400万人が利用する会社訪問アプリ

  • 【2025新卒】エンジニア募集
  • 79エントリー

25新卒エンジニア職|大規模~新規事業、幅広い事業に携わりたい方募集!

【2025新卒】エンジニア募集
新卒
79エントリー

on 2024/09/12

1,401 views

79人がエントリー中

25新卒エンジニア職|大規模~新規事業、幅広い事業に携わりたい方募集!

オンライン面談OK
東京
新卒
海外進出している
東京
新卒
海外進出している

大谷 耕一郎

2014年に生活用品の専門商社に入社。 約一年間、山梨のスーパーマーケット営業担当。 その後、人事部に異動。 新卒採用・若手社員教育担当を約三年行い、 学生や新入社員のキャリア形成に関わることを楽しむ。 趣味を生かして、会社のインスタグラム投稿にも協力。 200 9年1月 もっと様々な採用に携わりたいと思い、ミクシィに入社。 新卒採用チームにて業務にあたっています。

川原 友希

大学時代は文学部国文学科で太宰治の人間失格で卒論書くような研究していました。 【経歴】 ITサービス、Webサービスの可能性に惹かれ、自分もその世界に身を投じたいと思い、 飲食店検索サービス運営会社に新卒入社し、Webアプリケーションエンジニアとして勤務。 だんだん、サービスの質を上げるためには組織力が必要だと思うようになり、 人という側面でサービスに貢献したいと考え、人事職へ転職。 100人規模のIT企業で社長直下の元、新卒、中途の採用担当として数年勤務後、 株式会社ミクシィに中途入社。

梅津 智奈

株式会社ミクシィの新卒採用担当の梅津智奈です! 人材紹介会社で人事とコンサルを経験した後にミクシィに入社しました。 現在は新卒採用担当として、ビジプラ職・エンジニア職の採用を行っております。

小泉 圭一

新卒で総合人材会社に入社、その後転職しメガベンチャーのコンサルティング会社で新卒採用に従事、2024年5月MIXIに入社。 大切にしている言葉「自分を励ましてくれるのは、自分の過去だけである」 過去あれだけ頑張ったので、どんな困難にも立ち向かえる!というマインドになったので、 大切な言葉にしております。

株式会社MIXIのメンバー

2014年に生活用品の専門商社に入社。 約一年間、山梨のスーパーマーケット営業担当。 その後、人事部に異動。 新卒採用・若手社員教育担当を約三年行い、 学生や新入社員のキャリア形成に関わることを楽しむ。 趣味を生かして、会社のインスタグラム投稿にも協力。 200 9年1月 もっと様々な採用に携わりたいと思い、ミクシィに入社。 新卒採用チームにて業務にあたっています。

なにをやっているのか

MIXIは、1997年の創業以来、国内有数のSNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。 今後も、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。 《主な事業》 ◆デジタルエンターテイメント 「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」など展開。また「DREAM DAZE」といったリアルイベントなど、友達や家族と"リアル"に盛り上がれる場の創出も行います。 モンスターストライクなどのスマホゲームアプリに加え、アニメ・映画などIPを活用した事業も展開。 「友達や家族に共有したくなる体験とはなにか」「伝えたくなる楽しみとはなにか」を問い続け、追求し、挑戦し、熱烈に愛され続けるエンターテインメントの創出を目指しています。 ◆スポーツ スポーツをエンターテインメントと捉え、「公営競技事業」(ベッティング事業)「観戦事業」を中心に事業を展開。特に、公営競技は市場が大きく、かつ、成長率も高い魅力的な市場です。そこにテクノロジーを投入し、新たなエンタメとしてリノベーションしていきます。 友達とゲームをしたら面白いのと同様、友達と楽しめるベッティングサービスを届けることができれば、「モンスターストライク」やSNS「mixi」がそうだったように成長市場の中で大きいシェアを取り、「共遊型の新たな遊び」という新しいカルチャーをかたちにできると考えています。 共通しているのは、テクノロジーを駆使したスポーツを身近に体験できる環境を整備し、チーム・選手・ユーザーのコミュニケーション機会の創出を目指すということ。 そして、簡単にスポーツに接触でき、皆で熱く盛り上がれる世界を創出していきます。 ◆ライフスタイル 日々の暮らしの中で生まれる「心地よく、温かいつながり」を軸としたコミュニケーションを生み出しています。趣味でつながるSNS「mixi」、家族と子どもの写真、動画を共有する「家族アルバム みてね」、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」などを運営。 「家族アルバム みてね」では海外展開を強化しており、現在世界175カ国、7言語で提供し、世界累計利用者数は2,000万人を突破しています(※2023年5月現在)。 ◆投資 スタートアップ企業への出資やベンチャーキャピタル(VC)ファンドへの出資を通して、当社の既存事業とのシナジーの創出はもとより、当社のパーパスである「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」を実現する新たな事業の探索を行っています。また、出資活動にとどまらず、M&Aや資本業務提携、PMIまでを一気通貫で実施することで、投資先と当社双方の持続的な企業価値向上の実現を目指しています。 今後も、日本国内外を問わず積極的に投資を行うことで、心もつながるコミュニケーションを生み出すサービスを世界に広げていきます。 *公式サイト https://mixi.co.jp/
代表取締役社長の木村 弘毅
「モンスト」は、世界累計利用者数6200万人を突破!
定期的なミーティングを通して、クリエイティブなアイディアを生み出しています。
定期的な全社交流で、士気を高めています。
「コミュニケーション」を中心に多くの事業を展開しています!

なにをやっているのか

代表取締役社長の木村 弘毅

「モンスト」は、世界累計利用者数6200万人を突破!

MIXIは、1997年の創業以来、国内有数のSNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。 今後も、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。 《主な事業》 ◆デジタルエンターテイメント 「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」など展開。また「DREAM DAZE」といったリアルイベントなど、友達や家族と"リアル"に盛り上がれる場の創出も行います。 モンスターストライクなどのスマホゲームアプリに加え、アニメ・映画などIPを活用した事業も展開。 「友達や家族に共有したくなる体験とはなにか」「伝えたくなる楽しみとはなにか」を問い続け、追求し、挑戦し、熱烈に愛され続けるエンターテインメントの創出を目指しています。 ◆スポーツ スポーツをエンターテインメントと捉え、「公営競技事業」(ベッティング事業)「観戦事業」を中心に事業を展開。特に、公営競技は市場が大きく、かつ、成長率も高い魅力的な市場です。そこにテクノロジーを投入し、新たなエンタメとしてリノベーションしていきます。 友達とゲームをしたら面白いのと同様、友達と楽しめるベッティングサービスを届けることができれば、「モンスターストライク」やSNS「mixi」がそうだったように成長市場の中で大きいシェアを取り、「共遊型の新たな遊び」という新しいカルチャーをかたちにできると考えています。 共通しているのは、テクノロジーを駆使したスポーツを身近に体験できる環境を整備し、チーム・選手・ユーザーのコミュニケーション機会の創出を目指すということ。 そして、簡単にスポーツに接触でき、皆で熱く盛り上がれる世界を創出していきます。 ◆ライフスタイル 日々の暮らしの中で生まれる「心地よく、温かいつながり」を軸としたコミュニケーションを生み出しています。趣味でつながるSNS「mixi」、家族と子どもの写真、動画を共有する「家族アルバム みてね」、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」などを運営。 「家族アルバム みてね」では海外展開を強化しており、現在世界175カ国、7言語で提供し、世界累計利用者数は2,000万人を突破しています(※2023年5月現在)。 ◆投資 スタートアップ企業への出資やベンチャーキャピタル(VC)ファンドへの出資を通して、当社の既存事業とのシナジーの創出はもとより、当社のパーパスである「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」を実現する新たな事業の探索を行っています。また、出資活動にとどまらず、M&Aや資本業務提携、PMIまでを一気通貫で実施することで、投資先と当社双方の持続的な企業価値向上の実現を目指しています。 今後も、日本国内外を問わず積極的に投資を行うことで、心もつながるコミュニケーションを生み出すサービスを世界に広げていきます。 *公式サイト https://mixi.co.jp/

なぜやるのか

「コミュニケーション」を中心に多くの事業を展開しています!

MIXIの事業ドメインは「コミュニケーション」です。 これまで、国内有数のSNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」、「家族アルバム みてね」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。 今後も人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良い「コミュニケーションの創造」に取組んでいきます。 *公式サイト https://mixi.co.jp/ 《主な事業》 ◆デジタルエンターテイメント 「モンスターストライク」や「共闘ことばRPG コトダマン」など展開。また「DREAM DAZE」といったリアルイベントなど、友達や家族と"リアル"に盛り上がれる場の創出も行います。 モンスターストライクなどのスマホゲームアプリに加え、アニメ・映画などIPを活用した事業も展開。 「友達や家族に共有したくなる体験とはなにか」「伝えたくなる楽しみとはなにか」を問い続け、追求し、挑戦し、熱烈に愛され続けるエンターテインメントの創出を目指しています。 サービス一覧:モンスターストライク、コトダマン、DREAM DAZE など ◆スポーツ スポーツをエンターテインメントと捉え、「公営競技事業」(ベッティング事業)「観戦事業」を中心に事業を展開。特に、公営競技は市場が大きく、かつ、成長率も高い魅力的な市場です。そこにテクノロジーを投入し、新たなエンタメとしてリノベーションしていきます。 友達とゲームをしたら面白いのと同様、友達と楽しめるベッティングサービスを届けることができれば、「モンスターストライク」やSNS「mixi」がそうだったように成長市場の中で大きいシェアを取り、「共遊型の新たな遊び」という新しいカルチャーをかたちにできると考えています。 共通しているのは、テクノロジーを駆使したスポーツを身近に体験できる環境を整備し、チーム・選手・ユーザーのコミュニケーション機会の創出を目指すということ。 そして、簡単にスポーツに接触でき、皆で熱く盛り上がれる世界を創出していきます。 ◆ライフスタイル 日々の暮らしの中で生まれる「心地よく、温かいつながり」を軸としたコミュニケーションを生み出しています。趣味でつながるSNS「mixi」、家族と子どもの写真、動画を共有する「家族アルバム みてね」、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」、会話AIロボット「Romi」などを運営。 "世界中の⼈たちが夢中になって使う、驚きと喜びのある、新しいコミュニケーションサービスを創る"をミッションとして、様々なサービスを創出しています。 特に「家族アルバム みてね」では海外展開を強化しており、現在世界175カ国、7言語で提供し、世界累計利用者数は2,000万人を突破しています(※2023年11月時点)。 サービス:家族アルバム みてね、minimo、Romi、mixi など ◆投資 スタートアップ企業への出資やベンチャーキャピタル(VC)ファンドへの出資を通して、当社の既存事業とのシナジーの創出はもとより、当社のパーパスである「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」を実現する新たな事業の探索を行っています。また、出資活動にとどまらず、M&Aや資本業務提携、PMIまでを一気通貫で実施することで、投資先と当社双方の持続的な企業価値向上の実現を目指しています。 今後も、日本国内外を問わず積極的に投資を行うことで、心もつながるコミュニケーションを生み出すサービスを世界に広げていきます。

どうやっているのか

定期的なミーティングを通して、クリエイティブなアイディアを生み出しています。

定期的な全社交流で、士気を高めています。

MIXIは「豊かなコミニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む」というPURPOSEを軸に、 「スポーツ」「ライフスタイル」「デジタルエンターテインメント」領域にて事業を展開しております。 ただ「つながればいい」という効率的な機能の提供ではなく、仲間や家族とつい話題にしてしまうような楽しくてワクワクする「コンテンツ」や、そこから生まれる感情を一緒に分かち合う「場と機会」を世界中に創り出していくこと。『心もつながる』場と機会の創造がMIXIのMISSIONです。そんな未来を思い描き、事業ドメインを"コミュニケーションサービス"と定義し、さらなる成長を目指します。 MIXIが事業づくりにおいて大切にしているのは、PM(PURPOSE・MISSION)の実現です。 新卒の皆様には、誰よりも「夢中」になって「発明」し、ユーザーやMIXI社員に「誠実」に、 MIXIのPM(PURPOSE・MISSION)を実現する事業を創り育てて欲しいと考えております。 【新卒入社が描いたMIXIでのキャリアについて】 アプリエンジニアの視点から、『minimo』の発展を支えたい。 https://mixil.mixi.co.jp/people/15772 自分が心底共感するサービスに関われるなら、エンジニアでなくても構わない。 https://mixil.mixi.co.jp/people/15448 自由にのびのび。『Romi』に全力で向き合えるからこその充実感。 https://mixil.mixi.co.jp/people/15185

こんなことやります

MIXIが提供する各プロダクトの、Web・スマートフォンアプリのクライアント・サーバ・インフラ開発や、社内の業務支援ツール制作、開発環境の改善等に携わっていただきます。 世界累計6,200万人以上の利用者を誇るゲームの開発からスタートアップフェーズのサービス、現在開発中の新規サービスまで、全てを紹介しきれないほど、携わることのできる事業は幅広いです! ◆仕事例 ・Web/スマートフォンアプリのクライアント・サーバ・インフラ開発 ・iOS/Androidのクライアントアプリ開発 ・社内の業務支援ツール制作、開発環境の改善等 ・機械学習技術を用いた機能をサービスに投入する 研究開発および運用に携わるコンテンツ開発 ・サービスのスケールと開発者のパフォーマンス向上のための 改善や自動化などに携わるSRE(Site Reliability Engineer) ・イベントやリアル店舗で使用するIoT機器の開発 ◆技術スタック エディタも、言語も、ツールも、これを使わなければならない、といった制限は特にありません。 エンジニアが開発しやすいもの、プロダクトにとって適切な環境などを選択しています。加えて、エンジニアが挑戦できて楽しいもの、という観点も大事にしています。 参考URL:https://mixil.mixi.co.jp/culture/16027 【Web】JavaScript (Next.js, Nuxt.js, React.js, Vue.js), TypeScript 【アプリ】Swift, Kotlin, Flutter, RxJava, etc 【ゲーム】C, C++, C#, Objective-C, Unity, Unreal Engine 5, Cocos2d-x, etc 【サーバサイド】Go, Rust,Ruby (Ruby on Rails),Python (Django), Node.js,         Elixir(Phoenix), Perl(mojolicious), etc 【インフラ】オンプレ、クラウド(AWS, GCP, GMO, IBM etc) 【チーム開発】 git/github, GHE, Redmine, JIRA, スクラム, コードレビュー, テスト(Jenkins, CircleCI) etc 【研究・開発】TensorFlow, DNN etc
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

1999/06に設立

1,452人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア36F