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自社タイトル有|面白いアイディアを形にするゲームプランナー/名古屋・東京

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on 2023/12/04

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自社タイトル有|面白いアイディアを形にするゲームプランナー/名古屋・東京

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松田 富雄

フリースタイルには新しいことへの挑戦をできる環境があります。理念として「全ての経験を楽しむ」という言葉を掲げている為、色々なことを自分で経験してみて自己成長をしていってほしいからです。失敗も成功もやってみないとわからない。自分が体験したことが自分の経験値になり、レベルアップしていきます。新しいことにどんどん挑戦したいという人にはピッタリの会社です。

フラットな組織のリーダーがやってること

松田 富雄さんのストーリー

飯田 友弥

やるからには何事も楽しむ、そして楽しいことこそ真剣に。

高田 ヒュージ

「知識」や「経験」を身に付ければ、確実に自分の財産となる。 「学ぶこと」こそが自分に対する一番の投資である。

川崎 真

共感力を武器に、バックオフィス業務から広報職にチャレンジ。 短所の裏側の長所を重視するフリースタイルだから、自分の伸ばすべき強みを見つけることができました。 そんな自身や仲間の経験を広く伝える、ストーリーテラーを目指して奮闘中です!

株式会社フリースタイルのメンバー

フリースタイルには新しいことへの挑戦をできる環境があります。理念として「全ての経験を楽しむ」という言葉を掲げている為、色々なことを自分で経験してみて自己成長をしていってほしいからです。失敗も成功もやってみないとわからない。自分が体験したことが自分の経験値になり、レベルアップしていきます。新しいことにどんどん挑戦したいという人にはピッタリの会社です。

なにをやっているのか

株式会社フリースタイルは2006年にIT企業として設立しました。 現在はITに加えて、社内請負開発や自社商品としてのゲーム開発事業もスタートしました! ◆ITソリューション事業 ネットワーク・インフラの整備/運用・保守/サーバ・システム構築/プログラム開発など様々なサービスを提供します。 ◆システム開発事業 2Dメタバース「Gather Town(ギャザー タウン)」コンテンツの企画立案から開発を現在行っています。 また、業務システム開発やサーバープログラムの開発等も請負で行っています。 ◆ゲーム開発事業 家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営を全て自社内で行っています。部署理念「オンリーワンの面白さ」を掲げ、日々おもしろいゲームの追求をおこなっているのが当社のゲーム開発事業部です。
オリジナルゲーム「オバケイドロ!」
事業領域

なにをやっているのか

オリジナルゲーム「オバケイドロ!」

事業領域

株式会社フリースタイルは2006年にIT企業として設立しました。 現在はITに加えて、社内請負開発や自社商品としてのゲーム開発事業もスタートしました! ◆ITソリューション事業 ネットワーク・インフラの整備/運用・保守/サーバ・システム構築/プログラム開発など様々なサービスを提供します。 ◆システム開発事業 2Dメタバース「Gather Town(ギャザー タウン)」コンテンツの企画立案から開発を現在行っています。 また、業務システム開発やサーバープログラムの開発等も請負で行っています。 ◆ゲーム開発事業 家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営を全て自社内で行っています。部署理念「オンリーワンの面白さ」を掲げ、日々おもしろいゲームの追求をおこなっているのが当社のゲーム開発事業部です。

なぜやるのか

■設立当初から一貫して大事にしている「ペイ・フォワード」の考え方 【ペイ・フォワードとは】 「自分が受けた善意や思いやりをその相手に返すのではなく、別の3人に渡しその3人の幸せの連鎖を繋いでいくことで、世界を変えよう」という運動です。 「ペイ・フォワード」をしてもらったら、自分もまた同じように人生の中で最低3人は幸せにする。 その輪を広げていけば世界は変わるのではないか、フリースタイルはそんな構想から生まれました。 この幸せの連鎖「ペイ・フォワード」を実践し社会に広げていくためにフリースタイルは存在します。 ▼詳しい創業ストーリー・代表インタビューはこちら! https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/453644

どうやっているのか

当社のゲーム開発事業部は 『唯一無二の面白いゲームを作る』という部署理念のもと、 企画・開発・運営をすべてワンストップで行っています。 現在は日本国内だけでなく、海外のイベントにも積極的に参加しています。 <直近の取り組み> オバケイドロ!リリース|2019年 累計販売本数20万本突破! ┗PC(Steam)版での展開  PICO VR版 中国国内にてリリース|新作ランキング・有料ランキング『1位』獲得! 「オンリーワンの面白さの追求」 ゲーム開発事業部では「面白いゲームを作るにはどうすればいいか?」を追求しているからこそ、 セクションや職種の垣根を越えてアイデア出しを行っています。 少数精鋭の部署だからこそ、幅広い業務を経験できる。 自分の意見を提示することができるのが、フリースタイルの強みです。 ▼Nintendo Switch™の人気ソフト「オバケイドロ!」を生んだゲーム開発事業部 これまでの歩み https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/479688

こんなことやります

3DCGモデラーとして、唯一無二のおもしろいゲーム作りに携わりませんか? ▼ゲーム開発事業部について 「唯一無二の面白いゲームを作る」という部署理念のもと、 日々お客様に楽しい体験を届けるためのゲーム開発を行っています。 オリジナルタイトルをリリースしゲーム業界での認知も高まりつつある当社で、 一緒に面白いゲームを作りませんか? ▼お任せしたい仕事 家庭用ゲームソフト、スマートフォン向けゲームにおける3Dモデリング制作(スカルプト・スキニング・セットアップ) <開発環境> ・アニメーション制作ソフト:Maya ・ゲームエンジン:Unity ・バージョン管理:GitHub ・環境:Windows ■必須要件 ・キャラクター及び背景モデリングの実務経験 (業界問わず) ▼歓迎要件 ・Mayaによる3DCGデータ作成経験 ・Unityでの実務経験 ・アートディレクター経験 ▼求める人物像 ・ゲーム開発に対する情熱が強い方 ・少数精鋭の部署のため、開発部署のスタッフとのコミュニケーションも大事にできる方 ・ユーザー目線でのものづくりを意識できる方 具体的な開発フロー・今後の展望などなど少しでも興味を持っていただけましたら、 「話を聞きに行きたい」ボタンからお気軽にエントリーください! あなたの経験を活かして、ゲーム事業を大きくしましょう!
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    会社情報

    2006/09に設立

    200人のメンバー

    愛知県名古屋市中区錦1丁目5-13 オリックス名古屋錦ビル9階