400万人が利用する会社訪問アプリ
城 弾
2010年に新卒としてヤフー株式会社に入社。その後、株式会社ディー・エヌ・エー、リクルートライフスタイル株式会社で大小様々な開発を経験。現在は、2016年11月よりTHECOO株式会社に参画しFanicon(https:/fanicon.net)のLE兼EMをしたあとにCTOになりました! 2015年のYahoo! Japan Internet Creative Award アプリ部門では星川と共に金賞を受賞。 エンジニアとしてはアプリやWebのフロントエンド開発を得意としつつ、インフラ構築やサーバーサイド開発にも幅広く対応し、ユーザーへの価値を最速で届けることを信条として開発しています(๑•̀ㅂ•́)و✧。
ゴールは決めない。仲間が、ファンが、思い描く「Fanion」を創り続けるリードエンジニア
伊美 沙智穂(ムラキ)
1993年生まれ。THECOO株式会社でプロダクトマネージャー部の部長とデザインリードを兼務しつつ、個人としてはフリーランスで執筆業をしたり、イラストを水族館に提供したり、個人開発して遊んでたり、家で粘土をこねてたりします。詳しいプロフィール:リンクからnotionで見れます
“おもしろい人”がいる方へ。「自由と責任」のもとで追及する、組織を最適化するデザイン
Ryoto Maeda
アニメ・ゲームが大好きなオタク野郎です。 ほぼほぼ毎週末アキバに行って謎の市場調査やイベントを開催したりしてます。 学生時代に3ヶ月間富士通SSLでインターンとしてペネトレーションテストを担当 新卒で同社に入社。 セキュリティ部門でエセハッカーになる。 #### エセハッカー時代に担当した業務 ・ Nmap等のペネトレーションテストツールを利用したを利用した自作ツールの作成 ・ ネットワーク機器やWebサービスに対するペネトレーションテスト ・ セキュリティ対策の提案 ------------------------ ## 経歴 ### コミュニケーションサービス「Poptalk」の開発 コミュニケーションサービスPoptalk(iOS, Android)のサービス基盤設計・開発およびマネジメント #### 担当業務 - アプリ全体の設計 - サービスの設計 - iOSアプリケーションの開発の開発 - マネジメント #### 開発の中で触れた技術 - Swift 2, 3 - MVVMを取り入れたReduxアーキテクチャ - RxSwift/RxCocoa etc... - DDD - RealmSwift ### ゲーム実況配信アプリ「Pico」の開発 ゲーム実況動画配信サービス(iOS, Android)のサービス開発 #### 担当業務 - iOSアプリ設計, 開発 - API構築 - Webフロントエンド開発 - インフラ少々 #### 開発の中で触れた技術 - iOS:Swift, RxSwift, RealmSwift - API構築:Ruby on Rails - Web:Fluxアーキテクチャ, React, RxJS, TypeScript - その他:DDD, CleanArchitecture, MVVM, MVP, Redux ### ファンコミュニティアプリ「fanicon」の開発 ファンコミュニティサービス- iosアプリケーションの開発 #### 開発の中で触れた技術 - iOS:Swift, RxSwift, RealmSwift, ReSwift, RenderNutorino - その他:DDD, CleanArchitecture, MVVM, MVP, Redux, VIPER ------- #### その他やったこととか - ネイティブアプリのアーキテクチャ設計(VIPER/Redux/MVVM/CA) - Spriteによるアニメーション - JSONAPI設計 なんか色々やった気がするけど、IOSが結構多めな感じがある。
「コードが書ける」より大切なのは…iOSエンジニアが語る、自身と「Fanicon」の現在地
会社情報