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未来のエンジニア、あなたに会いたい。

エンジニアリング
12エントリー

on 2018/03/13

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未来のエンジニア、あなたに会いたい。

東京
副業・パートタイム・契約
新卒
東京
副業・パートタイム・契約
新卒

鶴谷 武親

大学卒業後、セコム株式会社に入社。派遣留学を経て、企業グループ経営戦略の立案、商品・サービス企画に従事。 1994年、同社を退社し、起業。デジタルハリウッド、アイ・エム・ジェイ、デジタルスケープ、ポリゴンマジック等の創業に参画し、米国教育機関DH Institute of Media Arts CEOを経て、1999年フュ ーチャーインスティテュートを設立。多摩美術大学等の大学で教壇に立ち、2005年より早稲田大学大学院で教鞭をとる。現在、同大学院客員教授。専門分野はクリティカルシンキング教育、ベンチャー経営、ユーザーインターフェース、ITビジネス、コンテンツビジネス。CAPSグループ、ポリゴンマジックグループ代表。

新堂 泰子

Miki Tsuzaki

グループ管理本部にてバックオフィス部門の運営・管理を行っています。 (総務、労務、採用成長支援、法務、経理) 社員が働きやすい環境作りや組織運営の安定化施策を考えています。 これまでの職歴 大手セキュリティ会社で技術開発部門の調査・企画業務を担当した後、新規事業企画/立上げ、やそれに付随する子会社運営・管理業務に従事。その後、宣伝広告業務を手がけました。 次の会社では、レーザーによる超精密微細加工を手掛ける会社の設立・運営に携わりました。

伊藤 裕三郎

■これまでの簡単な経歴 2004年 静岡文化芸術大学 デザイン学部 卒業 卒業後はポリゴンマジックに新卒として入社。 3DCGデザイナーとして様々なゲームや遊技機のグラフィック開発に携わり、現在はアートディレクションやプロジェクトの管理業務も行っている。 ■学生時代にやっていたこと 静岡文化芸術大学 在学中、実写やアニメーションなどの映像制作を中心に活動。 当時は大学に3DCGの設備はあるものの、それを専門で教える教授もいなかった為、独学で技術を学びアニメーション制作を行った。 在学中に学んだ3DCGの技術を活かしたいという思いから、3DCGデザイナーを目指す。 ■PMGに入社した...

ポリゴンマジック株式会社のメンバー

大学卒業後、セコム株式会社に入社。派遣留学を経て、企業グループ経営戦略の立案、商品・サービス企画に従事。 1994年、同社を退社し、起業。デジタルハリウッド、アイ・エム・ジェイ、デジタルスケープ、ポリゴンマジック等の創業に参画し、米国教育機関DH Institute of Media Arts CEOを経て、1999年フュ ーチャーインスティテュートを設立。多摩美術大学等の大学で教壇に立ち、2005年より早稲田大学大学院で教鞭をとる。現在、同大学院客員教授。専門分野はクリティカルシンキング教育、ベンチャー経営、ユーザーインターフェース、ITビジネス、コンテンツビジネス。CAPSグループ、ポリ...

なにをやっているのか

技術を使って、世の中に「面白い」と「喜び」を伝える会社、それがポリゴンマジックグループです。 1996年に設立して以来、様々なデジタルコンテンツ制作を手がけるエンタテイメント企業です。「世界中の子どもたちに魔法をかけよう」そんな思いで設立されたポリゴンマジックは、常に新しい事業に挑戦し、様々な遍歴を経て、オトナも楽しめるエンタメ企業へと成長を続けています。 さらに、グループとしては、映画テレビ制作・買付け・配給、2.5次元ミュージカルをはじめとした舞台制作、VR事業、教育事業、ヘルスケア事業、飲食事業など、様々な事業展開を行なっています。
社内MTG風景
社内MTG風景

なにをやっているのか

社内MTG風景

社内MTG風景

技術を使って、世の中に「面白い」と「喜び」を伝える会社、それがポリゴンマジックグループです。 1996年に設立して以来、様々なデジタルコンテンツ制作を手がけるエンタテイメント企業です。「世界中の子どもたちに魔法をかけよう」そんな思いで設立されたポリゴンマジックは、常に新しい事業に挑戦し、様々な遍歴を経て、オトナも楽しめるエンタメ企業へと成長を続けています。 さらに、グループとしては、映画テレビ制作・買付け・配給、2.5次元ミュージカルをはじめとした舞台制作、VR事業、教育事業、ヘルスケア事業、飲食事業など、様々な事業展開を行なっています。

なぜやるのか

MISSION:「笑顔の創造」 ~世界中の一人でも多くの人を笑顔にしたくて~ 新しい技術が生まれたらまずはいい意味でミーハーに試してみたい。 自分たちが真っ先に楽しんで、感情を揺さぶるコンテンツを生み出すことで 世界中のおとなもこどもも、一人でも多くの人が輝く笑顔を見せてくれるような事業がしたい。 コンテンツを作っている私たちは皆、このコンテンツがすきです。 私たちは「すきなこと」を仕事に、世界中の人を笑顔にしたい。 そしてもっともっとそんな仲間を増やして、たくさんの人を笑顔にしたいと思っています。

どうやっているのか

VISION:「感情産業」を通じてミッションを実現する 人の心を理解してサービスを生み出す「感情産業」 これを、各社の専門性とグループの総合力、そして一人一人の知恵と愛と体力を使って生み出して行きます。 社内では、マンツーマンでの師弟関係制度や、定期的にさまざまな勉強会や情報共有の場を設けたり、有志で集まった部活動などを通じて学びを深めて一人一人が成長しながら働き続けることのできる環境整備とサポートも行なっています。 熱意次第で、自分の持つ創造力を存分に発揮したい、新しいスキルを身につけレベルアップしたい、そんな夢や希望を、かけがえのない大切な仲間達と一緒に叶えられる会社です。

こんなことやります

こんにちは! 学生採用支援部の遠藤です(。・ω・。) 今回は学生採用支援部の遠藤がオフィス案内をします! 制作業界に興味がある人、エンタメ業界に興味がある人、ポリゴンマジックに興味がある人、いろんなオフィスを見て回ってる人、どんな方でも大歓迎です(`・ω・´) ▼こんなことをしてます -------------------------------------------- ◾️映像制作(遊技機の液晶映像/ゲーム/VRなど)のプログラミング  膨大なデータを安全に組み込むための環境の構築といったことも行います。 すべての要素をまとめ形にする業務であるため、コミュニケーション能力、調整力、情報収集力が大切な仕事です。 企画から、映像制作、組み込みまで社内で完結する環境が整っているのでモノづくりの醍醐味が味わうことが出来ます。 ◾️F2P(Free To Play)ゲームの開発 ディレクター、プランナー、デザイナーと連携しながら、コンテンツのリリースを行います。 開発部門はアプリとインフラで別れており、将来的にはご自身の適性で、インフラサイドの経験を積むことも可能。 ※開発環境はLAMP環境。 ▼事業実績------------------------------------------------------------ 《ゲーム事業 》 ・GREE 戦国キングダム ・DMM.comとの協業「戦乱プリンセス」 ・LINEとの協業「LINEぷるぽん」 ・SQUARE ENIXとの協業「ヴィーナスランブル」その他多数 《映像/舞台・ミュージカル事業》 ○自動車メーカー「ブリヂストン」VRプロモーション用映像 ●テレ東TVアニメ「王室教室ハイネ」 ○BSフジ「サンリオキャラクターズポンポンジャンプ!」 ●日テレ「男水!」 ○小学館「一礼して、キス」 ●各種VRコンテンツ             その他多数 ※ほんの一例です。(他にもあるのでお問い合わせください!)             ------------------------------------------------------------------------- 《開催概要》 ◼️オフィス見学と会社案内とゆるゆるお話会 ◼️時間:平日ならいつでも ◼️場所:東京都港区六本木七丁目18番18号 住友不動産六本木通ビル ◼️人数:個別対応 何について話すの? →・制作、エンタメ業界について  ・ポリゴンマジックについて(事業内容や雰囲気、社内の制度、イベントなど)  ・テクノロジーの未来について  ・未来のエンジニアの仕事について  ・就活について なんでもおーけー。何回でもおーけー。ゆるくお話しましょ(。・ω・。)
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会社情報

1996/04に設立

286人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都港区六本木7-18-18 住友不動産六本木通ビル