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技術力で大規模プロジェクトを成功に導く!テクニカルディレクター募集

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on 2023/11/13

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技術力で大規模プロジェクトを成功に導く!テクニカルディレクター募集

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藤井 宗一郎

オンスクリーンメディアにおいて、 お客様にニーズに合わせたUI、 データビジュアライゼーションの デザインと開発を行う、 BALANCeという会社を経営しています。

【BALANCeで働く人vol①】代表取締役:藤井宗一郎

藤井 宗一郎さんのストーリー

株式会社 BALANCeのメンバー

オンスクリーンメディアにおいて、 お客様にニーズに合わせたUI、 データビジュアライゼーションの デザインと開発を行う、 BALANCeという会社を経営しています。

なにをやっているのか

BALANCeは「Webやアプリの受託制作」と、「自社プロダクトの企画開発」を行う制作会社です。 ゲーム性のあるインタラクティブなコンテンツや、モーショングラフィック・アニメーションなどのリッチな表現が得意です。 ただ情報を伝えるだけではなく、webマーケティングの戦略と目的達成にきちんと貢献する、美しくて心地良い感動体験を生み出すコンテンツをつくっています。 ▼スタンプラリー マーケティング 回遊を促すデジタルスタンプラリーで、テーマパーク・商業施設などの回遊率改善・LTV向上を実現 ▼デジタルコンテンツ開発 ゲーミフィケーションと戦略思考を用いたPRコンテンツでブランド理解を促し、新たな顧客体験を創出 ▼キャンペーンサイト・周年サイト制作 話題に繋がる企画と拡散を促すシステムで、集客につながる特別感・限定感のあるサイトを構築 ■実績 「日本マクドナルド:50周年記念キャンペーンサイト」 https://balance.bz/works/mcdonalds50th 「SQUARE ENIX:ファイナルファンタジーXV ロイヤルギャラリー」 https://balance.bz/works/ff この他の実績は弊社のコーポレートサイトで、ぜひご覧ください。 https://balance.bz/works
コミュニケーションを大事にしています
省ける無駄は省き、効率良くすすめるスタイル
開放感のあるオフィス

なにをやっているのか

BALANCeは「Webやアプリの受託制作」と、「自社プロダクトの企画開発」を行う制作会社です。 ゲーム性のあるインタラクティブなコンテンツや、モーショングラフィック・アニメーションなどのリッチな表現が得意です。 ただ情報を伝えるだけではなく、webマーケティングの戦略と目的達成にきちんと貢献する、美しくて心地良い感動体験を生み出すコンテンツをつくっています。 ▼スタンプラリー マーケティング 回遊を促すデジタルスタンプラリーで、テーマパーク・商業施設などの回遊率改善・LTV向上を実現 ▼デジタルコンテンツ開発 ゲーミフィケーションと戦略思考を用いたPRコンテンツでブランド理解を促し、新たな顧客体験を創出 ▼キャンペーンサイト・周年サイト制作 話題に繋がる企画と拡散を促すシステムで、集客につながる特別感・限定感のあるサイトを構築 ■実績 「日本マクドナルド:50周年記念キャンペーンサイト」 https://balance.bz/works/mcdonalds50th 「SQUARE ENIX:ファイナルファンタジーXV ロイヤルギャラリー」 https://balance.bz/works/ff この他の実績は弊社のコーポレートサイトで、ぜひご覧ください。 https://balance.bz/works

なぜやるのか

開放感のあるオフィス

「機能的で、かつ計算された美しさを持つ社会」をつくりたい。 それは「BALANCe」という社名の由来にもなっています。 気持ちよさや心地よさといった「情緒的」な部分と、使いやすさ・効率性につながる「機能的」な部分、その両方を高いレベルでバランス良く実現することにこだわっています。 有機的な暖かみを感じる、バランスの取れたプロダクト・サービス・コンテンツを提供し、便利で快適な社会を実現することを目指しています。 コンテンツ制作では、クライアントの期待するマーケティングの成果をきちんと出すことに真剣に向き合っています。 成果が出るということは、ターゲットとなる人たちが使いたい・楽しい・共有したいと思えるということ。 機能的なのは当たり前で、「朝の木漏れ日のあたたかさ」や「親しい人と心が通う瞬間」など、人間が感覚的に感じる気持ち良さ・心地よさをデジタルで表現し、新しいユーザー体験を生み出すことに挑戦し続けています。

どうやっているのか

コミュニケーションを大事にしています

省ける無駄は省き、効率良くすすめるスタイル

■得意を活かして働くことができる体制 各プロジェクトは、プロデューサー・制作進行・デザイナー・エンジニアを基本メンバーとし、規模や内容に応じて必要な外部のパートナーにも協力してもらいながら、3名〜10名程度のチーム構成で進めています。 クライアントのためにも自分たちのためにも、それぞれが得意なこと・やりたいことを活かす、という働き方を重視しています。 フロントの開発の例を出すと ----------- ・コーディング ・メインビジュアルの実装 ・マイクロインタラクションの実装 ・ロジック部分(API繋ぎこみ)の実装 ----------- など、各工程の役割分担を明確にし、可能な部分では並行して開発を進めます。その結果、プロジェクト全体の開発期間が短くなり、各工程の品質も向上。表現力と開発力を高め、質の高いアウトプットを実現しています。 ただ、担当範囲以外のことをやらない・やってはいけないということではなく、新たなことへのチャレンジは大いに推奨しています。社内の関係がフラットなので、自分から手をあげて新しいことにどんどん挑戦し成長できる環境だと思います。 ■効率化への取り組み(モジュール化) 一つ一つの案件で得た知識・ノウハウを属人化させず、会社の資産として活用できる仕組みを整えています。開発物の場合は、ベースとなる部分をモジュール化して共有し、コンテンツの品質と開発効率の両方を向上させています。 ■一緒に働くだけで成長できる仲間がいます 社内・社外パートナー含め、こんなメンバーと楽しく仕事ができます。 ・どんな複雑なデザインもUIも実装できちゃうエンジニア ・誰もが知るクライアントのキャンペーンを多数手掛けているディレクター ・開発未経験で入社、現在は主力メンバーとして活躍中のバイリンガルなエンジニア ・サーバサイドからフロントエンドまで何でもおまかせ、サッカー大好きエンジニア ・カヤック在籍中、プログラムが心底好きで優しい守護神のようなエンジニア ・チームラボ在籍中、モーションエフェクトが得意すぎるエンジニア また、経験が浅い方でもチームで進めていくので、サポート体制も万全。スタートから有名企業案件や大企業の新規事業の開発に携わることもできますよ! ■会社の環境・雰囲気 ・全職種、フルリモートワークを実施中。 コミュニケーションツールとして、Slack や Notion などを用い、スピード感のある情報共有を意識しながら業務を進めています。 ・まだまだ新しい会社なので、福利厚生も整備中。社員の意見を取り入れつつ、よりよくしていきたいと検討しております。 その中の一つとして・・・ 現在オフィスは東京のみですが、社長の藤井は”世界中、どこで働いてもいいよね!”という考え方。 新しくサテライトオフィスを作ったり、ワーケーションできるような環境にしようか!という案が進行中です。 みんなで”新しい働き方”を考えたり、組織の成長を一緒に楽しんでくれる方はいませんか!?

こんなことやります

【業務内容】 大規模キャンペーン案件、ブラウザゲーム案件や、自社webサービス、自社メタバースコンテンツの企画発案から納品まで携わっていただきます。 多くのユーザーの楽しんでもらえるデジタルキャンペーン、ゲーム、メタバース空間を一緒につくりましょう ■概要 プロジェクトにおける技術戦略を立案し、最適な技術選定とアーキテクチャ設計や開発チームへの技術的指導とサポートをお任せします ■詳細 ・プロジェクトの要件定義と仕様整理 ・技術戦略の立案、最適な技術選定とアーキテクチャ設計 ・コンポーネント化を推進し、再利用可能な設計を促進 ・開発チームへの技術的指導・サポート ・プロジェクトの進捗と技術面でのリスク管理をプロジェクトマネージャーと共有 ※緊急時には開発作業に直接参加し、チームをサポートしていただきます 【応募条件】 ■必須スキル・ご経験 ・ 複数のプロジェクトでのテクニカルディレクター経験 ・コンポーネント設計のご経験 ・Webサービス開発における要件定義から実装、リリースまでのご経験 ■あると望ましいスキル・ご経験 ・フロント・バック・インフラまでフルスタック開発のご経験 ・ARやVRなどメタバースコンテンツに関する知見 ■求める人物像 ・どうすれば、ユーザーやクライアントに喜んで頂けるかを考えて行動できる方 ・自分なりの達成ラインや合格ラインを持っている方 ・納期やクオリティなど、責任感を持って仕事ができる方 ・幅広く世の中のトレンドに敏感で自己学習意欲のある方
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    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
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    募集の特徴
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    会社情報

    2019/01に設立

    10人のメンバー

    • 社長がプログラミングできる/

    東京都渋谷区渋谷2-24-12 スクランブルスクウェア 39F