400万人が利用する会社訪問アプリ

  • プロモーションプランナー

最新エンタメ領域で活躍できる!プロモーションプランナーWANTED

プロモーションプランナー
中途

on 2023/04/06

73 views

0人がエントリー中

最新エンタメ領域で活躍できる!プロモーションプランナーWANTED

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

坂本 大輔

1986年生まれ。大学時代は旅行業を学び資格を取得。 2009年よりJTBグループ、ICSコンベンションデザイン(現:JTBコミュニケーションデザイン)にてイベント制作に従事。自動車メーカー、製薬メーカー、医療機器メーカーなどの企業イベント・ブース制作から各業界の学会制作なども担当。 イベントも広告の手段の一つと考えるようになり広告代理店への転職を決意。 2013年4月からは株式会社博報堂に営業職として入社。 テレビCM枠のバイイングから運用、デジタル広告のディレクション、PRキャンペーン企画、CM制作などメディア領域、制作領域問わず幅広く経験。 2016年度博報堂内にて社長賞を受賞。 30歳という年齢を機にこれまでの経験を活かすべく、2017年6月ミンツプランニングへ参画。 PRマネージャーとして、クライアントの課題解決に向けてキャンペーンから年間のプロモーション設計など幅広くプランニングを担当。 さらに、自身の名前で仕事をしていきたい思いから、 2019年4月GLAPentertainment(グラップエンターテイメント)を設立。

助森 由奈

1997年生まれ。千葉県出身。 日本大学 法学部 新聞学科 卒 大学在学時は、法学部に在籍しながらも主にメディア(広告・テレビ・新聞など)を学び、2017年には大学のミスコンテストに出場。主にインスタで展開されている女性向けメディアでライターやモデル活動など経験。

山田 尭

1985年生まれ、神奈川県出身。 大学在学中より音楽活動をはじめ、大学卒業後は音楽を志し、ミュージシャンとして活動する傍ら国内の著名ミュージシャンとの交流を深める。 2012年より株式会社リクルートにMD職・営業職として入社し、美容系クライアントへの企画提案営業に従事し、数々の社内表彰を経験。 (担当媒体:オンラインクーポンサイト『ポンパレ』) 2017年、自身のキャリアを考えた末にベンチャー企業への転職を決意し、2017年4月株式会社 Wondeshakeへジョイン。 <wondershakeにて経験した事> ・自社運営媒体であるオトナ女子向けライフスタイルメディア『LOCARI』の広告営業職に従事し、マネージャー・部長職を歴任。 ・『LOCARI』のアプリ/web面のマネタイズ関連業務を担当。 ・新規事業であるEC事業・D2C事業部にて、MD企画・商品企画・CS・CRM関連業務 等の様々な業務に携わる。 さらに成長できる場を求め模索している中、代表坂本の人間性と会社のvisionに感銘し2021年2月 GLAPentertainment(グラップエンターテイメント)へジョイン。

株式会社グラップエンターテイメントのメンバー

1986年生まれ。大学時代は旅行業を学び資格を取得。 2009年よりJTBグループ、ICSコンベンションデザイン(現:JTBコミュニケーションデザイン)にてイベント制作に従事。自動車メーカー、製薬メーカー、医療機器メーカーなどの企業イベント・ブース制作から各業界の学会制作なども担当。 イベントも広告の手段の一つと考えるようになり広告代理店への転職を決意。 2013年4月からは株式会社博報堂に営業職として入社。 テレビCM枠のバイイングから運用、デジタル広告のディレクション、PRキャンペーン企画、CM制作などメディア領域、制作領域問わず幅広く経験。 2016年度博報堂内にて社長賞を受賞。 ...

なにをやっているのか

□■□■ What We Do □■□■ 株式会社GLAPentertainmentは、“遊びゴコロのあるソリューションを世界へ”を理念に掲げ、クライアントの効果を最大化する戦略/ストーリー設計から、デザイン・コンテンツ制作、マーケティング施策実施まで【ワンストップ】で行います。 □■□■ Service □■□■ https://glap-e.com/service - 戦略/ストーリー設計 - 事業/製品開発 - マーケティングリサーチ - 制作/デザイン - コンテンツ制作 - 体験のデザイン - コミュニケーション - PR/広告運用 - キャスティング - SNSマーケティング など、お客様の目的を達成するための心躍るソリューションを持ちうる全ての手段を以って提案してまいります。 ⬇️事業へのこだわりをまとめたノートです。 2分程度ですのでぜひご覧ください! https://note.com/glap/n/n18f7f34bfe56
勤務形態は、出社でもリモートでも構いません。いつも半分くらいのメンバーがオフィスにいます
社員の要望から生まれた図書スペースおやつコーナー

なにをやっているのか

勤務形態は、出社でもリモートでも構いません。いつも半分くらいのメンバーがオフィスにいます

□■□■ What We Do □■□■ 株式会社GLAPentertainmentは、“遊びゴコロのあるソリューションを世界へ”を理念に掲げ、クライアントの効果を最大化する戦略/ストーリー設計から、デザイン・コンテンツ制作、マーケティング施策実施まで【ワンストップ】で行います。 □■□■ Service □■□■ https://glap-e.com/service - 戦略/ストーリー設計 - 事業/製品開発 - マーケティングリサーチ - 制作/デザイン - コンテンツ制作 - 体験のデザイン - コミュニケーション - PR/広告運用 - キャスティング - SNSマーケティング など、お客様の目的を達成するための心躍るソリューションを持ちうる全ての手段を以って提案してまいります。 ⬇️事業へのこだわりをまとめたノートです。 2分程度ですのでぜひご覧ください! https://note.com/glap/n/n18f7f34bfe56

なぜやるのか

“人のココロをどれだけ動かせるか” これがこの仕事の本質であり、私たちの使命だと思っています。 憧れ、感動、羨望、恐怖。 人のココロを動かす手段は様々です。 「どうせ人のココロを動かすなら【陽】の気持ちに響くものを生み出したい。」 様々な手段がある中で、私たちが選んだのは『エンタメ』でした。 固定概念に囚われず、様々なことにチャレンジできるエンタメカンパニー。 それこそが株式会社GLAPentertainmentです。 私たちは、“エンタメで世の中をマーケティングする”をミッションに掲げ、世界のココロを奮わせるコンテンツを生み出してまいります。

どうやっているのか

社員の要望から生まれた図書スペースおやつコーナー

□■□■ Vision □■□■ 『まずは自らが面白がる。それが世界を面白くする。』 少なくとも、いまココにいる自分が楽しくなければ世界を楽しませることなんてことはできないと考えています。 □■□■ Value □■□■ 『悩んだら、よりココロ躍る方へ。』 そこにエンタメはあるか?を常に考え、悩むときには迷わず、よりココロ躍る選択肢をとれる集団であり続けます。 □■□■ Age □■□■ 正社員、アルバイト、業務委託含めて20代、30代のみのチーム編成です。 - 20代前半:35.7% - 20代後半:28.6% - 30代 :35.7% □■□■ Teams □■□■ 2022年8月時点で20名のメンバーが在籍しています。 - プランニングチーム   :7名 - SNSマーケティングチーム:7名 - キャスティングチーム :2名 - 制作チームチーム    :3名 -コーポレートチーム :1名

こんなことやります

■募集内容■ 0→1の企画プランナーを募集します。 プロモーションをスタートする際の企画策定ならびに提案、デザイナーなどとの提携においても力の発揮どころ。 弊社では、代表が大手広告企業のプランナー出身ということで、プランナーを最優先に事業の組織が組まれています。 チームのリーダーとして、事業を引っ張っていける方、やる気のある方を大歓迎いたします。 ■仕事の醍醐味■ 顧客と直接やり取りを進めることはもちろん、芸能人の方とタッグを組んで仕事をする機会もあります。常に最先端のアイディアで時の流れに乗り、積極的な挑戦を続けられる仕事です。また、自分のアイデアに対する評価が数字として可視化されやすい点もやりがいの1つです。自分が手掛けたプロモーションがバズった時などは、大きな達成感を得られます。 ■求める人物像■ ・好奇心旺盛な方 ・問題・課題を発見・予測出来る方 ・こだわりがある方 ・何かに熱中(趣味でも構いません)できる方 ・インフルエンサーや顧客と、円滑なコミュニケーションをとれる方 ■求める経験・スキル■ ・同業での業務経験 今後もいくつもの新規事業をスタートさせる予定です。 これからどんなことをしてみたいか、まずはフラットにお話しましょう! 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK