400万人が利用する会社訪問アプリ
松浦 秀俊
精神保健福祉士、公認心理師。双極事業部 部長。双極はたらくチャレンジ立ち上げ責任者、兼支援員。 前職の株式会社LITALICOでWebマーケティングと広報を担当。双極性障害Ⅱ型の症状で退職後、前職の上司が立ち上げたリヴァの社会復帰支援サービスを利用し、そこから支援職について12年目。 2021年に双極性障害(躁うつ病)で働くヒントがみつかるWebメディア「双極はたらくラボ」を立ち上げ、2023年に双極事業部の部長に就任。
双極性障害の方に特化した就労支援サービスを立ち上げる理由【事業部長インタビュー】
山口 恵里佳
双極性障害と働くに特化したWebメディア「双極はたらくラボ」のWeb責任者。 双極はたらくチャレンジの支援員候補でもある。
青木 弘達
公認心理師/社会保険労務士 有資格者 小売業のマネージャーとして、店舗運営から人事労務に携わる。退職後、社労士事務所を開業。企業に対して、就業規則の作成や職場のメンタルヘルスケアに関するセミナーを展開。個人に対して、また埼玉労働局と契約してカウンセリング及びセミナーを行った経験を持つ。2011年に株式会社リヴァを起業。株式会社リヴァでは、サービスコンセプトの開発から人財教育、社外研修講師などを務める。 双極はたらくチャレンジのサービス設計にも関わっている。
伊藤 崇
リヴァ代表です。 様々な強みを持った仲間達と誰も解決できていないような難しい課題にチャレンジし続ける。 困難も喜びも分かち合う、そのプロセスが何よりも楽しいと感じています。 与えられた枠に妥協して生きるのではなく、 自らやりたいことにチャレンジして道を切り開く。 それをお互いが応援しあう仲間が集まっている組織にしたいと思ってます。