私たち株式会社キャロットは、地域密着型フリマアプリ「キャロット(karrot)」を運営しています。「ご近所さん同士が助け合い・繋がれる場をつくりたい」という思いから2015年に韓国で創業。2021年初頭に日本進出を果たし、翌年には日本法人を設立しました。グローバル規模で新たなサービスを展開し、さらなる事業拡大を目指します。
■事業内容■
メイン事業は、フリマアプリ「キャロット」の企画・開発・運用です。キャロットは、地域コミュニティ内で気軽に中古品を取り引きできるフリマサービス。同じ地域に住んでいる人同士が対面で売買をするため、商品の発送料がかからないほか、販売手数料や利用料も無料です。端末の位置情報システムを利用した認証を必須とし、安心・安全な取引を可能にしています。
■今後の展望■
今後もフリマアプリの運営を継続しつつ、より便利なサービスを提供するために、さまざまなアップデートを行っていきます。現在、実装を考えている機能は、キャッシュレス決済の導入や中古車取引への対応。本社のある韓国で好評だった機能を積極的に導入する予定です。
新規事業としては、ローカルコミュニティ内での結び付きを重視した、新感覚の掲示板アプリをリリースする計画です。地域の課題を共有し、よりよいコミュニティを実現するために、誰もが気軽に交流できるプラットフォームを作ります。