400万人が利用する会社訪問アプリ
小山田 佳裕
テレキューブサービス株式会社 代表取締役社長。 <これまでのキャリア> 電子部品メーカで、調達やマーケティングからキャリアをスタートしました。 その後、米国駐在員として10年間新規事業開拓に携わり、米国流のビジネスを吸収し、その間に多くの友人もできました。 その中で、当時NASDAQ上場のRimageからオファーを受け、帰国し米本社副社長とAPAC社長に就任。アジア太平洋地域の事業開拓に飛び回りました。当時の仲間は、今でも日本と中国法人を経営しています。 その後、米上場企業と国内上場会社の社長を経て、テレキューブサービスの仕事に出会うことになりました。 <仕事のポリシー> どの仕事も、「これ日本で売れるの?」「これ市場あるの?」という初物ばかりでした。 ただ、平凡に「やって出来ないことは無い」と思う性格で、どれも走りながら適切な方向を感じ取りながら仕事をしてきました。 人も会社も成長過程はストレスフルなもの。「Enjoy the stress」「Manage what you can manage」という考えを、アメリカ企業の時代に教えられました。 「ストレスは成長過程の証だから楽しめ」「自分が制御出来ない事象は割り切れ」これは常に忘れないようにしています。
二宮秀彰
テレキューブサービス株式会社にて、新規開発営業グループの(新規事業開発、法人営業)のマネージャーを担当。 コンサルティングファーム、IT系業界団体(シェアリングエコノミー協会)を経て、2020年にテレキューブサービスにジョイン。 副業で、ゲストハウス等の運営企業で受付やイベント運営をしています。 テレキューブは、現在はオンライン会議やテレワーク用の個室型ブースとして利用されていますが、商品・サービスの体験スペースや広告媒体、ヘルスケア、エンターテイメント、相談ボックスなど、より幅広い用途のインフラとなるポテンシャルを秘めています。 テレキューブの事業を通じて、個室型ブースの市場や文化そのものを作っていければと考えています!新規事業のアイデア豊富な方にジョインしていただけましたら幸いです!
会社情報
東京都千代田区有楽町一丁目10番1号 有楽町ビル7階