400万人が利用する会社訪問アプリ
鐘ケ江 弘章
尾形 亮助
高校卒業までは水泳だけのいわゆる“脳筋”。しかし肩の故障で進学が頓挫。仕方なく勉強を始めるも分数の足し算が怪しいレベル。 で、二浪して、大学、大学院では高エネルギー物理学を専攻していました。 卒業後の道として漠然とIT企業を探したのですが、各社 「ITで経営課題を」 云々言いながら、実際に顧客の経営に手を下す企業がフューチャーシステムコンサルティング(現フューチャー株式会社)しか見つからなかった。 要領良く一社だけ受けて無事内定。 新人時代から大規模プロジェクトのコンサルフェーズ、開発フェーズで無茶なポジションを任せて頂きました。 リーダーはバリバリの戦略コンサルで 「教えない。ついてこれない奴は去れ」 なので鍛えられました。 が、3年でちょっと休みたくなり、ありがたい遺留やポジションの提案に後ろ髪引かれながら退社。 高級ホテルのスイートに意味もなく泊まったり、要人警護の訓練を受けてみたり、キックボクサーになろうとしてみたりと、盛大にとっ散らかっていたらフューチャーの同期が 「障碍者NPOのコンサルやってくれ」 と仕事をくれました。 その後、またフューチャーの同期に誘われて株式会社フライングラインを立ち上げ出版業界の変革期を担えるようなサービスをつくることを目標に13年間やってみました。 (これは話すと長いので割愛) 本当はもう少し休んでいようと思ったら、これまた知人から 「関東一円担当してた営業が辞めちゃって、ちょっと頼む」 と言われ引き継ぎもないまま、 “ちょっと”じゃないよねこれ…… と頑張っていたら、後任者の目処がつきました。 2022.05.01より株式会社Finatextに入社。InsureTech & FinTechでどんなことができるのか、想像中。
中谷 宗嵩
主に出版社専用ウェブサイト構築システム「HONDANA」のディレクションを担当。 和歌山の山奥で生まれ育ち、奈良の高校を経て、東京大学に入学。 大学では教育心理学を学ぶ傍ら、受験勉強の反動からか、将来を見失う。 お笑い芸人を目指すが、3ヶ月で挫折。留年。 留年中、インターンとしてフライングラインのお世話になる。 小学館集英社プロダクションのポケモン事業部でライセンスビジネスに携わる。 インターンの縁で、フライングラインに転職。 書評サイト『本が好き!』のエンジニアを担当した後、HONDANA担当に異動。
出口 達也
Web系のエンジニア兼スクラムマスターです。 Rubyを使ってスタートアップのサービス開発を行っています。
会社情報