400万人が利用する会社訪問アプリ

  • テクニカルディレクター
  • 14エントリー

XRライブエンタメ体験を作るテクニカルディレクター募集!

テクニカルディレクター
フリーランス
14エントリー

on 2024/09/03

720 views

14人がエントリー中

XRライブエンタメ体験を作るテクニカルディレクター募集!

オンライン面談OK
東京
フリーランス
海外進出している
東京
フリーランス
海外進出している

秋山 亮輔

なんでもいいので 自分は全世界で1位だと思えることがあると 人生変わります

渡辺 幸範

放送向けARを黎明期より携わり、現在のXRコンテンツに従事しています 主にCGキャラクターを使ったマルチカメラAR、空間演出ARのtechnicalプロデュース、ディレクション、映像演出等行っています

石井 奈緒人

ぼくは、てくにかるあーちすと だよ ☆彡きらきらどきどき☆彡

株式会社LATEGRAのメンバー

なんでもいいので 自分は全世界で1位だと思えることがあると 人生変わります

なにをやっているのか

LATEGRAは、「Entertain You!」をミッションに、仮想と現実を融合するXR技術を用いたライブ・イベントの企画・制作、CG・映像の制作を行っているエンターテインメントカンパニーです。 Recruitment Deckはこちら→https://speakerdeck.com/lategra/lategra-recruitment-deck-apr2023 ■XRライブ/イベントプロデュース XRなどの「最先端技術」を組み合わせ、リアルからバーチャルまで、空間に捕らわれない ライブイベントを企画・制作・演出・運営までトータルプロデュースしています。 詳しくは制作事例をご覧ください→https://lategra.co.jp/works
ARバーチャルキャラクターライブ
ARでライブ空間を大規模に演出
オフィス内にモーションキャプチャスタジオ完備 機材を用いて気軽に検証しながら開発ができる環境が整っています
オープンで明るいオフィス。もともとは倉庫だった建物をリノベーションしたビルに入っています。窓の外からは晴海大橋が一望できます。

なにをやっているのか

ARバーチャルキャラクターライブ

ARでライブ空間を大規模に演出

LATEGRAは、「Entertain You!」をミッションに、仮想と現実を融合するXR技術を用いたライブ・イベントの企画・制作、CG・映像の制作を行っているエンターテインメントカンパニーです。 Recruitment Deckはこちら→https://speakerdeck.com/lategra/lategra-recruitment-deck-apr2023 ■XRライブ/イベントプロデュース XRなどの「最先端技術」を組み合わせ、リアルからバーチャルまで、空間に捕らわれない ライブイベントを企画・制作・演出・運営までトータルプロデュースしています。 詳しくは制作事例をご覧ください→https://lategra.co.jp/works

なぜやるのか

Let’s Groove. 気分よくいこう! 人は一人では寂しがり屋で、ともすると弱く頼りない存在 そんな世界の人々に感動のエネルギーでお互いを理解する力とその素晴らしさを届けたい LATEGRAはそんな力を持つとびっきりの体験を世界に届ける会社です

どうやっているのか

オフィス内にモーションキャプチャスタジオ完備 機材を用いて気軽に検証しながら開発ができる環境が整っています

オープンで明るいオフィス。もともとは倉庫だった建物をリノベーションしたビルに入っています。窓の外からは晴海大橋が一望できます。

Enjoy Your Work. 「つくる」は楽しい! 社内には、プロデューサー、プランナー、CGデザイナー、テクニカル、エンジニアなど様々な分野のプロフェッショナルが集まっています。業務委託のメンバーも多数在籍し、経験も専門分野も違うメンバー達がコラボレーションをすることで、様々なサービス・コンテンツを作り上げています。

こんなことやります

LATEGRAはARやVRを駆使したライブエンターテイメントを国内外でプロデュースしているクリエイティブカンパニーです。そのライブイベントにおいて、AR、映像、照明、音響面で様々なハードウェア、ソフトウェアを組み合わせ、システム設計、現場オペレーションを担当しているのが、テクニカルチームです。 現在は4名のメンバーが在籍し、それぞれが映像、音響、TouchDesigner、Aftereffectなど得意分野を持ちながらも、それぞれの興味関心に沿って日々新たな技術を取り入れて幅広く業務を担当しています。 ■業務内容 ・AR、VRライブイベント、キャラクターライブにおけるテクニカル業務 各案件の映像、音声、カメラ周りのシステム設計、構築のほか、AR実施のためのカメラキャリブレーションを行ないます。 ※その他下記の業務も行ないます。 ・新規ハードウェア、ソフトウェアの研究、実装 ライブ本番の現場は、月に2~3件。本番以外の日は、他社のライブを調査したり、新しい技術の研究をしたりします。 ・モーションキャプチャー(Vicon※ Shogun, Xsens MVN) 社内スタジオでの収録準備や実施、ライブ現場でのリアルタイムモーションキャプチャーを行ないます。 <本番までの流れの例> ▼事前 案件発生後、演出の方向性や予算、制作スケジュール、体制などを制作プロデューサーと一緒に計画。 ▼制作 社内の各チームや外部協力会社さんなどをアサイン。詳細説明や役割分担、制作スケジュールの調整など、全体の制作を行ないます。また、現場に必要な機材の手配もします。 ▼本番 設営、リハーサル、本番を円滑に行なえるようカメラ周り、機材回りの担当者と連携し、現場の技術周りの指揮を取ります。 ■歓迎スキル/経験 ※以下2つのいずれかを満たす方 ・映像、照明、音響などでのライブイベントや放送の現場での実務経験(目安1~2年程度以上を想定) ・映像プロダクションでのご経験(目安1~2年程度以上を想定) ※光学式/慣性式モーションキャプチャーの実務経験がある方は歓迎! ■求める人物像 ・テクニカル周りの色々なことに挑戦したい方 ・自ら仕事を生み出し、常に新しい技術や表現に挑戦したい方 ・仕事を遊びにできる方 ■この仕事のやりがい ・AR/VR/キャラクターライブは目まぐるしく技術革新が起こっているため、どんどんと新しい技術に挑戦できます ・社内の制作チームから、ライブの企画段階から技術的な相談を受けることもしばしば。  企画からライブ本番までテクニカルの知見を活かして関わることができます ★オフィス 2021年3月に新オフィスへ移転しました! オフィス内にVicon30台を設置したモーションキャプチャスタジオを設けています。 https://www.wantedly.com/companies/ls-lg/post_articles/298763 少しでもご興味があれば、まずは気軽に「話を聞きにいきたい」からエントリーして下さい! ご応募お待ちしております!
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2017/05に設立

30人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都中央区晴海4丁目7番4号 CROSS DOCK HARUMI 402