400万人が利用する会社訪問アプリ

  • Bizdev
  • 1エントリー

ウェブトゥーン漫画の事業グロースをお任せできる方募集!

Bizdev
中途
1エントリー

on 2023/05/16

306 views

1人がエントリー中

ウェブトゥーン漫画の事業グロースをお任せできる方募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

桑田 栄顕

サイバーエージェントにて広告部門にて営業職を経験 ↓ 子会社サムザップへ出向し、ソーシャルゲーム黎明期からゲームプロデューサーとして参画し、月商数億円超えタイトルを複数立ち上げ ↓ サムザップ代表取締役に就任、新規ゲームの立ち上げやIP案件の獲得、社内の各部門の立ち上げや、数百名の組織マネジメントを行う ↓ 2022年、Webtoon制作プロデュース会社『トゥーンクラッカー』を設立 トゥーンクラッカーはWebtoonの制作プロデュース会社として、作品を制作して各PFに提供したり、海外作品のローカライズを行っています。 Webtoon発のヒットIPとなる作品を作り、様々なメディアミックスをしていきたいと考えています。 そのために作品をどんどん作って行く予定で、積極的に採用も行っていますので、ご興味のある方はご応募&ご連絡いただけると嬉しいです!

鷲山 優作

DTP、エディトリアルデザイン、Webデザインを経て2011年にサイバーエージェントグループに中途入社。 クリエイティブディレクター、アートディレクター、UIUXデザイナーとしてサービス系アプリや数多くのスマホゲーム開発に従事。 2016年にスマホ向けゲーム開発の関連子会社、株式会社グレンジ取締役CCOに就任。 また、サイバーエージェントゲーム事業部のデザイン統括や、UI/UXの研究部門の責任者を兼務。 プロダクトのクオリティ向上、新卒を含む採用・育成の責任者としてプロダクト・組織両面から成長に貢献。 2022年、『トゥーンクラッカー』に取締役CCOとして参画。

株式会社トゥーンクラッカーのメンバー

サイバーエージェントにて広告部門にて営業職を経験 ↓ 子会社サムザップへ出向し、ソーシャルゲーム黎明期からゲームプロデューサーとして参画し、月商数億円超えタイトルを複数立ち上げ ↓ サムザップ代表取締役に就任、新規ゲームの立ち上げやIP案件の獲得、社内の各部門の立ち上げや、数百名の組織マネジメントを行う ↓ 2022年、Webtoon制作プロデュース会社『トゥーンクラッカー』を設立 トゥーンクラッカーはWebtoonの制作プロデュース会社として、作品を制作して各PFに提供したり、海外作品のローカライズを行っています。 Webtoon発のヒットIPとなる作...

なにをやっているのか

当社は、『縦スクロール+フルカラー』のスマホで読むのに特化した漫画制作・プロデュースを行うスタートアップ企業です。 デジタルコンテンツ、縦スクロール型デジタルコミックの制作実績のあるクリエイティブチームを内部に保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っています。 一般的に”ウェブトゥーン”と呼ばれるこの形式の漫画市場は、2021年時点で世界の市場規模が5000億円とされ、2028年には3兆円を超える予測も出ており、今後の急拡大が見込まれています。 2022年4月に設立し、2023年1月には楽天グループ株式会のCVCである楽天キャピタルを含めた数社より、総額4億円の資金調達を実施いたしました。お客様からウェブトゥーン製作の相談も順調に増加しており、今年度に作品のリリースを控えております(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000102972.html)。
制作チームのメンバーです。ヒット作品にすべく各マンガ配信プラットフォームとのビジネス交渉のため制作チームとの連携もお願いします!
代表取締役の桑田です
弊社の制作チームのメンバーです
オープンスペースのラウンジで作業いただくことも可能です

なにをやっているのか

制作チームのメンバーです。ヒット作品にすべく各マンガ配信プラットフォームとのビジネス交渉のため制作チームとの連携もお願いします!

代表取締役の桑田です

当社は、『縦スクロール+フルカラー』のスマホで読むのに特化した漫画制作・プロデュースを行うスタートアップ企業です。 デジタルコンテンツ、縦スクロール型デジタルコミックの制作実績のあるクリエイティブチームを内部に保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っています。 一般的に”ウェブトゥーン”と呼ばれるこの形式の漫画市場は、2021年時点で世界の市場規模が5000億円とされ、2028年には3兆円を超える予測も出ており、今後の急拡大が見込まれています。 2022年4月に設立し、2023年1月には楽天グループ株式会のCVCである楽天キャピタルを含めた数社より、総額4億円の資金調達を実施いたしました。お客様からウェブトゥーン製作の相談も順調に増加しており、今年度に作品のリリースを控えております(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000102972.html)。

なぜやるのか

ウェブトゥーンはスマホで読むのに特化しており、縦スクロールで気軽に閲覧できるため、新しい漫画のスタイルとして、近年日本でも人気が高まっています。 韓国で2000年代に誕生し、2010年代にスマートフォンでの閲覧とマッチし、アジアを中心に世界中に市場が拡大しました。
2021年時点で世界で5000億円とされる市場規模は、2028年には3兆円を超える予測も出ており、今後の急拡大が見込まれています。 日本国内での読者層増加に伴い、新規プラットフォームや制作スタジオの参入が相次いでいます。 縦スクロール型デジタルコミックを原作としたドラマ・アニメ作品なども発表され、注目の市場となっています。 縦スクロール型デジタルコミックでのヒット作品を作り、国内外の様々なメディア展開を目指し、作品制作とプロデュースに特化した事業を行っています。

どうやっているのか

弊社の制作チームのメンバーです

オープンスペースのラウンジで作業いただくことも可能です

意見を発信し合いフラットな雰囲気を大切にしているの社風です。 代表や役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境の為、持っているアイディアやビジョンを存分に活かす事ができ、会社の根本の部分を常に意識して行動しています。自分の頑張りが会社の成長に繋がっている事を実感できる環境です。

こんなことやります

どんな仕事か? 今回入社される方にはBizdevメンバーとして制作した作品をヒット作品にすべく各マンガ配信プラットフォームとのビジネス交渉をメインにお任せできる方を募集しています。 ■仕事内容 ・ 原作獲得の交渉、契約関連 - 1作品の契約までのリードタイムは2-6ヶ月 ・マンガを連載する配信先プラットフォームとのビジネス交渉 - 各種条件の交渉 ・連載した作品の評価調査、フィードバック ・ 作品制作に関わる進行管理 求められるスキルは? 【 MUST】 - Bizdevおよび営業経験3年以上 - Webtoon業界への関心 【WANT】 - エンタメ業界での実務経験(アニメ、ゲーム、漫画、出版など) どんな選考プロセスか? 書類→一次面接(代表)→最終面接(取締役+代表)→内定 一次面接はオンラインで最終は対面でお願いしています
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2022/04に設立

    20人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都目黒区青葉台4-4-12 THE N3 303