400万人が利用する会社訪問アプリ

  • フロントエンドエンジニア
  • 14エントリー

ゲーム業界で働きたい、フロントエンジニア募集

フロントエンドエンジニア
中途
14エントリー

on 2024/07/01

242 views

14人がエントリー中

ゲーム業界で働きたい、フロントエンジニア募集

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

ウィン レイ

株式会社DMM.com OVERRIDE(後に合同会社EXNOAに吸収合併)において、事業統括及びマーケティング領域を担当。 2021年に独立後複数Web事業のマーケティング、プロデュースを担当し2022年にシンガポールのDigital EntertainmentAsset社(DEA社)に参画。DEA社ではマーケティング領域とメタバースプロジェクトのプロデュースを担当。

鶴岡 洋志

テレビ東京コミュニケーションズにて、地上波番組×Web連動プロジェクトや、ライブ配信番組の企画・制作など、テレビ内に留まらない立体的なプロジェクトの企画プロデュースを行う。 その後2018年、ヤフー株式会社 PR・マーケティングセクションにて、自社サービスのPR企画を手掛け、2019年 株式会社つくりば にジョイン、幅広いエンターテインメント事業・コンテンツの、企画・プロデュースを担当。 2020年よりDigital Entertainment Assetにジョイン、GameFiプラットフォームPlayMiningの事業統括として、ブロックチェーンゲーム・NFTマーケットプレイス等、全サービスの事業戦略を担う。 2022年に株式会社UNCHAINのCOOに就任。

小林 きょうた

株式会社UNCHAINのCTOを務めています。 現在、弊社ではブロックチェーン技術を活用した、国内最大級のゲームアイテム取引マーケットプレイスを開発および運用しています。 また、アイドル:x_黒太字:ガチャのデジタルコンテンツ販売などエンタメとコラボしてアプリを開発および運用しています。 弊社では技術の力で新しい価値を創造し続けています。幅広い技術的知識とリーダーシップを活かし、インフラ、バックエンド、フロントエンド、ブロックチェーンの各領域でプロジェクトを効果的にリードしています。私たちは常に新しい挑戦を求め、継続的な学習を通じて成長し続けるエンジニアを歓迎しています。 私たちと共に技術革新を推進し、未来を創造する旅に参加しませんか?ご興味のある方は、ぜひご連絡ください。

株式会社UNCHAINのメンバー

株式会社DMM.com OVERRIDE(後に合同会社EXNOAに吸収合併)において、事業統括及びマーケティング領域を担当。 2021年に独立後複数Web事業のマーケティング、プロデュースを担当し2022年にシンガポールのDigital EntertainmentAsset社(DEA社)に参画。DEA社ではマーケティング領域とメタバースプロジェクトのプロデュースを担当。

なにをやっているのか

株式会社UNCHAINは、「ゲーミフィケーションで全世界を動かすリーディングカンパニー」を目指し、2022年に創業したディレクターズスタジオです。 私たちは「世の中を“神ゲー”にして動かす」というビジョンを掲げ、全てのマーケティングに「ゲーミフィケーション」を活用することをミッションとしています。創業以来、エンターテイメント・エンジニア・マーケティングなど、多領域のメンバーが集結し、自社サービスの開発・運営から、広告・マーケティング案件など、ゲーミフィケーションを基軸にした多様な事業を展開しています。 <自社サービス開発> ■ゲーミフィケーションマーケティングサービス「UPQUEST」 「UPQUEST」は企業のマーケティングにおけるユーザーとのコミュニケーションを、
一つの「クエスト」としてゲーム感覚で提供し、マーケティングをゲーム化するダッシュボード・プラットフォームを提供しています。 UPQUEST機能事例: ・ガチャECシステム「Gotcha! (ガッチャ)」 オンラインでガチャを回して当たりを引くWeb抽選機能と、グッズやデジタルコンテンツを販売するECプラットフォームを組み合わせた、エンターテイメントコマース特化型OEMパッケージを開発・提供しています。 ・SNS上のユーザーアクションをデザインできるマーケティングサービス「ActionWall」 SNS上でユーザー間のコミュニケーションを活性化するゲーミフィケーションを用いたマーケティングサービスです。ガチャECの盛り上げ施策として活用できるサービスの開発・提供を行っています。 今後も唯一無二のゲーミフィケーションを活用したマーケティングサービスとして効果的なツールを追加実装していきます。 <toB事業> 「UPQUEST」の開発・運営で培った技術力を活かし、クライアント固有のニーズに応じたカスタムソリューションの提供も行っています。 ■ゲーミフィケーションマーケティング 戦略策定からクリエイティブ立案や媒体プランニングまで一貫してサポートします。 ・オフライン・オンラインイベント制作 ・マス/デジタル広告プラニング ・国内外サービスのマーケコンサルティング ・コミュニティ設計・運用 ■ゲーミフィケーション開発 Web2 / Web3双方に精通した開発チームが、ゲーミフィケーションの考え方をもとにシステム開発を行います。ゲーム・NFTマケプレ・ECサービス等の開発をワンストップで提供します。 ・デジタルサービスの企画開発・運営 ・ゲームの企画開発・運営 ・マーケットプレイスの開発・運営 ・ECサービスの開発・運営

なにをやっているのか

株式会社UNCHAINは、「ゲーミフィケーションで全世界を動かすリーディングカンパニー」を目指し、2022年に創業したディレクターズスタジオです。 私たちは「世の中を“神ゲー”にして動かす」というビジョンを掲げ、全てのマーケティングに「ゲーミフィケーション」を活用することをミッションとしています。創業以来、エンターテイメント・エンジニア・マーケティングなど、多領域のメンバーが集結し、自社サービスの開発・運営から、広告・マーケティング案件など、ゲーミフィケーションを基軸にした多様な事業を展開しています。 <自社サービス開発> ■ゲーミフィケーションマーケティングサービス「UPQUEST」 「UPQUEST」は企業のマーケティングにおけるユーザーとのコミュニケーションを、
一つの「クエスト」としてゲーム感覚で提供し、マーケティングをゲーム化するダッシュボード・プラットフォームを提供しています。 UPQUEST機能事例: ・ガチャECシステム「Gotcha! (ガッチャ)」 オンラインでガチャを回して当たりを引くWeb抽選機能と、グッズやデジタルコンテンツを販売するECプラットフォームを組み合わせた、エンターテイメントコマース特化型OEMパッケージを開発・提供しています。 ・SNS上のユーザーアクションをデザインできるマーケティングサービス「ActionWall」 SNS上でユーザー間のコミュニケーションを活性化するゲーミフィケーションを用いたマーケティングサービスです。ガチャECの盛り上げ施策として活用できるサービスの開発・提供を行っています。 今後も唯一無二のゲーミフィケーションを活用したマーケティングサービスとして効果的なツールを追加実装していきます。 <toB事業> 「UPQUEST」の開発・運営で培った技術力を活かし、クライアント固有のニーズに応じたカスタムソリューションの提供も行っています。 ■ゲーミフィケーションマーケティング 戦略策定からクリエイティブ立案や媒体プランニングまで一貫してサポートします。 ・オフライン・オンラインイベント制作 ・マス/デジタル広告プラニング ・国内外サービスのマーケコンサルティング ・コミュニティ設計・運用 ■ゲーミフィケーション開発 Web2 / Web3双方に精通した開発チームが、ゲーミフィケーションの考え方をもとにシステム開発を行います。ゲーム・NFTマケプレ・ECサービス等の開発をワンストップで提供します。 ・デジタルサービスの企画開発・運営 ・ゲームの企画開発・運営 ・マーケットプレイスの開発・運営 ・ECサービスの開発・運営

なぜやるのか

ゲーム要素を応用し、利用者の意欲の向上やロイヤリティーの強化を図るゲーミフィケーションの市場規模は世界でも急拡大しており、国内でも2028年には約1,932億円規模まで市場拡大すると予測されています。 私たちは市場拡大が見込まれるゲーミフィケーション領域で世界を獲れる企業となることを目指し、企業のマーケティングにゲーミフィケーションの考え方を組み合わせ、ビジネスやサービスをグロースしています。 私たちが考えるゲーミフィケーションマーケティングとは、ゲームのメカニズムやゲームデザインの要素をあらゆる分野に応用し、マーケティングそのものをエンターテイメントにし、モチベーションやロイヤリティを強化し、ユーザーがいつの間にかサービスに夢中になる仕組みです。ゲーム要素を現実世界に取り入れることで、マーケティング体験そのものを「神ゲー」にすることができ、ユーザーの感情・行動を設計し、継続的なビジネス成長を導けると考えています。

どうやっているのか

UNCHAINのメンバーは、M&Aを経験した元CEOや最大手の総合広告代理店、大手メディア、外資系コンサル・金融、メガベンチャー出身者など、マーケティング・エンジニアリング・事業開発の最前線を走ってきたメンバーで構成されています。 ですが、私たちが最も大切にしているのは、肩書きや経験年数ではなく、既成概念に囚われない、斬新で柔軟なアイデアです。 私たちのパーパスは、「GIANT KILLING(番狂せ)」。既成概念という巨人を倒して新しい常識をつくり、技術とアイデアを武器にして、誰もが興奮するような“前向きな変化”を世の中にもたらしていくことを目指していきます。 そのためのミッションとして「可能性を超え、常識を塗り替える。」を掲げています。既成概念に縛られない強靭なメンバーが集まり、過去の延長線上にある“可能性”を超えていく。私たちのアイデアや、つくり出すサービス、ビジネスモデルが、新時代の常識となることを疑わず、既存の枠から飛び抜ける自由な力を歓迎します。 「GIANT KILLING」な発想で、様々なビジネス開発やグロースを手掛け、グローバルで活躍する個人・集団・事業を増やし、UNCHAIN ( 縛られない) 経済圏の拡大を目指しています。急成長するゲーミフィケーション市場で世界を獲るべく、新しい常識にチャレンジする仲間を募集しています。 WE ARE UNCHAINED.

こんなことやります

某大手企業の新規ブロックチェーンゲームの開発に携わるエンジニアの募集となります。 ブロックチェーンゲームの開発にいち早く着手し、最新技術へのチャレンジがしたい。そんな仲間を探しています! 応募要件 ◆求めるスキル/経験 下記いずれかの言語での実務経験がある方 【必須】 ・TypeScript(React) ・Next(14系) ・SQL 【歓迎】 ・Solidity ・AWSの各サービスに関する知識 ・日本語必須(ビジネス会話レベル) ・週3以上出社可能 ◆望ましいスキル/経験 ・リリース経験あり ・運用保守経験あり ・データベース設計 ・既存アプリケーションのリファクタリング経験 ・パフォーマンスチューニング ◆求める人物像 ・最新トレンドに関心があり、情報を自らキャッチアップできる方 ・チームワークを大切にできる方 ・ゲーム/エンターテイメントが好きな方
0人がこの募集を応援しています

    メンバーの性格タイプ

    小林 きょうたCTO
    小林 きょうたCTO

    一緒に働くメンバーの性格タイプをチェックしよう

    Wantedlyの性格診断では16パターンからなる性格タイプと、具体的な個人傾向を見ることができます。

    性格診断とは

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2022/10に設立

    20人のメンバー

    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都渋谷区恵比寿1丁目31−11 MSビル