxd.co.jp/works/emotcha.html ・貯まったポイントの消費を促す、パズルゲーム開発  https://segaxd.co.jp/works/0c493bc50d7fed8f8f19da8e04779764bd1a9519.html ・障がい者とよりよい雇用関係を築くための知識を習得できる社内研修用ボードゲームの開発  https://segaxd.co.jp/works/a586a3a88fa5e9fb74db0c7cd9d636a288cb3224.html ・人気連載やオリジナル作品の最新話を「最速」で読め、  過去の名作や無料配信話も含めてたっぷり楽しめるマンガアプリ  https://segaxd.co.jp/works/cd76db5976c26ed980eba7b80f44856f2a5e0019.html ・世界観がある体験型ゲームで災害リスクや対処法を学べるエンタメ系避難訓練の企画・体験設計     https://segaxd.co.jp/news/newsrelease/9114a7f0b67635485d593710b828ac6f97973858.html ・町の財政状況をわかりやすく伝える冊子制作   https://segaxd.co.jp/news/newsrelease/9a253e6441b8451b1841d5ac8643913de0da07d9.html
クライアントの課題に応じて、共同投資・新規事業投資や、事業戦略立案、企業ブランディングから システム開発・サービス運営・プロモーションまで、ゲーミフィケーションを用いてサポートいたします。エンタメ×課題解決という、新たな切り口で様々な課題に向き合い、その先にある人々の幸せに繋がるエンタメサービスを作っていきます。
自社プロダクト「GameBox」は、CRM やマーケティングのために最適化されたゲームをこれまでの従来開発に比べ、リーズナブルかつスピーディーに開発いたします。企業のSNSアカウントや会員アプリ、オウンドメディアへゲームを埋め込むことで、エンドユーザーとの接点を創出し、ロイヤリティ向上に貢献していきます。
セールス、企画、エンジニアがチームとなって、一つのサービスを作り上げています
フレックスタイム、出社×リモートのハイブリッド。コミュニケーションと効率性の両方を大切にしています!

なにをやっているのか

クライアントの課題に応じて、共同投資・新規事業投資や、事業戦略立案、企業ブランディングから システム開発・サービス運営・プロモーションまで、ゲーミフィケーションを用いてサポートいたします。エンタメ×課題解決という、新たな切り口で様々な課題に向き合い、その先にある人々の幸せに繋がるエンタメサービスを作っていきます。

自社プロダクト「GameBox」は、CRM やマーケティングのために最適化されたゲームをこれまでの従来開発に比べ、リーズナブルかつスピーディーに開発いたします。企業のSNSアカウントや会員アプリ、オウンドメディアへゲームを埋め込むことで、エンドユーザーとの接点を創出し、ロイヤリティ向上に貢献していきます。

私たちは「ゲーミフィケーション」をコアバリューとして事業を運営しています。 「ゲーミフィケーション」とは、ゲームのノウハウやメカニクスを非ゲーム領域のサービスや事業活動へ導入し活用する手法です。 近年では医療業界や金融業界、自治体など、一見エンタテインメントとは結び付かないような業界でも「ゲーミフィケーション」が活用されるようになりました。 機能的価値だけでは差別化が難しいこの時代だからこそ、人々の「感情を動かす」情緒的価値に対するニーズは一層高まりを見せており、「ゲーミフィケーション」による感情を動かす体験設計が注目されてきています。 ▍事例紹介 ・入浴を促進するための女性向けノベルゲームアプリ開発・運営  https://segaxd.co.jp/works/furokoi.html ・社内コミュニケーションを促進する研修用のカードゲーム開発  https://segaxd.co.jp/works/emotcha.html ・貯まったポイントの消費を促す、パズルゲーム開発  https://segaxd.co.jp/works/0c493bc50d7fed8f8f19da8e04779764bd1a9519.html ・障がい者とよりよい雇用関係を築くための知識を習得できる社内研修用ボードゲームの開発  https://segaxd.co.jp/works/a586a3a88fa5e9fb74db0c7cd9d636a288cb3224.html ・人気連載やオリジナル作品の最新話を「最速」で読め、  過去の名作や無料配信話も含めてたっぷり楽しめるマンガアプリ  https://segaxd.co.jp/works/cd76db5976c26ed980eba7b80f44856f2a5e0019.html ・世界観がある体験型ゲームで災害リスクや対処法を学べるエンタメ系避難訓練の企画・体験設計     https://segaxd.co.jp/news/newsrelease/9114a7f0b67635485d593710b828ac6f97973858.html ・町の財政状況をわかりやすく伝える冊子制作   https://segaxd.co.jp/news/newsrelease/9a253e6441b8451b1841d5ac8643913de0da07d9.html

なぜやるのか

課題先進国である日本社会に対して、エンタテインメントの新しい価値を提供することで、社会や人々の生活がより豊かで、幸せになる世界を目指しています! ▍ミッション 「衝動」で課題を解決し、人々を幸せに ▍ビジョン X-tainment Company 企業や社会が抱えるあらゆる課題にエンタテインメントの力を掛け合わせることで解決していく ▍バリュー 心躍る答えを追求しよう 共に達成しよう 自分らしさを表現しよう

どうやっているのか

セールス、企画、エンジニアがチームとなって、一つのサービスを作り上げています

フレックスタイム、出社×リモートのハイブリッド。コミュニケーションと効率性の両方を大切にしています!

60年の歴史を持つセガから派生したグループ会社でありながら、最新技術を取り入れた開発にも力を入れていることから「大手企業の堅実さ」×「ベンチャーの推進力」が掛け合わされた、ハイブリッドな風土が特長的です! 週に1回の部門メンバー全員が参加する会議では、数字や進捗報告だけでなく、企画提案のための10分間のブレストやライフハックを共有するコーナーなど、社内会議もエンタメ化して楽しんでいます! また、部門を超えた社内勉強会やnoteやテックブログの執筆など、情報交換・発信も積極的に行っており、インプットとアウトプットの習慣が身に付きやすい環境でもあります。

こんなことやります

<ゲーミフィケーション事業 企画職> エンタテインメントの技術とノウハウを駆使し、課題に合わせて、新しいサービスや事業を企画・提案するお仕事です。5年、10年、その先のキャリアに必ずプラスとなる「ものづくり」と「コンサルティング」の両方を経験できる環境です。 2023年卒から新卒採用をスタートし、今回が3期目の募集となります。 <マンガ事業 開発職(エンジニア)> セガグループの保有するスマートデバイス向けサービスの開発・運営ノウハウを最大限活用し、アプリ開発・運用を行います。 配属予定となるマンガ事業を担当している部門は、現在、人気漫画アプリ「マガポケ」の開発・運用を支援しています。日本文化を世界に広めるためのグローバル開発のほか、他の漫画サービスへの展開にも力を入れています。 社内には若手~ベテラン層まで幅広い年代のフロントエンジニア、バックエンドエンジニアが在籍しています。新卒採用は今回が初となります。
3人がこの募集を応援しています

3人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2016/08に設立

84人のメンバー

東京都新宿区西新宿6丁目18番1号 住友不動産新宿セントラルパークタワー 20階