SES事業(技術者派遣)を軸に今期で17期目をむかえる当社。
事業の特性上、人財の採用は会社の中でも最重要ミッションであり、
経営幹部も一体となって取り組んでいる状況です。
採用枠の大部分を占めるのがエンジニアですが、
昨今様々な職種が世の中にあり、エンジニア採用がその最難関とも言われております。
そんな状況を受け、直近(1年以内)で3名の即戦力人材を仲間に迎え入れ、採用チームの強化を急速にはかっておりますが、まだまだ理想としている採用の形には程遠く、人手不足を実感しています。
“もっと“ダイレクトリクルーティングやったり、“もっと“求人の策定しっかりやったり、“もっと“採用につなげるためのイベントやったり…
やりたいことは“もっともっと“たくさんあります!
そこで今回は採用チームのさらなる強化をはかるべく、新たに仲間を募集します!!
上司となる採用責任者はこれまで人事・人材領域で採用に特化して豊富な経験を積んできた者です。
他の会社では絶対に教えてくれないような細かい採用ノウハウを学ぶことができます。
【具体的な業務内容】
<採用業務>
・採用戦略の策定及び実行
・採用計画/予算計画策定及び実行
・人材エージェントとのリレーション構築
・ダイレクトリクルーティングの企画と実行
・リファラル採用の推進
・採用候補者との面接・面談、クロージング・フォロー
・新卒採用の立ち上げ
<その他業務>
・人事制度策定
・人材開発(教育、研修)
・組織活性化施策の立案・実行
※上記以外にもやりたいと手を挙げれば人事領域幅広くお任せします!