400万人が利用する会社訪問アプリ

  • 2026新卒採用_エンジニア職
  • 16エントリー

26卒|エンタメテックベンチャーの自社サービス急拡大期に携わりませんか?

2026新卒採用_エンジニア職
新卒
16エントリー

on 2024/11/07

828 views

16人がエントリー中

26卒|エンタメテックベンチャーの自社サービス急拡大期に携わりませんか?

オンライン面談OK
東京
新卒
言語を活かした仕事
東京
新卒
言語を活かした仕事

城 弾

2010年に新卒としてヤフー株式会社に入社。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、リクルートライフスタイル株式会社で大小様々な開発を経験。現在は、2016年11月よりTHECOO株式会社に参画しFanicon(https:/fanicon.net)のLE兼EMをしたあとにCTOになりました! 2015年のYahoo! Japan Internet Creative Award アプリ部門では星川と共に金賞を受賞。 エンジニアとしてはアプリやWebのフロントエンド開発を得意としつつ、インフラ構築やサーバーサイド開発にも幅広く対応し、ユーザーへの価値を最速で届けることを信条として開発しています(๑•̀ㅂ•́)و✧。

ゴールは決めない。仲間が、ファンが、思い描く「Fanion」を創り続けるリードエンジニア

城 弾さんのストーリー

Mark Hahn

I have a strong background in software development, specializing in building large-scale distributed systems and leading diverse cross-functional teams. I've also ventured into technical sales, providing consultations to various clients. I'm the First Engineering Manager at THECOO, Inc., driving product and engineering growth while shaping our team and culture. Previously, I worked as a Solutions Engineer at CircleCI, focusing on CI/CD solutions in the APAC region. I also worked as a Senior Software Engineer at Mercari, Inc., specializing in Microservices development. In academia, I explored Behaviormetrics/Psychometrics and conducted research on Unmanned Aerial Vehicles/Systems (UAV/UAS) within the Computer Science Department. - An eternal Student - The world is not a desktop. - Weiser 1993 - Avoid success at all costs - The Haskell Motto

伊美 沙智穂(ムラキ)

1993年生まれ。THECOO株式会社でプロダクトマネージャー部の部長とデザインリードを兼務しつつ、個人としてはフリーランスで執筆業をしたり、イラストを水族館に提供したり、個人開発して遊んでたり、家で粘土をこねてたりします。詳しいプロフィール:https://muraki.wraptas.site

“おもしろい人”がいる方へ。「自由と責任」のもとで追及する、組織を最適化するデザイン

伊美 沙智穂(ムラキ)さんのストーリー

立花 壮

地方の大学を卒業後、新卒で入った地元の地方銀行をミスマッチから若気の至りで退職。 自身の経験から、入社後のミスマッチを防ぐことができる職種は採用人事であるという思いのもと、 人事になるべくキャリアの方向性を修正。 広告営業→人材紹介営業を経て@cosmeを運営する株式会社アイスタイルにて採用人事として中途採用業務全般と新卒採用面接に携わる。 エンタメ領域で自社サービスを開発運営する現職ではエンジニア採用を主軸に、ビジネス側の中途採用全般&新卒採用領域も管轄。

THECOO株式会社 のメンバー

2010年に新卒としてヤフー株式会社に入社。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、リクルートライフスタイル株式会社で大小様々な開発を経験。現在は、2016年11月よりTHECOO株式会社に参画しFanicon(https:/fanicon.net)のLE兼EMをしたあとにCTOになりました! 2015年のYahoo! Japan Internet Creative Award アプリ部門では星川と共に金賞を受賞。 エンジニアとしてはアプリやWebのフロントエンド開発を得意としつつ、インフラ構築やサーバーサイド開発にも幅広く対応し、ユーザーへの価値を最速で届けることを信条として開発しています...

なにをやっているのか

THECOO(ザクー)は2014年1月に「“できっこない”に挑み続ける」をビジョンにオンラインマーケティングのコンサルティング事業会社として創業しました。以来、インフルエンサーマーケティング事業の展開やファンコミュニティプラットフォーム「 Fanicon(ファニコン)」の運営を通じて事業を拡大してきました。 インフルエンサーマーケティング・デジタルマーケティングでは、企業のマーケティング支援を目的とした、YouTuberと企業を繋ぐマッチングサービス「iCON CAST」(https://icon-cast.com/)を2014年より国内外に展開。2016年にはインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」(https://icon-suite.com/)リリースしました。 YouTube、Instagram、X(旧:Twitter)といったソーシャルプラットフォームに横串で対応し、インフルエンサーの影響力やファンの属性(デモグラフィック情報)を機械学習と自然言語解析を用いることで分析可能にし、広告主へインフルエンサーマーケティングをはじめとしたデジタルマーケティングを包括的に提案し価値提供しています。 また、ゲーム実況者専用のプロダクション「Studio Coup」の運営も開始。インフルエンサーの成長支援、活動のサポートを行っています。 そして2017年12月にファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」(https://service.fanicon.net/)をリリース。 Fanicon は順調に会員数を伸ばし、アイコンと呼ばれるアーティスト、俳優、アイドル、タレント、インフルエンサーにご利用いただき、3,000以上のコミュニティが開設されています。また、2017年3月にはライブやイベントの中止を余儀なくされたエンターテインメント業界に向け、チケット制ライブ配信サービスの提供を開始し、「#ライブを止めるな」プロジェクトでは活動自粛を余儀なくなれたライブハウスやアーティストの支援に貢献しました。 2021年3月には配信スタジオ「BLACKBOX³」をオープンし、ミュージシャン、アーティスト、ダンサー、俳優、モデル、配信者、インフルエンサーなど、さまざまなクリエイターが新しい表現を生み出せる“ハコ”を提供しています。
ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」では、アーティスト、俳優、アイドル、インフルエンサーなど約3000組以上のコミュニティが開設
2021年3月にオープンした配信スタジオ「BLACKBOX3」
2021年12月22日、東京証券取引所マザーズ(現グロース)市場へ新規上場
THECOOとTHECOOのメンバーは、常に”できっこない”に挑み続けます。
エンタメが溢れる空間で独創的なイマジネーションを。

なにをやっているのか

ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」では、アーティスト、俳優、アイドル、インフルエンサーなど約3000組以上のコミュニティが開設

2021年3月にオープンした配信スタジオ「BLACKBOX3」

THECOO(ザクー)は2014年1月に「“できっこない”に挑み続ける」をビジョンにオンラインマーケティングのコンサルティング事業会社として創業しました。以来、インフルエンサーマーケティング事業の展開やファンコミュニティプラットフォーム「 Fanicon(ファニコン)」の運営を通じて事業を拡大してきました。 インフルエンサーマーケティング・デジタルマーケティングでは、企業のマーケティング支援を目的とした、YouTuberと企業を繋ぐマッチングサービス「iCON CAST」(https://icon-cast.com/)を2014年より国内外に展開。2016年にはインフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite(アイコンスイート)」(https://icon-suite.com/)リリースしました。 YouTube、Instagram、X(旧:Twitter)といったソーシャルプラットフォームに横串で対応し、インフルエンサーの影響力やファンの属性(デモグラフィック情報)を機械学習と自然言語解析を用いることで分析可能にし、広告主へインフルエンサーマーケティングをはじめとしたデジタルマーケティングを包括的に提案し価値提供しています。 また、ゲーム実況者専用のプロダクション「Studio Coup」の運営も開始。インフルエンサーの成長支援、活動のサポートを行っています。 そして2017年12月にファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」(https://service.fanicon.net/)をリリース。 Fanicon は順調に会員数を伸ばし、アイコンと呼ばれるアーティスト、俳優、アイドル、タレント、インフルエンサーにご利用いただき、3,000以上のコミュニティが開設されています。また、2017年3月にはライブやイベントの中止を余儀なくされたエンターテインメント業界に向け、チケット制ライブ配信サービスの提供を開始し、「#ライブを止めるな」プロジェクトでは活動自粛を余儀なくなれたライブハウスやアーティストの支援に貢献しました。 2021年3月には配信スタジオ「BLACKBOX³」をオープンし、ミュージシャン、アーティスト、ダンサー、俳優、モデル、配信者、インフルエンサーなど、さまざまなクリエイターが新しい表現を生み出せる“ハコ”を提供しています。

なぜやるのか

THECOOとTHECOOのメンバーは、常に”できっこない”に挑み続けます。

エンタメが溢れる空間で独創的なイマジネーションを。

 THECOOを創業する時、社会的な大きな課題を解決したいわけでも、壮大な夢があったわけでもありません。「どうせ会社をつくるなら、何か面白くて大きなことをしよう」と、同じ想いを持つ仲間が集まって創業しました。  私たちが一緒に働く仲間に求めるのは、同じ想いを共有していること。私たちが大切にしている価値観に少しでも共感できれば、全員が同じ方向を向くことができる。同時に、会社もさらなる成長を遂げられると、私たちは確信しています。 【THECOO DNA】 # “できっこない”に挑み続ける # 自由と責任 【Code of conduct】 # 知的好奇心を持つ: Get Interested! # 個性を受け入れる: Respect and Accept # 楽しみ続ける: Keep the Passion and Enjoy Much! ▼それぞれのカルチャーに込めた思いはこちら https://recruit.thecoo.co.jp/culture

どうやっているのか

2021年12月22日、東京証券取引所マザーズ(現グロース)市場へ新規上場

現在、様々な業種のメンバーが揃い活躍しています。THECOOでは違う環境を経験した人にこそ来てかき混ぜてほしいと思っています。学歴や経歴にさして興味はない。やる気さえあれば十分! そんなTHECOOには、変化を恐れずにチャレンジしていこうという空気がみなぎっています。 全面的に任されるのは大変かもしれませんが、そんな仕事をメンバーはみんな楽しんでやっています。だからこそ、みんな非常に仲がいいです。 ▼会社説明資料 https://www.slideshare.net/ssuserf8c378/thecoo-20221007pdf

こんなことやります

25卒からTHECOOエンジニアの新卒採用を開始し、26卒も新卒エンジニアを募集します! メイン事業である「Fanicon」のサービス拡大に向け、まだまだやることが盛りだくさんです。 成長途中で、大手企業 / メガベンチャーと比較すると”カオス”な環境だと思いますが、 この”カオス”を楽しみながらチームで乗り越え、自身のスキルを磨きながら、 私たちと共に エンジニア組織 を作り上げていきたい!と思ってくださる仲間を探しています。 ◼︎こんな人に合うかも? こんな方は、THECOOを「面白い!」と感じていただけるかもしれません。 ・自分が開発するサービスで、人の役に立ちたい・喜んでもらいたい と考えている ・若手のうちから、裁量をもって仕事に取り組み経験を積みたい! ・挑戦が大好き!失敗を糧にしながら挑戦していきたい! ・しっかり整った環境より、カオスな環境の方がワクワクする ・Webサービスを自社開発している事業会社で開発したい ・「ユーザーファースト」で開発したい ・「エンタメ」や「DX」に興味がある などなど… ◼︎仕事内容 主に『Fanicon(ファニコン)』アプリ内の開発をお任せいたします。 よりたくさんのアイコン(Faniconを利用されているタレント、アーティスト、インフルエンサーなど)に使っていただく10 → 100 フェーズの開発に携わっていただきます。 ◼︎職種 ・フロントエンドエンジニア Vue/TypeScript ・サーバーサイドエンジニア Node.js/TypeScript ・SRE            GCP/AWS/CloudRun -------------------------------------- 本採用(26卒新卒)について -------------------------------------- ◼︎勤務形態 正社員(2026年4月 入社) ◼︎応募要件 ▼必須   - 2026年4月以降に入社可能な学生(既卒可)   ※入社時期は基本2026年4月1日を想定。それ以前の入社も相談可。   - 日常会話以上を日本語で話せる方   - コンピュータサイエンスの基礎知識(アルゴリズムとデータ構造)がある方   - Gitなどのバージョン管理ツールを利用したチームでの開発経験がある方   - 前向きな議論ができ、関係者と円滑にコミュニケーションができる方 ▼求める人物像   - 自分で調べたり考えたりしながら自走することができる方   - 自ら課題を見つけて提案できる方   - プロダクトファーストで考えることができる方 ◼︎選考フロー カジュアル面談 への参加 ↓ 書類選考 ↓ 面接(3-4回) * 技術面接実施:要成果物 ↓ 合格 ※オファーまで1ヶ月~1ヶ月半程度を想定。 ※上記フローは変更となる可能性がございます。 ※適性検査を実施する可能性があります。(能力を測るものではございません。) 少しでも興味をもっていただけたら、ぜひカジュアルにお話ししませんか? お気軽にご応募ください!
4人がこの募集を応援しています

メンバーの性格タイプ

伊美 沙智穂(ムラキ)プロダクトマネジメント部 部長
立花 壮人事採用部 部門責任者
伊美 沙智穂(ムラキ)プロダクトマネジメント部 部長
立花 壮人事採用部 部門責任者

一緒に働くメンバーの性格タイプをチェックしよう

Wantedlyの性格診断では16パターンからなる性格タイプと、具体的な個人傾向を見ることができます。

性格診断とは

4人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2014/01に設立

140人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階